虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

運も実力のうち

2020-05-16 06:16:09 | 日記
アメリカの外交誌が
・日本の新型コロナ対策はことごとく見当違いに見える
・しかし死亡率は低く抑えられている
・中国からの観光客も多く
・ソーシャル・ディスタンスも中途半端
・ウイルス検査率も少ない
・なのに〜死者数が奇跡的に少ないも〜なんでなんだ!信じられな〜い
・結果は敬服すべきもの
単に幸運だったのか、政策がよかったのか?
・日本人の衛生意識の高さ、握手をしない習慣が良かったのかも
という評価をしています。

「奇妙な成功」 米外交誌が日本のコロナ対策を論評

もう死者数が9万人に迫る勢いで増え続けているアメリカや、数千人〜数万人単位で死者数が出ている欧州諸国からすると


なんでなんだ?!

と不思議で仕方がないのかもしれませんね。

本当に
【新型コロナウイルス】世界が日本を見習う時が来るぅ〜
かもしれません。

そして、
・日本の奇跡
・日本の幸運
についても真剣に科学的に研究がされる(もうされているかな?)
かもしれないなぁ、と思いました。

日本人の
・生活習慣
・食習慣
・衛生環境
だけでなく、
・信仰
・言葉
・遺伝子
などなど、色々と研究されるかもしれませんねぇ

その結果は?

楽しみです。

日本の「幸運」が実は科学的にも証明できる実力であることがわかる日が来るかも〜

ただ、昨日の記事(「新型コロナウイルスから受け取ったメッセージ」:
でも書きましたが、

日本の幸運の女神様は、日本に住む人が
日本好きっ!>日本嫌い
という状態じゃないと、呆れて何処かへ行ってしまうかもしれない。

私は、日本が大好きです。

国会中継とか、ワイドショーなどをみていると悲しくなることがあります。

なんとか、日本が好きっ!っていう人が多い国であって欲しいなぁ、と思います。

コロナ禍が落ち着いたら、近場でいいから国内旅行へ行きたいなぁ〜

日本で平和に暮らして生きたいです。
よろしければ、下の2箇所応援クリックお願いします。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿