虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

とにかく生きていく。〜出会う情報って大事だなぁ〜

2020-05-17 06:21:23 | 日記
「新型コロナウイルス」に関して、まだまだわからないことだらけですが、

・「重症化→死亡」を極力避ける術

は、自分なりに納得して実践しています。

・日本式の生活習慣
・海藻や大豆系(納豆や豆腐)を取り入れた食生活
・緑茶をこまめに飲む
・適度な運動
・ビタミンD(日光浴)
・十分な睡眠
・自己判断で風邪薬を飲まない(←コレ、職場でもほとんどの人が知らないです。個人的には「重症化→死亡」を避けるために超重要だと思います。)

もうこれで、もし自分が新型コロナウイルスに感染して、重症化→死亡してしまったとしても仕方がない、と諦めます。(でもやっぱり死にたくないので最新情報は常にチェックして、生きる努力はします。)

今日、出会った情報も私的には「生きていくため」のとても大切な情報だと感じます。その情報とは、

・太陽活動と急性心停止の相関

・太陽活動と景気の相関

・太陽は深い眠りについた。(地球温暖化ではなく、「ミニ氷河期」へ)

小難しい内容ですが、要は
・太陽活動の低下が、
・心臓に影響を与える
・景気の低迷を及ぼす
・ミニ氷河期へと誘い、食糧危機を招く
という情報です。信じるかどうかは〜、あなた次第です。

こういうことも想定して、とにかく生きていく努力をしたいと思います。

これからの時代は生きていくために、
・今まで以上に努力が必要
だと感じています。

日常の些細なことでクヨクヨしている場合じゃないぞ、俺。しまっていこ〜

よろしければ下の2箇所応援クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿