虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【子どもへの接種】周りでも始まりました。

2021-09-25 06:34:00 | 日記
・9月24日
・新型コロナウイルス
・東京都での新たな死者は15人

・9月20日ー22日
・群馬県伊勢崎市の病院でクラスター発生
25人中24人が2回接種済み。
・残り1名も1回接種済み。
・10代ー80代の入院患者16人と職員8人
・中等症2人軽症22人

テレビに出てくる専門家の方たちも
感染を防ぐ効果はあまりない
・重症化、死亡は防ぐ効果がある
という発言が多くなってきたように思います。

それでも色々理屈を捏ねて
・子供にも打つべし
という理屈がどうも私には理解ができない。。。

妻は「受験があるから」と上の娘への接種を急いでいます。

気持ちはわかるし、反対すると喧嘩になってしまうので

「もうちょっと様子を見たら?」

くらいしか言えません。下の娘には妻も

「どうする?○○はお姉ちゃんと一緒に打つ?〇〇はもう少し様子みてもいいよ。

と言ってくれています。

ほんの数ヶ月で接種に反対する発言は日常生活で全く言えない雰囲気になってしまいました。
ブログでも。

それでも何とか子供たちだけには
「もう少し様子を見て」
が通じて欲しい。

という強い
・父親の責任感
と夫婦仲良くという
・父親、夫、そして男の責任感
のせめぎあい。

話は変わりますが、

・小室圭さんの帰国の日
・結婚会見があるとしたら会見の日
・ミサイル発射
・大災害
が起きなければ良いな、と思います。




今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿