虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【Poimo】空気で膨らむ折り畳み電動スクーター。

2020-05-14 18:35:06 | 日記
岐阜県飛騨地方で地震が連続して起きているようですね。
5月「大地震」にはまだまだ注意して防災意識で過ごしたいと思います。
岐阜県の飛騨地方で地震連発してて怖いんだが?

話は全く変わりますが、なんだか見てほっこりした発明品。
空気でふくらむ折りたたみ式電動スクーター「Poimo」を東京大学が開発

なんか「ドラゴンボール」を思い出しました。
「ホイポイカプセル」的なものも、未来に出現しますかねぇ。

・人を傷つける危険を最小限に
・転んでも故障や道路などを傷つける心配が少ない

「歩行者との共存」「身近で安全な乗り物」として期待されているようです。

Poimoがたくさん走っている街を想像すると、なんか、かわいい〜

さらなる「軽量・コンパクト化」が実現すれば、そんな、ほっこりするかわいい景色が見れるかも。

よろしかたら、下の2箇所応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿