虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

ざっくり自分史23〜卒業旅行1【北海道自転車野郎一人旅part4】

2022-02-13 05:07:00 | 自分史
叔父さんに車で松前から紋別まで運んでもらった私と相棒レッドアロウ
サロマ湖〜網走〜知床を走りました。

やっぱり道東はいい

大自然。これぞ北海道。

どこにでもテントは張り放題、という感じだったので
早朝スタート、日中はひたすら自転車を漕ぎ、明るいうちに寝床を探してテントを張る。
このパターンで約3週間北海道自転車旅を続けました。

幸運なことにフェリーで苫小牧に到着した日以外は天候に恵まれ、ずっと晴れていました。
夏の北海道。快晴の中自転車を走らせることはとても気持ちが良くだいたい1日100kmを目安にひたすら漕ぎ続けました。

紋別〜オシンコシンの滝の旅路

自分の顔が自分の顔ではなくなっていることに気がついた。
顔中水膨れのような発疹
パンパンに顔が腫れている

ぎゃ〜何じゃこりゃ〜

叔父さんの家でいただいたお寿司が当たったか?
何が原因だ?
治るのか?
やだ〜こんな顔恥ずかしいよぉ〜

と思いながら自転車は漕ぎ続けた。

帰ってからわかったことですが、この顔中水膨れの原因は「日光湿疹」というものでした。紫外線を浴び続けてなったものでした。そりゃ、1日10時間くらいお日様を浴びつづけていればなりますね。みなさんも自転車旅行をするときには日除け対策をお願いします、笑

オシンコシンの滝

の前で写真を撮っていたらプロのカメラマンの方が声をかけてくれて、私の「映るんデス」でオシンコシンの滝をバックに記念写真を撮ってくれた。
さすがプロ。映るんデスでも写真集のような写真を撮ってくれました。顔は水膨れですが・・・・、笑

次に現れたのがカムイワッカの滝


温泉が滝になっていて

上流へ登れば登るほど暖かくなっていく

滝壺で温泉に浸かることができた

濡れたって、自転車漕いでいるうちにすぐ乾く〜
と思って、どっぷり滝壺に浸かりました
気持ちよかった。

続く。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿