虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【新型コロナウイルス】やっぱり舐めたらあかん奴。じゃ〜ん、本気出しちゃうもんね。

2020-03-07 07:35:24 | 日記
世界中で感染者拡大
もう日本はマシなほうじゃないでしょうか?
感染者数は検査数にもよるので実際の感染者数との整合性は???

そこで3月6日時点で、
世界中で新型コロナウイルスで亡くなった人の数を見てみました。

中国本土 3042人
韓国    42人
イラン   124人
イタリア  197人
フランス   7人
日本    6人
スペイン   3人
アメリカ   14人
スイス    1人
英国     1人
オランダ   1人
香港     2人
オーストラリア 2人
タイ     1人
台湾     1人
イラク    2人
サンマリノ   1人
フィリピン   1人            

となっています。

イタリア・イランの死者の数が急増しています。
(事実上の入国拒否が中国・韓国・イランに対して行われることになりました
が、イタリアは???このことは第三次世界大戦のチーム分けとも関係するのでしょうか???)

・政府の対応を「後手後手」と非難する野党やマスコミ
を数日間ずっとみてきましたが、

ついに中国からの事実上の入国拒否を3月9日午前0時から運用実施するに至りました。

・急な全国小中学高校一斉休校
・習近平国家主席国賓待遇での来日事実上無期延期
・中国からの事実上の入国拒否

この流れ

・新型コロナウイルスの危険性
「突然変異を発見」
・刻々と歩み寄る戦争の気配
などなど。。。ほかにもいーっぱいあるでしょう

怖いほどよくわかっているAB首相

もう神懸り的な、陰陽師アベノセイメイ的な、日本国民の命を守るための絶妙な舵取り!

と個人的には思います。

新型コロナウイルスの突然変異にも、今のところは
・掃除や換気を含めて清潔な生活をして
・しっかり睡眠をとって
・バランスの良い和食中心の食生活
・トイレをきれいに使って
・手洗いをしっかり
していれば、日本は大丈夫、と安心して暮らしていきましょう。

海外のトイレ事情を調べてみると
・日本はやっぱりきれいだなぁ
と思えます。

今日も楽しく記事が書けました。
応援クリックありがとうございます。
よろしければ下の2箇所応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿