虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【ウイルス対策】清潔と自分なりの健康的な生活

2020-02-08 17:58:53 | 日記
新型コロナウイルスは進化している模様。
人から人への感染を繰り返し、宿主となる人へ侵入できるように変異している?
投薬への耐性も備えながら感染拡大している?

感染が公になった当初、子どもには感染しにくい、とされていましたが、最近は乳幼児の感染の報道もありました。

・新型コロナウイルス感染の疑いで日本人初の死者

というインパクトのあるニュースも流れています。

どうしよ〜、大変だ〜、この先どうなっちゃうの〜

という不安いっぱいの暗い雰囲気で日本が覆われないことを願います。まだ楽観的な人が多いように思いますけど〜油断も禁物

あまり怖がらずに

清潔
・自分なりの健康的な生活

をするしかないかなぁ、と思います。

*ウイルスは目からも侵入する。

花粉症対策もウイルス対策を兼ねることになりそうですね。

舐めずに、怖れずに、清潔で健康的な暮らしをしていこうと思います。「万事塞翁が馬」でより健康になれるかも〜

最近地震も割と頻発しているから、防災意識ももって生活します。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿