虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【海の神様】を感じるカノァ〜 感動をありがとう。

2021-07-28 07:33:00 | 日記

たまたま昨日のお昼休みの時間に東京オリンピック
・サーフィン準決勝
で世界ランク1位の選手を破った試合を見ることができました。

ニュースになって、カノア選手の記事を読むまで
・ハーフ
の方なのかなぁ、って思っていました。

しかし、

アメリカ国籍と日本国籍
両親は日本人
育ちはアメリカ
5か国語を操る
カノア(ハワイの言葉で「自由」)選手

2018年4月26日
日本国籍を選択し、
日の丸を背負う
覚悟を決める。



・両親の母国「日本」への誇り
・サーフィン愛
・海の神様を感じる心

こんなにカッコイイ若者がいるなんて。
また元気をもらいました。

台風8号
の進路からしても、カノア選手は「海の神様」に応援されていたのかもなぁ。

観測史上初、台風が東北に上陸

時々日記に書いていますが、
「おかえりモネ」
が啓示的なドラマと思えて仕方ない。。。

台風一過
地震にも注意したいと思います。

今日も「防災意識」を忘れずに、お仕事頑張ります。
最後まで読んで頂いてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿