虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【筋トレ】4つの基礎トレ。私はこれで「ライト級マッチョ」を目指します。

2021-06-18 06:16:00 | 日記
最近
・マッチョってカッコイイ〜
という気持ちが芽生えてきました。
・ソフトマッチョ
とか
・細マッチョ
じゃなくて、
・マッチョ
です。

上記サイトによると写真くらいのマッチョは
・ヘビー級
・ミドル級
・ライト級
とランク付けすると、「ライト級」何ですね。。。ハイ。

ライト級マッチョ

を目指します。



今までは
・懸垂
・スクワット
・腕立て
・腹筋
を適当にやっていましたが、
・ちゃんと追い込まないと
・筋肉は大きくならない
ことがよくわかります。

・173㎝
・60kg
・10%(体脂肪率)

が維持できている状態。

「あんまりムキムキのマッチョにはなりたくないなぁ」

なんて思っていた時期もありましたが、
そんなに簡単にムキムキマッチョになんてなれないんだなぁ
とよくわかります。

リスペクト・マッチョ

上記の本に
・なぜ世界のエリートは「筋トレ」をするのか?
というチャプターがあるのですが、筋トレが
・精神力
・集中力
・マネジメント力
・心に余裕
を生み出すことをわかっているからだ、ということです。

今まで
・追い込む筋トレ
は好きではありませんでしたが、精神的にも「追い込まれる」と弱い、のが自分でよくわかっています。
これからは
・追い込んで
・乗り越えて
を繰り返す「筋トレ」をして
・精神的にも強くなりたいな

ライト級マッチョ

を目指すモチベーションは
・カッコイイ〜
って思うことと、
・精神的に強くなりたい
ってことです。
・モテたい
はランク外です、笑

筋トレの効果は
・脳の活性化
・モチベーション向上
・注意力と記憶力UP
・100歳現役で働ける足腰
・アンチエイジング
・ダイエット
・怪我防止
と、

「人生100歳時代に100歳現役を目指します」

と謳っている私にはよだれが出るほど美味しそぅ〜

不透明で
不安な世の中ですが
・自分の心身は自分で守ろ〜
という気持ちが強くなっています。

「占い」
とか
「ヒーリング」
とか
「怪しい神様」
には頼らずに

「筋肉」を大切に育てて生きたいと思います。

・筋肉は裏切らない
・筋肉を信じるものは救われる?


さて、地震ですがまだまだ揺れています。

静止軌道電位が急落したら要注意


今日も「防災意識」を忘れずに、お仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿