虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【子どもへのワクチン接種】ついに私の子どもたちへも順番が回ってきました。

2021-10-14 06:30:00 | 日記
コロナ禍まさに命懸けで患者さんと向き合い、コロナでの死者を一人も出さなかった
お医者様の最近のブログの冒頭の言葉です。

「コロナ後遺症とコロナワクチン後遺症の重い相談ばかりです。」
いい天気ですね|Dr.和の町医者日記

自身も打った。
大勢の大人にも打った。
長尾クリニック医院長も、

ひと月前の自分の日記。

{それでも何とか子供たちだけには
「もう少し様子を見て」
が通じて欲しい。

という強い
・父親の責任感
と夫婦仲良くという
・父親、夫、そして男の責任感
のせめぎあい。}


ついに来週子どもたちの接種予約が取れてしまいました。。。。。

・10代
・コロナでの重症者2人
・ワクチンでの重症者17人

こんなデータを示したところで意味はない。
もっと、もっと、「子どもには必要ないよぉ〜」「もうちょっと様子見るべきだよぉ〜」っていう
根拠はたくさんあるけれど、それは言えば言うほど逆効果な気がするので

「子どもには必要ないんじゃないかな」
「もう少し様子みたら」
「焦る必要ないと思うよ」

と、ちょいちょい言ってきたけれど、そんな言葉も虚しく・・・・

「私の不徳の致すところです。」

と諦めるしかない。。。。

20代の頃
・自己啓発本に溺れ
・スピかぶれだった

そんな頃に出会い、私を救ってくれた妻。

あの頃があるから、きっと今の私の言葉も信用ができないのだろうなぁ。

本当に、不徳の致すところです。

さて、これからどうやって子どもたちの健康を守っていこうかな。

子どもたちの
「自然免疫」を信じて、活かしてあげたい。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿