虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【新型コロナ】死者数300万人まであと1週間足らず。

2021-04-10 06:36:00 | 日記
世界中で新型コロナウイルス
・新規感染者数
のグラフがくっきり「V字」に。そして、おそらく
・1日の死者数
のグラフもくっきり「V字」を描くようになるであろう、と思われます。
ここ2日間、1日の死者数が
13000人台
今までになかった数字です。
・ワクチン
・ロックダウン(自粛の強制)

の効果はいかがなものなのか?

話は変わりますが、
・K室K氏の公表文書
私は全文を読んでいませんが、批判的なコメントがほとんどですね。

・安定的な皇位継承
のための有識者会議が始まりましたが、


ただ、上記リンクさせていただいた記事においても
・女性天皇
・女系天皇
容認論の色が濃い。

・天皇が男系継承である

ことを止めてしまうことは、難しい言論での正当性は分かりませんが

・日本神宮という神社
があったとして、そこに
・樹齢2000年以上の御神木
が生えている。

・その御神木をバッサリ切ってしまうことに等しい

流石にこれはできないなぁ〜、まずいでしょう、という感覚。

ココ最近行き過ぎとも感じる
・ジェンダー問題
にからめて
・天皇が「男系」じゃなきゃダメなんておかしくない?困ったことにうちの妻はこれです・・・妻がわかるように「男系」の重みを説明するのは難しい・・・
という雰囲気作りに要注意。

そして、あちこちできな臭い煙が上がっている世界情勢。

・九州地方
・トカラ列島
での地震が続いています。

悪石島(あくせきじま)

悪石島は、
仮面神ボゼに象徴される神々の島
・島民は日々の平穏への祈りを捧げます。
島内のうっそうと茂った亜熱帯性の植物群も大切に保護され、
・「神山」として聖地
の扱いを受けています。
また温泉にも恵まれ、港から徒歩20分ほどの海岸近くには男女別の風呂がある湯泊温泉、海岸の岩間に湧き出る海中温泉、地熱を利用した砂蒸し風呂があります。
悪石島 – 十島村役場公式サイト

今日も「防災意識」で過ごしたいと思います。

いろんなところにアンテナを張りながら、目の前の仕事を頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿