虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【心理学】ついやってしまう体験の作り方

2021-04-09 06:14:00 | 日記
1+1=?


□川家康


虹パパの日記を読んでいただいて有難う御座います。

私は
・問題を解いてください
とは言っていませんが、あなたは今、
つい、問題を解いてしまった
のではないでしょうか?

そんな、
「ついやってしまう」体験
をデザインするという本が面白かったです。

考えてみると、
・iphone
に代表されるような
・直感的な操作で動かせるもの
が最近は街に溢れているような気がします。

「ついやってしまう」心理

などの心理学を極めていけば、
・人間の行動をコントロール
することなどお茶の子さいさい〜、なのかもしれませんね。最近随分と疑い深くなっている・・・・、笑

ご紹介した本は
・元任天堂の社員
・スーパーマリオ
・ドラクエ
などのゲームデザインを例にわかりやすく
・「ついやってしまう」体験を作り出す方法
を説明してくれています。

筆者は同世代。すごいなぁ〜、応援したくなります。

話は変わりますが、中央構造線の端っこが立て続けに揺れています。



・防災意識

で過ごしたいと思います。

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿