虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【オカルト】と侮るなかれ。「ワクチンパスポート」はパンデミック前からの計画だった、はあり得る。

2021-04-18 04:57:00 | 日記
4月10日に
と、ブログに書きましたが、

・新型コロナによる世界全体での死者数が300万人

を超えました。

・新規感染者数
に関しては、完全に
・V字回復(「回復」という言葉は適切ではないですね、、、)


・新型コロナ感染者数合計が1億4000万人
に対し、
・新型コロナワクチン接種回数が
8億回




・新型コロナワクチン
感染を防ぐものではない

という事実をもっとちゃんと知らせるべきではないでしょうか?

私は介護職なので「新型コロナワクチン接種」を
・希望する
・希望しない
のアンケートがもう1月以上前に回ってきました。私は

・希望しない

に丸をつけましたが、職場の同僚には誰が「希望する」誰が「希望しない」かはわかってしまいます。

中には、
利用者様にうつしてしまうかも知れないのに「希望しない」なんて有り得ない!
って思う人もいるかもしれません。

でも、ワクチン接種したところで
・利用者様にうつしてしまう
かもしれないのには変わりない、という正確な事実をどれだけの人が認識しているんだろう?

妻は医療機関で働いているため来週あたり
・新型コロナワクチンを接種せざるを得ない
ようです。。。みんなが接種するから。。。(強い副反応の可能性が高いため、接種翌日は休みにするようです。)

前置きが長くなってしまいましたが、本題はここからです。


・感染を防ぐものではない
のに、ワクチン接種したら
・旅行OK
・飲食店OK
・映画OK
っていうのはそもそもおかしい。

それなのに、ワクチン接種しないと
・旅行NG
・外食NG
・映画NG
さらには
・買い物NG
も〜
・外出ダメ〜
・呼吸もするな〜

って、ことになりかねない・・・まぁ、「呼吸・・・」それは流石にないか・・・、笑

新型コロナを利用して、かねてから計画していた「管理社会」を一気に促進

という見方もあり得なくはない。

ワクチン接種が「感染を防止するものではない」
どころか、
「感染のリスク」になっている可能性の報道もチラホラ見ます。

さらには、「死亡リスク」になっている可能性の報道も結構ありますよね。。。

私の妻も40代。
正直、すごく心配です。

でも、どうすることもできないので静観です。

地震ですが、今はどこが揺れてもおかしくない


今日も防災意識で過ごしたいと思います。

天災は忘れた頃にやって来るby寺田寅彦(物理学者)

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿