ISUZUUU *ハンドメイドブログ*

ハンドメイドを中心としたブログです。
作業や気づいたこと、
日常のこともたまに書いています。

遅ればせながら

2023-04-02 22:25:17 | 日記
こんばんは、いすずです。
ログイン出来なくなって全然ブログ書けていませんでした!(´;ω;`)

遅ればせながら、先日山形ミネラルマルシェと手しごとマーケットに行ってきました。

テレビで見て気になっていたのですが東北での開催ということで(いすずは福島県在住)

ミネラルマルシェは初参加でしたがもう!
とっっても楽しかったです!!(*^^*)
見ているだけでもこんなにキラキラ!楽しい、そして宝石たちは小さいので情報量がとても多いです。見るところがいっぱいです。
ルースだと結構お手頃価格で購入も出来ます。

ミーハーなのでバイカラートルマリンとかタンザナイトが欲しかったのですが、全く違う緑水晶というのを買いました。
一目惚れでした。

カットできらめきが変わります。
キラキラとってもかわいいです(*´∀`*)
毎日眺めてにこにこしてます。

アクセサリーにお仕立てしてくれる所もあってそちらも行きたかったのですが今回は行けませんでした(T_T)
持ち込みでも可能らしいので、次回もあれば是非利用させていただきたいです。

宝石初心者らしくフローライトとかスモーキークオーツ、ローズクォーツ、水晶などを購入しました。
これが並べるととってもかわいいんです!
写真も結構好きなので!

これが沼というやつですね(ミーハー)


手しごとマーケットは地元の雰囲気とは全然違っていて勉強になりました。

いい香りのアロマオイルとか占いなど体験型ワークショップが多くてびっくりしました。

福島だとハンドメイドがほとんどなので。
ワークショップもいいですね。
お話ししてみると、参加されている方も地元山形の方が多かったですが新潟県や私と同じ福島県の方も参加していらっしゃいました。
段々前の生活が戻ってきたんだな、と感じました。

私にはハードルが高いのですが、イベントへの参加もしてみたいと思いました。

自分の作品を見てもらいたいし、交流も楽しそうだと思いました(コミュ障なのでそれが心配ですが…)

久々のブログなのに凄い熱量とボリュームになっていましたしたね。
最後までありがとうございました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nociw)
2023-04-03 19:04:20
こんばんは。
ログインができるようになって良かったですね。
またよろしくお願いします。

ミネラルマルシェ、私は名前だけしか知らないのですが、楽しそうですね。
いいなあ。

イベント参加はハードルが高いですよね。
私は、クリエイターズマーケットに何度か出店したことがありますが、最初はドキドキでした。頑張ってくださいね
返信する
Unknown (carameru)
2023-04-03 21:32:00
こんばんは、いつもコメントありがとうございます!(*^^*)
やっとログイン出来ました。
ゆっくりですが自分のペースで更新して行こうと思います。よろしくお願いしますね。

ミネラルマルシェも手しごとマーケットも久しぶりのイベントだったのでとっても楽しかったです。 
お客様と直接やり取りをするイベント販売は全くしたことがないのでやってみたい気持ちと心配不安の気持ちでいっぱいです。

地元だと恥ずかしいので程よく近場で出店出来そうなイベントを探してみます!
返信する

コメントを投稿