獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

Sawadika @ Chiang Mai ③

2010年11月18日 | 旅行記
今回は市場にも行ってみた~。

チェンマイ一大きい市場
広すぎて買いたいものを見つけるのが一苦労。
あまりウロウロしていると危険ゾーン=おもちゃ屋 に当たってしまう。

そこで見つけた「タイ版カキ氷屋さん」↓




テーブル上のカラフルな「具」をいくつか選ぶと、そこにココナッツミルクと氷、練乳をかけてくれます。

はっきり言ってこのカキ氷を食すのはちょっと勇気がいりました。
だって、この具材、タイの暑さの中で全く冷蔵もされておらず、ただデンッとテーブル上に。
それに、見ればショウジョウバエがたかっているし。
それに、この氷って大丈夫?あまりキレイな保冷箱ではなかったんですが。。。
あ、あれ、今、おばちゃんのすくったお玉に一緒に虫1匹入らなかった・・・?

見れば見るほど色々気になる&不安になる。

「あぅ、もうこれ以上見てはいけない。世の中、知らない方が良いことはいっぱいあるさ。」と視力強制シャットダウン。

それに息子はもう食べる気満々!早く早くとせがんでます。

ええーい、儘よ!




完食です。
特に息子が一番食べてた。


お腹の調子を心配したけど、問題無し。
ハハハ、所詮人間、強く出来てますわ。



さて、わたしのタイ語の成果ですが、値段は聞けた。その答えの数字も分かった。
でも、「これは何ですか。」と聞けても、帰ってきた答えがサッパリ???でした。
タイ語で楽しく会話なんて、かなり遠そうです。
それにチェンマイ、十分英語でOKです。
さすが観光立国タイランド~♪


ところで、シンガポールでもよくシンガポーリアンに間違われるわたしですが、
ここタイでもタイ人に間違われてきましたよ。

そりゃー普通の日本人よりは黒いけどさー、タイ人ほどは黒くないよー、わたし。
(タイ人の中でも中華系タイ人は白いです)
原因はそれだけじゃないって気も薄々感じますが。

地元に馴染むのが上手みたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。