獅子の街 Singapore ver.2

むか~し地理の時間に習った熱帯モンスーン気候。その中での日々の暮らしをお届け。

初フライト

2008年09月29日 | 子育て 長男
我家のハルKINGは、生意気にもゼロ歳にして初フライトを経験したわけですが、
乳幼児のときは事前に頼んでおくと、下のようなバシネット(ベビーベッド)を用意してもらえます。

わたしたちのすぐ前にコレを取り付けてくれる。
(コレを付けられる席は限られているので早めの予約がおススメ。)

でも、このバシネット、スクリーンのすぐ下だし、
もう4ヶ月ともなると昼間は大人しくこの中でなんて寝ていてくれません。

で、結局こうなる↓

   「僕チン、音楽聴いて、ノリノリだぜぇ~。」

今回はあまり混んでいなかったので座席に座らせることができたけど、
混んでいるときのことを考えたら・・・

ちなみにハルキの予約席はなかったけど、正規料金の10%は払います。
ま、今回はそれを考えると得したんだけど。

ハルKING

2008年09月27日 | 子育て 長男
我家の新しい一員、ハルキ。

この蒸し暑いシンガポールでも相変わらず抱っこ大好き。
ハルキも汗をかいているのに、下ろすと泣き。

あなたを抱っこしていると暑いのよー。
それに何もできないよー。



我家では、ハルキは 「ハルKING」 と呼ばれています。

泣けば速攻誰かが抱っこし、お遊びのお付き合い、お食事、下のお世話から、入浴のお手伝いまで。
まるで王様のよう。
それでも、笑ってくれればそれだけでメロメロよ~。 ←親バカ

今は陽輝を中心に回ってます。

でも、実は、ハルKINGサマが寝ているときが一番ほっとできるのよねー。

帰ってきた。

2008年09月27日 | 日々(雑記)@Singapore
今月20日にシンガポールへ約半年振りに戻ってきました。

いやー、暑い!
それも蒸し暑いぞ、シンガポール!

こんなにシンガポールって暑かったっけ?
日本が涼しかったからこのギャップは堪えます。

シンガポールに来てから一週間経ち、
ようやく家の中も片付いてきたのでこれからボチボチblogも更新するつもり。