馬とお昼寝

他愛ない毎日の日記と、旅行と福袋とちょこっと映画のブログです。

アナハイム & ラスベガス 2日目ー1

2019年07月22日 18時15分59秒 | 旅行
朝6時に起きて昨日買ったサンドイッチで朝ご飯。
ドライヤーが使えなかったので、壊れている旨をメモに書いて一緒に
置いておいたら、戻ったときには直っていました。

でも今朝は使えなかったので前髪がいまいちどうにもならずちょっと

王子は昨日買った紫のトレーナーを着用。
思っていたよりスリムなデザイン。
服だけ見ている感じではだぼっと横に大きい作りに思えるんだけど、
着てみるとスリムでいいかも。
ネットで調べると、日本で売ってないのでマストバイと書いてあり私も
今日買っちゃおうっと(笑)。
王子は今日着るし、私は今日買って明日着るからペアルックで歩くわけじゃないから
いいよね。
もっと王子が小さい時ならペアルックで歩けたけど、いまはさすがに・・・



朝は曇ってて肌寒い。
去年もそうだったけど、朝晩は寒いけどお昼は暑いんだよね。
こっちの人たちはお昼に合わせて寒くても半袖やショートパンツで出かけるけど、
寒がりの私たちは朝晩に合わせるので昼間荷物が多くなってしまいます。

今日はディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークへ。
開園は8時、閉園は22時です。
ホテルから入口まで徒歩で約15分ですが、持ち物検査があるので早めに出発。

持ち物検査のゲートはすでに混みこみ。
やっとゲートを抜けると、それぞれのパークの入り口に並びます。
ディズニーランドパークの入り口は混んでましたが、アドベンチャーパークはすいてました。

まずは新アトラクションのインクレディコースターのファストパスをゲット。
そして去年一番楽しかったカーズのアトラクション、ラジエータースプリングスレーサーズへ。
すでに60分待ち。
こっちに並んでいる間に残念ながらせっかく最初に取ったインクレディコースターの
ファストパスが失効してしまいました。



やっぱり楽しいラジエータースプリングスレーサーズ!
大好き!
でもかなりの面積が必要なアトラクションなので日本で造るのは難しいかなあ・・・



同じカーズランドでメーターのジャンクヤードジャンボリーに乗って左右に振り回され
キャーキャー言って楽しみ、ガーディアンズオブギャラクシー(フリーフォール)の
ファストパスを取ってから一休み。
シナモンシュガーがたっぷりかかった巨大なチュロスを食べました。
すでに十分甘いのに、キャラメルソースがついてきます。
キャラメルソースをたっぷりつけて甘々になったチュロス。
めっちゃおいし~~~
2本で11.40ドル(税込)。



ギャラクシーに乗ってからさっき乗ったばかりのラジエータースプリングスレーサーズの
ファストパスを取ると、9:20~10:00になってる
今現在9時過ぎなのに???
間違い???
近くにいたスタッフに尋ねると、「今夜だよ!」といわれてさらにびっくり!
確かにPMって書いてある。
夜の9時20分からなの???
もうそんな時間のファストパスしか取れないの???
閉園が10時なので、今日ラストの回(レーサーズが)のファストパスです。
取れてよかった~~。
その後すぐ、レーサーズのファストパスの発券機はクローズしました。
まだ開園から一時間ちょっとだよ!

つまり今日は閉園までいるってことだね。
14時間じゃん

朝一でせっかく取ったのにタイムオーバーでファストパスが使えなかったインクレディ
コースターに並びに行きます。
かなりの人が並んでいますが、反対側に別の列ができています。
どっちに並べばいいの???
プレートが出ていないので最初わかりませんでしたが、坂の上に向かって並んでいる
列はシングルライダーの列でした。
普通の列に並ぶことに。



もうすぐ10時。
朝は曇ってましたが、すっかり晴れて気温がどんどん上がっています。
私の服装は、長袖のヒートテックの上に昨日買ったミッキーのTシャツを着て、
その上に裏起毛のジップアップパーカー。
暑いよ!!!倒れるよ!!!
パーカーは脱げるけど、ヒートテックはトイレじゃないと脱げないし、
大失敗なことに日焼け止めを持ってくるのを忘れた為ヒートテックを脱いでしまうと
半袖のTシャツから出た腕が日焼けしまくってしまいます。
だから脱げない!!!
とにかく水分補給!(笑)
暑いのは昼間の数時間だけだから何とかしのぐしかない

王子はというと、同じく長袖ヒートテックの上に昨日買ったトレーナー、上着なし。
トイレでヒートテック脱いでおいでと言ったけど、めんどくさいからいいという。
何で???私より暑いんじゃない???馬鹿なの???
とにかく水分補給(こればっかり)。

60分待ちになってたけれど、すごい人だけど、コースターは4台稼働しているので
かなりサクサク列が進むので待つのはあまり苦になりません。
暑くなければね



もともとあった絶叫コースターがリニューアルして、ミスターインクレディブルの
インクレディコースターになりました。
去年来たときは既に工事中で、元々のコースターには乗れませんでした。



ジェットコースターは最初ゆっくり上っていったりしますが、インクレディコースターは
乗るといきなりカウントダウンが始まり、ゴー!と発進とともに急加速!
コースはかなり長く、スリル満点ですごく楽しいです
なんだかんだで、この日5回もこのコースターに乗りました(笑)。
まだまだ若いな私も(笑)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿