見出し画像

マハロ船長の航海日誌2

泰国普吉島旅行記⑦

2024/2/7
朝4時に起き、帰り支度の最終チェックしているうちに出発時間になりました。
空港まではガイドさんのバンで送ってもらいますが、朝早いので渋滞もなくスムーズに到着しました。
チェックインが済んだら、後はラウンジで朝食です。
プーケット/シンガポール間のフライトでも朝食出ます。シンガポール航空の食事は美味しいので一応出してもらい、味見程度に食べました。

シンガポールでのトランジットでは、いったん出国手続きして滝「JEWEL(ジュエル)」を見に行きました。

滝と言っても、自然の滝じゃありません。巨大な人工滝です。
「ジュエル」は10階建てのドーム型の巨大商業施設で、吹き抜けを利用した屋内庭園フォレスト・ヴァレー、その中心に世界最長の高さ約40mを誇る人工滝レイン・ボルテックスなのです。

ターミナルはNo.1〜4まであるので、モノレールで移動します。

シンガポール/羽田間は7.5時間。
二度食事に映画時々昼寝。

21時40分、ようやく羽田着。家に着いたのは0時ちょい過ぎ。長い長〜い一日でした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今回、初めてのプーケット旅行でしたが、美しいビーチ、美しい離島、是非また行きたいと思わせる所でした。
わが家は元からタイ料理が好きなのですが、まだまだ知らない料理に巡り会えて良かったなぁと思うと同時にもっともっと探求したいものだと思わせられました。

(完)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!