キレイになりたい女性の夢ブログ~コンシェルジュ・カトルフォア~

あなたの夢…美しくなりたい・楽しく生きたい・豊かになりたいを手に入れるお手伝いをします。

美肌の秘訣 正しい洗顔法

2014-07-03 07:00:00 | 美肌

美肌の秘訣である

正しい洗顔方法をお話していきますね。


■朝は洗顔、夜はダブル洗顔をしましょう



ダブル洗顔とは、普通の洗顔を2回繰り返すという意味ではありません。

メイクも落とせる洗顔料というのもありますが、

クレンジングと洗顔のダブルクレンジングをした時の方が、

完璧にキレイになります。





■化粧水はコットンでパッティングしてつけましょう

よく、水分をしっかり浸透させるために、

人肌で手のひら全体で押さえるようにすると聞きますよね。

化粧水からつけていたけれど、

どうも毛穴の開きが気になるという方は多いと思います。

コットンパッティングをすることで速攻毛穴がしまります。


また、手を使うと手は思ってる以上に乾燥しているので、

ほとんどが手に吸収されてしまいます。

一度コットンパッティング試してみてください。
 


■ミルクローションで保湿、バリアを作りましょう


赤ちゃんや子供は皮脂膜が正常に作られ、

天然のクリームで覆われているので、

化粧品などが必要ないのですが、

年齢とともに、ダメージもたくさん受け、細胞も衰えますので、

水分保持や油を出す機能が正常に行われなくなります。

そこで、常にミルクローションでバリアを作るのです。



■クリームでさらに栄養と保湿を完璧に


深夜は、お肌の細胞が最も活発に作られる時間なので、

夜に向けてお肌が喜ぶ栄養をたっぷり与えます。 

細胞の衰えをストップさせることは人間出来ませんが、

老化の進行を遅らせたり、肌年年齢を若くすることはできます。

そのためにお化粧品はあるんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿