CanNavi~ホテルスタッフの呟き通信~

南国沖縄のリゾートホテルの今を!
宜野座村の今を!
カンナリゾートヴィラの今を!!
~徒然にご案内致します~

Couple Retreat in カンナリゾートでの日々

2012年02月14日 10時50分44秒 | 日記
聖なる丘
↑カンナチャペルでの修養会の様子
2/13から2泊3日で在沖アメリカ軍内のキリスト教会主催
‘Couple Retreat’カップルリトリートの皆様が御宿泊されてます


‘Couple Retreat’
何となく耳にしたことはあったものの、結婚式とは違う厳粛なセレモニー!!
今回は戦地から帰った方々と夫婦・家族の絆を取り戻すことが目的との事。

今日は教会を使ってのセレモニー!!
お子様用の臨時託児ROOMを用意して
日中のセミナー用の会場を用意して
教会挙式用のお花などの用意をして
14日の夕方・・・雲1つ無い青空の中で修養会始まりました

15組 30名(お子様も13名)
セレモニー自体の効果もあると思うのですが、時間を共有することって大事ですね。
誰かとお食事をしたり、ビリヤードをしたり、散歩したり・・・
隣に大切な人がいる有り難さを感じる・・・
いつもの日常の一角を取り戻すセレモニーは家族の絆を取り戻すのではなくて強めるのだと感じました。

♪スタッフ達はお子様たちの愛らしさにも釘付け♪
★託児ルームを偵察に向かったスタッフは外まで響き渡る天使の鳴き声に驚きの悲鳴★
★ブルー・グリーン・グレー・ベージュ・・・・多国籍な子供達の無垢の瞳★
★時折ビー玉みたいに大きくてカラフルな瞳からあふれ出る特大の涙・・・★
★どの子も御両親がお迎えに来ると『マミ~』『ダディ~』っと満面の笑顔♪
はあ・・・子供の笑顔っていいですね♪

------------------------------------------------------------
過去ログはこちらより↓(2008.1.1~2010.2.17)

最新の画像もっと見る