よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

テリュース・G・グランチェスターを逮捕‼️彼の罪名は?

2021-03-21 19:37:00 | キャンディキャンディ雑記
息子の塾で。
ある女子の生徒が、採点後に

「先生‼️ここの問題(❌のところ)を⭕にして‼️してくれないと、この塾をやめて、ネットにこの塾の悪口書き込むからね。」みたいな発言をしたそう💧

ひぇ~💧なんちゅうこと~💧
イマドキの発言~💧って、驚いた‼️

そもそも、そんなズルで⭕をもらっても意味ない、ってわからないところが、「子供だなぁ~😆」って思うけど、発言は怖いくらい大人😱

昭和生まれの私。自分たちの小学生の頃と今の小学生の「違い」に驚愕することがある。

特に「言葉
昭和世代の私が「普通」に使っていた言葉が、令和の今、「使ってはならない言葉」になっているものが、たくさんある。

昔は使っても大丈夫だった言葉を今使うと「アウト‼️」

たとえば、塾で。

私よりひとまわり年上のおじいちゃん先生が、生徒がイージーミスをおかした時に、「アホか⁉️お前は‼️」って、おっしゃるらしいんだけど、40歳の先生が、「○○先生、今はそのワード、まずいですよ」って言うらしい。

わかるわぁ~😆
そのおじいちゃん先生がそう言いたくなる気持ち‼️
昔は、「アホか⁉️」なんて「フツー」に使っていた。

そんな「令和」の時代。

テリィが現代にいたら、犯罪者になるんじゃない⁉️って思うことがある。(笑)

ケース①
キャンディが、誰もこない森の中で仮装の為にお洋服の着替えをしていた時。


テリィは、木の陰に隠れて、キャンディの着替えをバッチリ見ていた。(キャンディがそこに来ることを予測して)

はい、テリィ、逮捕~‼️

罪名は、迷惑防止条例違反‼️

迷惑防止条例違反
公共の場で人の隠している部分をのぞいた場合、迷惑防止条例違反。
東京都なら。
1年以下の懲役/100万円以下の罰金

女子のお着替えをこっそり見ているなんて、ダメ❌よ~😆

ケース②
キャンディが、ステアたちの部屋とテリィの部屋を間違えて飛び込み、落ちていたエレノア・ベーカーという有名女優の写真を発見。
その写真には、独身で通っているエレノア・ベーカーのメッセージが書いてあり、テリィがエレノア・ベーカーの隠し子であることをキャンディは知ってしまう。

そんなキャンディにテリィは、その事を口外しないように脅迫する。


「おまえをメチャクチャにしてやる!」
このメチャクチャというのが、一体何を表すのか⁉️

暴力を振るうことなのか⁉️

それとも男子から女子へのエロ系の何かしらの行為を表すのか⁉️(←私は子供心にこれかな😆と。きゃ💕)

殺されることを表すのか⁉️まさか、ね💦

何かわかんないけど大変なこと。怖いよね~💧

だから。テリィ、またまた逮捕~‼️
テリィの罪名は、「脅迫罪‼️

*脅迫罪 
生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金

ケース③
テリィは、乗馬にトラウマを抱えていて、嫌がるキャンディを無理矢理馬に乗せて連れ去る。



またまたテリィ、逮捕~💧

これって、略取・誘拐罪‼️

略取・誘拐罪
略取・誘拐罪とは、人を従前の生活環境から離脱させ、自己又は第三者の支配下に置く犯罪。1年以上10年以下の懲役

SNSで知り合った中学生を連れ回した、なんて事件と一緒。テリィ、かなり悪質(笑)

ケース④

テリィの罪状の中でも数多く占めるのは、「ケンカ・暴力」

カッとしてキャンディをぶったり。

陥れられてムカついたら、イライザにもつばを吐きかけたり。

気に入らないことを発言した劇団仲間に殴りかかったり。



部屋を間違えただけなのに、アーチーに平手打ちしたり。



ものすごいケンカっぱやくて、すぐに手が出るタイプ。

小学校にいたら、エレノア・ベーカーに、毎日先生からお電話ありそう(笑)

「今日は、テリィ君が、ドッチボールをやっている時にアーチー君とボールが当たったか?当たっていないかでケンカになって。テリィ君がアーチー君を押しちゃったんです」

みたいな⁉️(笑)

↑テリィの罪は。

暴行罪‼️

*暴行罪は、暴行を加えたが傷害が生じなかった時に成立し、暴行を加えて傷害が生じた時には、傷害罪が成立。傷害罪になるのは、力の行使によって傷害を負わせた時に限られる。

つまり。アーチーをぶったりしたりしているけれど、「傷害を負わせた」というところまで、ではないので、罪名は暴行罪‼️

2年以下の懲役もしくは、30万円以下の罰金または拘留若しくは科料。

ケース⑤


テリィ、キャンディの同意もないのに、無理矢理キス💋したり。羨ましい~😆




↑これ以外にも数々の暴言、振る舞いの数々は、今なら‼️絶対に。

セクハラ‼️

セクハラとは、「性的な言動によって、個人または職場全体に不利益・不快感を与えること」

相手が嫌がっているにも関わらず、無理やり胸を触るなどのいやらしい行為をした場合には、強制わいせつ罪(刑法176条)が成立。テリィ~‼️キス💋したよね、無理矢理。強制わいせつ罪じゃない⁉️ヤバイわよ~💧😱

あ~💕今日も妄想、楽しかった💕



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue2006)
2021-03-21 19:52:37
今回も着眼点が素晴らしすぎて、脱帽です!!!
でもこれらの行為、テリィだからぜーんぶ許されてしまうんですよね。
これがニールだったら・・・・
スーより
返信する
Unknown (candycandy)
2021-03-21 20:00:46
@sue2006 スーさま💕

コメントをありがとうございます💕
ニール‼️
むしろ、ニールは「拳」は使わないから、(陰でこそこそ悪いことをしそうだけど)逮捕はされないかも~(笑)
テリィ、こうやってみると「悪すぎる~😆」
返信する
Unknown (miyamiyachan)
2021-03-21 20:12:15
candycandy様

こんにちは~

いつも楽しく読ませていただいてました。

私は、ほんのちょっぴり年上ですが、小学生時代は、テリィ派でした。

仲良しの友達は、アンソニー派が多いと記憶しています。

今日のブログは、本当に…なんだか、懐かしさでいっぱいになり、思わずコメントさせていただきました。

あの頃は、テリィのする事なすこと、大好き💕でしたが…

改めて思い返すと…おかしなことだらけでしたね。(笑)

これからも、昔の、キュンキュンした気持ちを思い出させていただければ、嬉しいです。

楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-03-21 20:13:20
私も気付いてはいましたよ、言葉に出さなかっただけで(-_-;)
数々の犯罪行為からして、聖ポール学院を退学させられたのは妥当でしたね。
あ、キャンディの身代わりを申し出たんだっけ。

テリィは百万人にひとりのかっこよさで、芸術家肌、複雑な生まれ育ちと、
許される要素を全て兼ね備えているから許されたんであって(読者から)、
百万人にひとり以外の男なら、キモイ勘違い野郎ですよ。

あの顔で「おまえをメチャクチャにしてやる」は…そういう意味ですね。
そこからよく、デコチューで抑えられるほど穏やかになったわ。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-03-21 20:20:58
@miyamiyachan さま💕

コメントをありがとうございます💕嬉しいです💕

テリィ派でいらしたのですね💕
私は当時、フェロモン系のテリィが、ドキドキ💓しすぎで、無難な?(笑)アンソニー派でした。

でも、なぜか今もテリィの魅力の虜になります(笑)

私の周りは、昔5割テリィ派、4割アンソニー派、1割丘の上の王子様派とアルバートさん派でした。

が‼️今、アルバートさん派が、5割、テリィ派が5割、アンソニー派が1割じゃない⁉️とヤキモキしています。

5➕5➕1って、おかしいって⁉️
(笑)
返信する
Unknown (そにもも♪)
2021-03-21 20:22:31
ちょっと他の漫画家の作品はどーなってたのか、確認したくなりました(笑)
すんごいですね!!これ、夕方放映されてて🙄と🤭ププッ。
しかしながら、世の子どもちゃんたちの発言は時には残酷だったりしますよね。
特に容姿に関しては顕著かなぁ〜と💦近所のお子にジーッと見つめられて
よく髪の毛のことを「どうして染めないのー?」って、イジられてます😁♪
なぜか、毎回(笑)
返信する
Unknown (candycandy)
2021-03-21 20:34:07
@minami-hime みなみさま💕

いや本当に、そうですよね。

テリィみたいに手のはやい(二通りの意味で)男子は、少女漫画には珍しいし、一歩間違えば、くさい飯を(あ、この言葉も今はダメ❌)食べていたかもな人気者って、珍しいし。

どうしてテリィって、女子をメロメロにさせるんだろう??って、改めて不思議。

あえて探せば、ですが。
わたし、「ロン毛」の男子が好きなんだと最近わかりました。(笑)

みなみさまもじゃない⁉️
返信する
Unknown (Lei)
2021-03-21 20:34:34
こんばんは♪
次は何の罪?と夢中で読んでしまいました。確かに、今それをしたら、、、な事ばかり。無理矢理キスは、、、相手がテリィなら許しちゃうかもだけど😘
妄想って楽しいですよねー。
私も今夜は、テリィと、、、な妄想して寝ようかな💕
返信する
Unknown (kiyasume)
2021-03-21 20:38:34
いや〜〜(笑)
テリィ〜〜酷いだろ。これ、、
これでも許されるの。テリィ〜〜なら????

前の人も言ってるけど、CandyCandyさんの着眼点が、、
本当に・・・・。脱帽モノです。しかし、昔は許されたのですよね。
男の子は女の子のスカートめくりなんてのも(失礼\(//∇//)\)

昔はおおらかな時代でしたよね。漫画でも永井豪の「ハレンチ学園」とか、、
テレビCMでは小川ローザのパンチラと言うか丸見えの「モーレツ」とか、、
あの当時でもPTAはカンカンに怒ってましたけどね・・・・・。

でも今は闇が深いですよ。昔はおおらかにスケベを語って居ましたが、、
女性にこう言うと反感もたれそうだけどもネットに溢れるどうしようもない
写真とか色々ありますよね。息子さんの塾の生徒の女の子。
中学生ならネット見てるんだろうし。SNSとかでそんな言い方覚えたんでしょうね。

しかし女の子でそんな事言うなんて親の顔が見たいですよね、、
ネットもうまく使えばこんなに民主的でいい環境もないのだけども、、
反対に悪く使ったら、最悪になる諸刃の剣ですよね。
今は子供にはよく言わない行けませんよね。

処で今回の私のblog記事にて「愛と誠」と「あしたのジョー」
について書いて居ます。漫画原作者の「梶原一騎」に
ついても・・・・・。まあ、書いて居ます。
お暇ができたら読んでやって下さいね。ながやす巧の
漫画のラストシーンを載せておりますので、、

最後に悲しい曲ですが「死んだ男の残したものは」
森山良子さんの弾き語りです。載せて行きますね。
べトナム戦争時に作られた反戦フォークソングですから、、

https://www.youtube.com/watch?v=rQY0klVg4xk&t=3s

今回は少し、スケベな事を書きまして申し訳ありませんでした。
また来ますね。でわでわ。。。。
返信する
Unknown (miyamiyachan)
2021-03-21 20:38:39
candycandy様

おー、いましたねぇ。
丘の上の王子様派。

更に言えば、少々、大人びていた私は、隠れアルバートさん派でした。


なので、丘の上の王子様の正体を知った時には衝撃💥的だったのを思い出しました。

この歳になって、「キャンディキャンディ」を誰とも語っていませんので、今なら、アルバート派と堂々と言えるかもしれませんね~。

当時から、ちょっぴりおませな私でしたから、「アリエスの乙女たち」にも夢中で、主人公のロミと誕生日も同じだったので、司派(ちょっぴり粗っぽい派)でした。

やはり、テリィ同様、突然のキス😚とかにあこがれがあったのですね。

おかげさまで、なんだか、あの頃に、タイムスリップ出来ました。

また、テリィのエピソード等々…、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿