よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

塾で「必勝」はちまきはカッコいいの??

2021-01-07 10:34:00 | 息子のこと
ヤッホ~😆‼️待ってました‼️

カモーン‼️私の自由時間💕

息子の塾がはじまって、やっと私の「空想&妄想タイム💕」が戻ってきたぁ~💕
(小学校は、来年度の生徒のための受験があるため、まだ休み💧)

長かった~😆本当に‼️

ありがとう❤️塾よ‼️
息子が塾に行っている間が、私のだらんだらんの癒しタイム💕

その、
息子の通っている塾は、とっても小さな規模。
各学年、10人ちょっとしかいない弱小中学受験塾。
小さい分、学年を越えてみんな知り合い。


そこに。
息子よりひとつ上の学年の六年生にH君という「天才」がいて。

年に2度(強制的に)受けさせられる「○能研」の全国テストで10位内を常にたたき出す、すっごい秀才。


その彼が‼️


昨日、なぜだか?「必勝はちまき」を額に巻いていたらしいの‼️(息子談)


なぜ⁉️


なんのため⁉️目的は?


しかも、他の六年生は他には誰もしていない。

ってことは、塾から配布された、とかじゃあないよね??


で。


それをみた下級生の反応が衝撃。


H君という「神💕」がしている「はち巻き」だからか?息子たち五年生は、「すっげぇ‼️クール‼️(かっけぇ‼️)」って感じるみたいで。
俺も来年は、あれやりたい‼️と口々に言っているらしい。

なぜに⁉️

どうして⁉️

本当にそう思うの⁉️


私なら爆笑😆ポイントだけど。

そもそもわたし。

お揃いのカバンを持って、ホテル合宿、とか「エイエイオー‼️」みたいなノリは、あんまり好きじゃない。

ううん。

恥ずかしすぎる‼️

何より、必勝はちまきなんて、絶対イヤ‼️

はちまきをすれば、80点加算あり❗とか試験を受けなくても合格❗って言うならするけど、そうじゃないなら、絶対したくない~😱



中学受験って、精神年齢が高い子供が有利‼️っていうセオリーどおり、H君も精神年齢が高い💕

みんなに、「H君ってすごい❗」って、誉められても「ありがとう」って冷静な反応。

それに。

「どうしたら算数ができるようになるの?」って、下級生が尋ねると「図を書いて、ひとつひとつを自分で理解していくことかな」などと当たり前で、塾の先生か⁉️って突っ込みたくなることを言うらしい。息子談。

まさに大人~💕な男子。

おまけに。

1日で、塾に置いてある科学の本の元素記号を覚えた、とか関西の「Nだ」も行けるぜ‼️と塾の先生が話していただとか、様々な伝説?をお持ち。

ギャグを楽しむタイプでもないし、神様や仏さまに今すぐ頼らなければ‼️って感じでもない。

どや‼️ってタイプでもない。


なのに、今、なぜに「必勝はちまき」?


知りたい‼️

理由を‼️


でも残念なから、Hくんのご両親とはほぼ面識なし。

1度だけ、塾の遠足で地引き網をした時にH君のパパと「釣り」について話したことがあるだけ。

その時のパパのイメージは、「研究職?」って感じの賢そうな、穏やかな方。


「必勝はちまき」の影は微塵もない。



今は謎に感じるけど、
来年、自分の息子が受験する時にその心情がわかるのだろうか⁉️


ちょっと怖い😱

なにより。

「必勝はちまき」をカッコいい❤️と思える息子に心配になる。


洗脳??


とにかく。


ハートはチキンのわたし。


弱い犬ほどよく吠える、も私のこと。


ノミの心臓、も呼んだ?わたしを、って感じ。


あ~😱怖すぎる‼️

毎日、現実逃避と空想をして、楽しく暮らしたい💕

アンソニー、私を空想の世界に誘って~💕



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします❤️


















最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Reo)
2021-01-07 10:43:36
今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m

子供の不思議あるあるですね(o´艸`)

えっ?なんで???ってものに憧れ😆
なんとなく。。。カブトムシのフォルムについて語られたことを思い出しました。。。

「かっこよさが、わからん。。。」

必勝ハチマキ、私も点数くれるとか以外じゃなかったら絶対イヤです😅
返信する
Unknown (minami-hime)
2021-01-07 10:49:56
中学受験って、つるかめ算や時計算があるんですよね、今でも?
私はずっと公立なので、大学生の家庭教師バイトで中学受験生を教えて、
初めて知りましたが、難しいですね。
「XとYで解きたい」、というかそれしか知らず、
「それでは、ダメ!つるかめ算や時計算で解かないと」と返されてできず、
トラウマになっています。
息子さん、来年受験なんですねー、その為にもコロナが落ち着いてきますように。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-07 10:51:23
Reoさま💕

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします💕

カブトムシ。
あ~😆ありました‼️
息子がカブトムシを溺愛していたことが。
カブトムシのかっこよさ、が私には1ミリもわからない‼️
ダンゴムシの可愛らしさも理解不能(笑)

必勝はちまきのクールさも、意味不明。

子供って、本当に大人とは感性が違いますよね😭
謎だらけ、です💧
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-07 10:57:46
みなみさま💕

今年もよろしくお願いいたします💕

そうなんです‼️XとYを使えばわかるのに、あえて封印。
で、ツルカメ算やらなんとか算で解くんです💧

だから、私の妹ファミリーは中学受験に反対派です。

今年はますます、私にとって妄想と空想の癒しタイムが必要になりそうです😆

テリィの強引さで妄想の世界に引きずり込んで欲しい‼️
アンソニーに癒して欲しい💕
って、切に思います❤️
返信する
Unknown (keikoucchan)
2021-01-07 11:45:59
candyさーーーん(^・^)
今年もよろしくお願いします。
七草のうちに言えて良かったです(^_^)v

子どもって本当に面白い♡
その必勝ハチマキのことは賛否あるのかな?でも 次に興味あること生まれると忘れる(はず)と思います。
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-07 12:04:13
けいこオンニ💕

今年もよろしくお願いいたします💕
スレンダーなけいこオンニに触発され、今年は細マッチョを目指して筋トレを頑張ります💕

そうですよね‼️必勝はちまきは、早いうちに忘れて、次の何か?にブームがきて欲しいです💕
返信する
Unknown (nanadaiu5534)
2021-01-07 12:23:06
candy candy 様

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします💕

私、算数がとんでもなく苦手だったの〜💦
今でもね、夢で悪夢を見るとしたら関数とかクラスで自分だけが解けない夢だわ。
必勝はちまきか、嫌だわ〜😂
息子さん、頑張れ❗️
今年もcandy様の妄想の世界に一緒に浸らせて下さいね、よろしくお願いします💕
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-07 12:40:35
ななだいさま💕

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします💕

私も‼️同じく‼️数学、苦手でした~💧
関数とかありましたね💦ジンマシンがでそう💧ちーん😆

今年も毎週毎週、塾の課題に押し潰される日々ですが(たぶん)ななだいさまの旅のブログを拝見して、心を旅の空に飛び立たせます💕

中学受験が終わったら、絶対南の島とななだいさまのブログで見た戦艦を見に行きたい‼️と思っております💕
返信する
Unknown (soratombo)
2021-01-07 15:28:28
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

必勝ハチマキがクール!ですか(笑)
Hくんマジックですね(^▽^)

うちの息子は、一時期、マイケル・ジャクソンの「丈短パンツ+白ソックス」に憧れたことがあります。ほどなくして、あれはマイケル以外がやったら格好悪いということに気付いたようですが(気付いてくれて良かった…)

スターもいいけれど、子どもの身近に「すごい!」「格好良い!」「憧れる~♡」と思える先輩がいるのは、とても有難いことだなーと思います。ハチマキはオマケとして(笑)、良い影響を沢山受けてほしいですね^^
返信する
Unknown (candycandy)
2021-01-07 16:38:38
@soratombo さま💕

明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします💕

そうなんです‼️まさにH君マジック‼️
必勝はちまき、が、かっこよくみえるってどんだけリスペクトされているんだか。

そうそう💕マイケルの短めパンツと白い靴下、あれ、かっこよく見えますよね~💕💕
私もマイケル大好き💕まさにクール‼️(こういう時にcoolは使って欲しい)
でも、普通の人がしたら、制服が小さくなった高校3年生、って感じになりますよね(笑)

素敵な男子をたくさんみて、ひとつでも自分のものにしてもらえたらいいですよね💕
返信する

コメントを投稿