よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

テリィは石原裕次郎⁉️

2020-11-12 20:15:32 | キャンディキャンディ雑記

おばちゃん(わたし)は、テリィに言いたい‼️


↓このシーン❗



アメリカからイギリスに渡る船の上で、テリィとキャンディが初めてあった後。

いよいよ、イギリスの港に到着。

ステアやアーチーのお迎えを受けるキャンディのそばを、船から降りてきたテリィが無視して通りすぎていっちゃう、ってシーン‼️


テリィを拡大🔍すると。





↓こんな感じ⁉️足が‼️




いやむしろこれ⁉️





これは、イカンでしょ~😆テリィ。


痛い‼️痛すぎる‼️

しかも‼️

振りかえって、キャンディにドヤ顔‼️

           ↓これ



やっぱりさ。

つっぱってたって、しょせん17歳。

かっこよくキメたいのね❤️わかるわかる。


でもさ。


石原裕次郎を目指すのは、どうかと思うの。


おばちゃん(わたし)の母親は、裕次郎が大好きだけど、おばちゃんには、

裕次郎イコール「太陽に吠えろ」のボスのイメージしかなくて💧


おばちゃんの母親のいう、「裕次郎は、スレンダーでおぼっちゃまなんだけど、ちょっと不良の薫りもする」、ってイメージは全くないの💧

あら。

今書いてて、テリィと裕次郎、キャラかぶってる?

おぼっちゃまで、不良。


まあ、波止場で足あげポーズ、「加山雄○」を目指すよりか、は、賛成だけど。


でもね。


テリィには、やっぱり西城秀樹❤️であって欲しいの。

いがらし先生が、西城秀樹をモデルにテリィを描かれたんだから。



ヒデキ❤️超かっこいい❤️

こんなのも


足も信じられないくらいなが~いし♥️

歌なんて、ミュージカルスター並み‼️の上手さ‼️

子供の頃はわからなかったけど、今聴くと「歌う」って感じじゃなくて、「魂を込めて演じて歌う」って感じ。

毎回、ミュージカルの1場面をみているよう。
物語を感じちゃう。

「サンタマリアの祈り」なんて、ドラマよぉ~😆❤️
ロマンがダダモレ‼️


声は低くもなく、高くもなく、それでいて心に響く、って、テリィとおんなじ‼️(ヒデキはハスキーだけど)

ヒデキもちょっと陰があって。
モテモテだけど、チャラチャラしてなくて❤️

そうじゃない~😆⁉️


演技だって‼️






寺内貫太郎一家で、小林亜星さんにぶん投げられちゃって、骨折したこともあるくらい迫真の演技のヒデキ❤️ハムレットだって完璧よ‼️

だから。

テリィには、ぶれずに西城秀樹を目指してほしい(笑)



波止場ポーズ、するなら西城秀樹で(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸水)
2020-11-13 09:31:42
いつも当ブログを応援いただいてありがとうございます。
僕は『モーニングサラダ』でカメラアシスタントしていた時があって、ヒデキのカッコよさったら宇宙人級(本気)今のアイドルにはいないんだよな~コレが(笑)
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-13 09:45:34
幸水さま❤️

コメントをありがとうございます‼️
モーニングサラダ‼️懐かしい~😆見てました~♥️
そうなのですね‼️やはり、宇宙人👽級‼️見たかった~♥️
その頃の生ヒデキ‼️

実は、私。
亡くなられてから、「秀樹はかっこいい」という事実に気づいたんです。
子供の頃は、フェロモン満載、ギャランドゥetcがちょっと恐れ多く(笑)
友人もたまたまホテルで見かけて、キラキラ輝いていた~♥️と言ってました。

幸水さまのブログ、私の知らないことがたくさん書かれていて興味津々で読ませていただいてます。

またヒデキの記事もお願いいたします(笑)
返信する
Unknown (candyloving)
2020-11-13 15:41:47
あのポーズは無いですよね😫
いがらし先生は、どんなつもりで描いたのでしょうね😭

あの時、テリィが海を見ている理由…

冷たかったエレノアに
毒づいているか…、
冷たかったエレノアに会いに行った自分を呪っていたか…、
冷たかったエレノアを
それでも恋しいと言う気持ちで、
海の向こうを見ていた…。

そんな感じのはずなのにー
あの、ポーズは無いよねー😭

やっぱり、テリィはかっこいい😆
返信する
Unknown (keikoucchan)
2020-11-13 16:23:06
こんにちは!
今回も素敵なブログありがとうございます。
私 西城秀樹派なので嬉しい(•ө•)♡です。
かっこいい秀樹(ㆁωㆁ*)でも おっしゃるように本当に歌上手いです。たくさんの歌手の方が目標だ!とか憧れたと言われてましたもの。
かっこいいから そっちに目がいくけど、、実は実力半端ないのに その半分ぐらいの評価だったのが悔しいです。
ごめんなさい(_ _;)圧強めな書き方しました(笑)
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-11-13 18:36:52
ヤメレー❗️❗️って
発狂しそうになりました。笑

西城秀樹は、まだ、いいです。👍

あのポーズ、案外、楽なスタイルなんだと思います。

candycandyさまに、是非トライして頂けたらと思います❣️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-13 20:00:00
candylovingさま❤️

今回のテリィの画像、私が1番好きなテリィです。
やわらかく風を受けながらどこか遠くを見ていて。
かっこいいですよね❤️

テリィ、マントも似合うとおもいませんか⁉️❤️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-13 20:14:06
@keikoucchan さま❤️

けいこさまもヒデキ派でいらっしゃるのですね❤️
私もヒデキ、大好き~♥️
特に十代の頃のロン毛のヒデキが‼️

白いタキシードとかフリフリ?なブラウスシャツの王子様のような西城秀樹がすきです~♥️

バラの鎖的なセクシー、はたまたワイルドよりも。

歌も半端ないですね‼️見た目の華やかさに惑わされて、歌がものすごくうまい、ってことが二の次にされちゃいますが、並ぶ人がいないくらいうまいですよね♥️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-13 20:23:41
@maarui-chikyu さま🌍❤️

ヤメレー、に爆笑しました😆

あのポーズ、テリィにだけはして欲しくなかった(笑)

私もあのポーズで写真を撮って、来年の年賀状にしようかなぁ~😆(笑)
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-11-13 22:22:59
あのポーズよりも、テリィのかわいい顔立ちにドキュンですよ。
そして、FINAL STORY読了しました。
分析以前の強い印象として…あのひとは…ブログに書きますね。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-11-14 10:02:59
@minami-hime さま❤️

おはようございます‼️

そこ、ですか(笑)
確かにこの時は髪も短めで、幼い感じ。
成長してますよね❤️いがらし先生、神‼️

ファイナルストーリーの「あの人」考察、楽しみにしてます❤️
返信する

コメントを投稿