よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

「ベルサイユのバラ」(宝塚紫苑ゆうさまの❤️)

2020-12-02 09:33:57 | 宝塚(ベルサイユのバラ)
画像お借りしました© 池田理代子プロダクション
      
「ベルサイユのバラ」って、漫画とアニメと宝塚があって。

私は最初、「アニメ」のベルバラから入ったのです。
中1の時、TVで放送されて。❤️

私より精神年齢が高い同級生たちは、オスカルとアンドレにやられていた(笑)
アンドレ、人気あったなぁ~😆


私は、というと。

王朝ロマン❤️が大好きだから、確かに毎週楽しみにしていた。

けど。

以下、怒らないで~💦

実は。わたし。

アンドレがイマイチ好みじゃなかった。(過去形)

剣を使えば、オスカルより強い❗とか、美貌はオスカルと張り合う❗とか、何か‼️オスカルを凌駕するようなポイントがあればよいのだけど、アンドレにはなぁんもない。(ごめんよ、アンドレ)

オスカルが貴族の中の貴族なのに対して、アンドレは平民。
ま、それはよし、として、剣の腕前だって、オスカルの方が上。

ルックスだって、オスカルには及ばない。

やることなすこと、なんか「冴えない‼️」
うじうじ、こっそり幼なじみを恋愛対象として見てる。

きっも~い‼️😱

そんな風に感じていたアンドレに。


ついでにいうと。

主役(オスカル)の恋のお相手ときたら、他の女(夫のいる)にうつつをぬかす(言葉が悪くてごめんなさい💦)、すけこま○、フェルゼン。


キャンディの彼、テリィ💘なんて、どんな美人に命がけで迫られようとも微動だにしない「好きな女だけにひとすじなかっちょいい男」

キャンディ、変わりはないか?俺は何も(気持ちが)変わっていない。T.G
だっも~ん😆♥️


誰を好きになれって言うの⁉️ベルバラって。

なんて思っていた。

ま、普通は「オスカル」さま❤️だよね(笑)

でも‼️‼️‼️

ストーリーとしては、超超超一流‼️

おフランスの人々が絶賛するくらい。

それに。

アニメのあとから、「漫画」も読み、そうだったんだ~‼️そういうことか‼️
それぞれの登場人物の気持ちの動きがわかってきて。

オスカルの。
自身も貴族として生まれ、愛する父や母の属する貴族という階級。
純粋で優しいマリー・アントワネットを守ろうと心から誓う気持ち。

平民たちが飢えて死んでいく姿を見て、このままではいけないと革命軍に賛同する気持ち。

オスカルにとって、どちらも大切だけど、それぞれの立場は敵対していて、心を引き裂かれるような板挟み。

生まれた階級のため、愛する人に愛を告げることができず、魂を寄せ、影のように生きるしかないアンドレ。

ハプスブルグ家のため、王妃として、お飾りの人形のように生きてきたマリー・アントワネットが初めて知った大人の恋。

フランスという巨大な国の王妃をひとりの女性として、純粋に愛してしまったフェルゼン。

そんな「ベルサイユのバラ」をディープなダイジェスト版で観るならぜ~ったい「宝塚」よっ‼️❤️

昔関西に住んでいた時でもあり、ベルバラを観に毎週のように宝塚劇場に行ってた。もち、東京宝塚にも‼️

新しい宝塚劇場のカーペット、二畳分くらいは、「私のお芝居チケット代金」で、購入したでしょ‼️って、阪急グループさんに言いたいくらい(笑)

当時の「星」「雪」「花」「月」のベルバラは全て見ました~♥️
天海祐希さま、真矢みきさま、涼風真世さま、安寿ミラさまetcのオスカル❤️


その中で、私が1番好き❤️なのが。

雪組のアンドレとオスカル編。
↓(YouTubeって神‼️)


雪組の公演に星組から紫苑ゆう(シメ)さまがいらしていて。

超豪華‼️な公演‼️
夕食に、「ステーキ」と「フグ」と「鰻」と「すき焼き」が出てくる感じ。全てメインディッシュばっか‼️(笑)

その中でも私は鰻が、違った、「紫苑ゆう」さまが大好き❤️
特に、紫苑フェルゼンがチョー好き❤️

紫苑ゆう(シメ)さまのノーブルな雰囲気が、フェルゼンにぴったりで‼️

シメさま❤️は、透き通るような白い肌に彫刻のような立ち姿。
深く通る低音ボイス。
何より‼️
ご自分は、「麗しい男子‼️」としてのご自覚をお持ちで、女子っぽさを全く感じさせない。まさに「王子様❤️」

私、紫苑ゆうさまと結婚したい‼️と本気で思っていた~😆
今でも(笑)きゃ❤️

それだけでなく、この公演は、杜けやきさまのアンドレもはまり役だと思うし、一路真輝さまのオスカルもぴったり‼️って思う。

娘役トップでもないのにマリー・アントワネット役に抜擢された仁科有理さまは、「本物じゃない⁉️」っていうくらい。


あ~😆もう一度劇場でこのメンバーの公演を観たい‼️

そして🎵
ベルバラって、かの有名な「愛、それは甘く~♥️」っていう曲だけじゃなく、他にもいっぱい素敵な曲があるの‼️

最後に。

YouTubeで見つけた、「これぞ宝塚、これぞベルバラ❤️」っていうシーンを見つけたので、貼り付けておきます❤️
よかったらぜひ!

紫苑ゆうさまの「結ばれぬ愛」⭐

YouTubeのシーンは。↓

オスカルが、マリー・アントワネットとの道ならぬ恋を辞して帰国するようにフェルゼンに告げる。

オスカルは、フェルゼンのマリー・アントワネットへの愛を突きつけられ、ショックを受け走り去る。

そのオスカルの後ろ姿を見つめながら、フェルゼン紫苑さまが。

「君の気持ちを知らないではない。
でも、僕は王妃さまを思いきることができないのだ」

そして‼️
「結ばれぬ恋」のかっこいい前奏が、ジャーンジャーン🎵って始まり。(キュン~😆)

フェルゼン紫苑さまが銀橋をゆっくりと歩きながら、ノーブルな歌声でフェルゼンの苦しい恋を歌い上げるの‼️

キュンキュン~😆鼻血

まさに‼️これが、「ザ・宝塚‼️」って感じです❤️
(真ん中あたりから歌がはじまります。歌だけなら、真ん中あたりから見て下さいませ~♥️)


ぜひともご覧くださいませませ~♥️

損はさせません~😆❤️










最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami-hime)
2020-12-02 20:57:02
ベルバラも宝塚も、見たことも見たいと思ったこともなく、
YouTubeを見ましたが、こういう世界もあるのね^^と…
ハマる対象がすごく少ないようです、私。
こんなで何故、キャンディキャンディ、特にテリィにハマっているのか、
いつまでも春馬さんを引きずっているのか、自分でも説明がつきません。
candycandyさま、いつまでも芸術全般に造詣が深くあらっしゃられ…
あれれ、言葉使いが変になってきましたwww
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-02 21:07:10
みなみさま❤️

宝塚、ご覧になっていらっしゃらないとのこと。次回、ベルバラ公演の折りにはぜひ、私がご案内を~‼️なんて❤️

でも、実は‼️昔。
この公演にまさに「初めて宝塚を見る」友人を案内したら‼️

YouTubeを貼り付けたフェルゼンの台詞からの~歌のいい場面で、なんと彼女。大爆笑したんです‼️気持ちはわかるような気もするけど。
周りのマダムたちに目で殺されていました~💧(笑)

三浦春馬さんって、語学も堪能でいらした、とか。見た目に甘えず、シンの通った方なのですね。
フェルゼンは、みなみさまのお好みではない気がします。
返信する
Unknown (usagi-nikki)
2020-12-02 21:23:56
宝塚のベルばら初めて見ました!
ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)❤
綺麗ですね。昔はわからなかったですけど素敵に再現されてますね!

それにしても、オスカルは何でフェルゼンなんかが好きなんだろう?(暴言すみませんっ)て、今でも思うんですが、人を好きになるのには理由って無いですからね〜。
今思えば、オスカルは恋愛経験が無さすぎの乙女過ぎで、アントワネットとフェルゼンは大人の恋愛してただけなのかな?と思えます。

私もアンドレは垢抜けなくていまいち…。同感です♡(ӦvӦ。)
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-02 21:34:01
@usagi-nikki さま❤️

爆笑しませんでした?(笑)
友人をベルバラ宝塚に連れていったら、キザなセリフに大爆笑して(タモリさんか⁉️笑)周りのマダムに目で殺されてたので、ちょっと心配しています😆

オスカル、男女のことに疎すぎですよね‼️フェルゼンより、ジェローデルが私は好きです。

ところで。我々の(笑)摩利と新吾を宝塚で公演したら、摩利は絶対紫苑ゆうさまで、と私は前から思っています❤️
そういえば。
オスカルとアンドレ、摩利と新吾とかぶってません??
アンドレが摩利?
摩利の方がいいかな~😆
返信する
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2020-12-02 22:20:55
candycandyさん
ほんとにほんとにすみません。
私、爆笑したご友人の方かもしれません。
もちろん笑いはしませんが、子供の時から
女性が男性役をするということに、理由なく違和感がありました。
でも宝塚の役者さんは、まさに若い男の人に見えるので凄い!と
思います。こういう「男優」さんはいますものね。

妹たちは子供の時、母の友人の方に宝塚に連れて頂いて
その舞台の美しさに魅了されたと言ってましたが。

私はベルばらの漫画本を、ピアノの生徒さんの
お母さんが貸して下さって、徹夜で読みました。
そのお母さんもそういうのを読むキャラではないのに
ハマってしまい、忙しい中、徹夜したと言ってました。
私、それ以降池田理代子さんの「オルフェウスの窓」に
ハマってしまって、、。
新しく漫画が出る度に買っていましたが、途中で発刊されなくなり
、以後見つけることなく最後まで読んでいませんが。

アンドレが不評ですが、私は彼がオスカルを思っていて
思い人を陰で支えるところが切なくなります。
中国ものでもそういう男性がいるんですが
私はそういう人に何故だか惹かれます(笑)
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-02 22:45:46
アッコさま❤️

爆笑派でいらっしゃるのですね~😆
友人は2回吹き出しました。
1回目は、YouTubeでアップしたフェルゼンのとこ、もう2回目はアンドレがオスカルに愛を告白するところ、です。
千の言葉が欲しいのか⁉️万の誓いがいるのか⁉️的な台詞だったと思うのですが、1番盛り上がるところで、「ぶぶぶっ~」って。(笑)

アンドレ、今は「いい男だな❤️」って、思います。
一途にオスカルを思い続けて。
中国ドラマや韓流には、アンドレタイプがいっぱい出てきますよね。
私も今はそのタイプが1番好きです。

オルフェウスの窓、私も見てました‼️
懐かしいなぁ❤️
返信する
Unknown (キョウコ)
2020-12-03 09:26:35
candycandyさまと好きなものが被ってうれしい。
宝塚は友達に連れられて二回見に行っただけですが、ベルばらは漫画もアニメも好きで(これは短大時代にはまった)ベルばら公演は大人になって映像でみました。是非とも我々が生きているうちに宝塚でキャンディキャンディを公演、してもらいたいですねー。何かしらの形で世に出して欲しい。。。
冬ソナもはまりましたよー。何回もみました。韓国放送の完全版も。
楽譜買って「マイメモリー」や「初めて」のピアノ、練習したりして。
キャンディのウィキペディアに載ってたけど、冬ソナってキャンディキャンディの影響受けてたんですってね。影のある相手の男性、青春の学生時代、記憶喪失、、なるほどー。まあ、鉄板ではありますが、、。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-03 10:09:00
キョウコさま❤️

似てますね~♥️すっごく‼️好きなものが。
「マイメモリー」も「初めて」も大好きな曲です‼️
ピアノにあっていますよね‼️
私も練習しました~😆

キャンディキャンディが、冬ソナに影響を与えていた、って存じませんでした‼️
改めて、キャンディキャンディって、すごいわ⤴️⤴️
確かに、冬ソナのヨン様、影のある男子でしたよね。儚げ?っていうか、しっかり捕まえておかないとフッと消えちゃう感じ。

余談ですが。
コン・ユがドラマの中で、旅行代理店の社員役をしていて、「日本人観光客(女子)のために冬ソナのヨン様の扮装をしてお・も・て・な・しをする」ってシーンを見て以来、リアル冬ソナが笑えてしまうようになりました💧
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-03 12:02:37
candycandy さまもTwitterなされば、世界のcandycandy ファンね方々と繋がりますよ❣️

しかも❗️candycandy さまは日本御在住〜😆

羨望の的になっちゃいますね❣️😁
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-03 12:49:30
@maarui-chikyu まあるい地球🌏さま❤️

えー⁉️そうなのですか⁉️
世界中のキャンディキャンディファンの方と交流できるのですか⁉️❤️
すごいわ⤴️⤴️
息子の中受が終わったらやりたい~♥️
で、アニメじゃなくて、漫画のキャンディキャンディを布教したい‼️
返信する

コメントを投稿