よかったら読んでいってください!

空想と現実逃避とちょっと真面目

恋愛と結婚は別なのか⁉️「キャンディキャンディ」編

2020-12-19 10:07:00 | キャンディキャンディ雑記
昔。バブルの頃。

ちょっとイケメンのチャラチャラした先輩男子が。

「付き合うなら、Aちゃんで、結婚するならBちゃん😁

みたいな発言をしていた。

机上の恋愛主義の私は、それを聞いて。

「だからリアルな男子は嫌なのよね。ヤダヤダ。やっぱり物語の中のメンズの方がいいわ💕」
って思っていた。


なのに‼️

最近、なんとなく、言わんとすることがわかってきた。(遅い⁉️)

と言うのが。

私は昔から「アンソニー派💕」

アンソニーって、いつでも優しく微笑んでいて、どんな時でもふんわり包んでくれそう。

おまけに、抱き締められたら、ふっと薔薇の香りがしそうな男子💕
絶対、部室(ぶしつ)の匂いはしない‼️
すきぃ~😆

それに絶対‼️いいだんなさまになる‼️

休日なんて、朝からフレンチトーストを丁寧に作ってくれて。

どこかの国のなんとか豆でじっくり焙煎したコーヒー☕をたててくれそう。

なんなら、それを私の寝ているベッドに運んでくれて、優しくチュ💋って、起こしてくれる~💕
アンソニー💕すきよ~😆

あ~💕妄想が止まらない‼️いかん、いかん。


でもよ。

なのに、「テリィ」も気になる‼️
ううん。「すきっ😆💕」

とにかくテリィって、爆発的な魅力がある🤣

女子を恋愛で困らせる(笑)ポイントをすべてもっていて、ほっとけない、っていうか、「普通じゃいられなくさせる(笑)」というか。
魔力よ、魔力‼️

↑わかってもらえるかな~💧この感じ。

総合病院の新人看護師さんが、夜勤をサボる(←キャンディ)くらいだもん。

夜勤サボるって、あんた相当よ(笑)‼️


例えれば

劇団四季の「ライオンキング」

若手俳優の彼氏がミーアキャットの「ティモン」に選ばれて、地方巡業にきたからって、日赤病院の夜勤をサボって観に行ったら⁉️

何罪(なにざい)⁉️になる???
みんなからなんて言われる⁉️

だ~いぶ大変なことになりそう💧

でもさ、キャンディのサボってでもテリィに会いたい気持ち、すっごくわかる‼️


アンソニーは、いつでもちゃんとやれそうな(何をよ?笑)イメージがあるのに対して、テリィは、ない‼️

テリィ、実力はあるけど、いろんなところでトラブルを起こしそうだし、情熱的な肉食系女子に狙われそう💧

だんなさまになったら、劇団の打ち上げ🍶🍺で、毎晩遅く帰ってきて、よっぱらって次の日、お昼前まで爆睡しそうだし。

遅いブランチは、「二日酔いでいらない」って言いそうじゃない?(笑)

平穏な毎日、送れる⁉️

でもだからこそ‼️

女子の母性本能をガツンガツンに刺激する、というか、「狂わせちゃう感じ💕」なんだけど。


そうなの‼️だから‼️

イケメンチャラチャラ先輩の発言も今ならわかる‼️


付き合うならテリィ💕で、結婚するならアンソニー💕

あ~💧石、投げないで‼️(笑)

でもさ。

最近、アルバートさんの人気がうなぎ登りに感じられる(笑)のは、そういうことじゃない⁉️

「だんなさま」として、1番安心でスペックが高いのは、アルバートさん‼️

超セレブだし、でもどんな環境下でもむちゃくちゃ守ってくれそうだもん❤️

怒ったところも見たことないし、動物をあんなに可愛がってるんだから、自分の息子や娘なら、「どんだけ~😆(笑)」

お風呂に入れてくれて、チャチャッとオムツもかえてくれて、おまけに山やら海やら公園やらバンバン連れ出して遊んでくれそう💕💕

なんなら、近所の子供たちも一緒にでっかいシボレーのバンとかでBBQに連れて行ってくれそう❤️
もち、買い出し、お料理、子供たちとの遊び、イベント開催、お片付け、ぜ~んぶしてくれる😆

ママたちは、座っておしゃべり💕
で、「アルバートパパさんって、本当に素敵なご主人‼️」とか言われちゃう❤️

妄想爆発🤣止まらない~💕

でもよ、テリィは無理じゃない⁉️
↑こういうの。

むっちゃ苦手そう(笑)
人見知りだし、子供の扱い、恐る恐る、なイメージ。


(私の、笑)アンソニーは💕

やっぱり良いパパになりそう❤️
BBQは「家族だけで」、だけど💕

でね、アンソニーはお気に入りの童話とか物語を子供たちに読んでくれる💕
してくれそうじゃない⁉️寝る前とか💕

アンソニー💕やっぱり好き~😆


アンソニー💕とテリィ💕
どっちかなんて決められない‼️

でも。

結論‼️
恋愛と結婚は別かもしれない‼️(笑)





最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maarui-chikyu)
2020-12-19 13:53:29
いや、candycandy さまの画像、めちゃテリィ多いですよ👍

例の小説読んでいて、アンソニー怖っ😨って感じた件がございました。内容は忘れましたが、アンソニーって(まあテリィもそうだろーけど笑)、めちゃ束縛するタイプに、小説を読んでいて感じました。
アンソニーって、あの外観だから、ついうっかり先入観、不動の第一印象を作ってしまいます。

まあ、あくまでも個人の感想です。しかも今現在の😝

はー今日は寒いですね。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-19 14:49:17
まあるい🌍地球さま💕

え⁉️画像‼️
確かにそうかも‼️
忍ぶれど色にいでにけりわが恋は~💕かも😆

アンソニーが、束縛するタイプ‼️マジか‼️
冬休み、もう1度読み直してみます❤️

寒いですよね💧
乾燥もしていて、お肌がカピカピになるし。。

でもさ、まあるい🌍地球さま💕のお家には、「姪っ子」がいるじゃないですか💕
ブランケットに一緒に入ればぬくぬく❤️
いいな~💕
返信する
Unknown (nanadaiu5534)
2020-12-19 16:19:40
candy candy 様

私が持っているCANDY CANDY BOX なつかしいポニーの丘からという本に、いがらしゆみこ先生インタビューが載っていて、アンソニーは連載の2回目か、3回目にもう亡くなってしまう予定だったという風に出ていて🥲物語としてそのあたりでキャンディが初恋の人を失くすという山場を持って来ようと。

だけども読者アンケートの結果が良くて、とっても人気が出たので、あれでも出番を延ばしたとネタバレされていて。
だからどうしても、アンソニーとキャンディは結ばれる事はあり得なかったんだなあ、とだいぶ前に思いました。

そしてアルバートさんとキャンディは兄弟みたいにしか思えず…。

やっぱり私の中では何が何でもテリィとキャンディなのでした^_^💕
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-19 18:08:59
ななだいさま💕

なんと‼️
ななだいさまのお宝(羨)💕💕candy candy box なつかしいポニーの丘からという本には、そのようなことが書いてあるのですね‼️
衝撃の事実‼️
知っている人は少ないんじゃないかと思います💧

アンソニー、そんなちょい役予定だったなんて😱
私にとってはあれでもアンソニーの出番が少ないくらいなのに💧
残酷すぎる真実。

私もキャンディには「テリィ」と結ばれて欲しかった、と強く思います‼️
いがらし先生の描く「絵」で見たかった‼️
仲直りして欲しい、と切に願っている私です💕
返信する
Unknown (ななだい)
2020-12-19 19:34:01
candy candy様

そうなの、そうなのよ。
あまりな扱いじゃないですか?読者アンケートで人気が出たから出演回数引き延ばしただけって!
私もその本を手にした時、(既に古本だったけど)え?とか思っちゃた💦
アンソニーがそんな扱いだったなんてね😢

テリィは夫としては向いてない部分は確かにあると思います。
でもキャンディは当時としては看護師さんという職業を選び、立派に自立した女性なので、ベタベタしたスザナとは違い、明るくテリィを支えて行くと思うなあ💕
キャンディにはそうした手腕があると思う‼️

小説は読んでないのですが、キャンディとテリィ、切に結ばれて欲しいですね❤️
返信する
Unknown (shushu8888)
2020-12-19 19:55:41
凄いー❤️
その表現、本当にそのまんま!

狂わされちゃう感じですね!
テリィ💕❤️💕❤️💕❤️💕❤️
夜勤さぼっちゃいますよね😍

テリィは子供に対して、
子供扱いしないかな?とも予想したりします。小さな大人扱いして、乱暴に扱いそう💦

アルバート派は少ないですから😅
やはり、テリィ推しが多いですねー😍

結婚と、恋愛は別❗️
同感です😆

それぞれの、妄想が、ウンウンってうなずけて、楽しかったです‼️
返信する
Unknown (minami-hime)
2020-12-19 21:19:23
いやいや、私は、恋愛も結婚も、テリィ推しで~す。
テリィがいれば、いいで~す。
アンソニーまで、そんな…
恐らく、キャンディキャンディがこんなに人気が出なければ、
1巻目アンソニー、2巻目テリィ、3巻目アルバート
で終わったんでしょうね。
全9巻と3倍にしたから、スザナが片足切断したり、
ステアが戦死したり、アルバートが記憶喪失したり、
ちょっと長過ぎたので、全6巻で良かったと思います。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-19 21:25:07
ななだいさま💕

おっしゃる通りだと思います‼️
テリィは若干、夫としてはう~ん💧な部分があっても、キャンディならしっかり支えてあげられるはず‼️
明るくて、思いやりがあって、他者の痛みを自分のことのように感じられて。
素敵な女性💕
スザナは依存体質かも😱
女子から嫌われちゃうタイプですよね💦

あの当時、キャンディのように自立した女性を描けた水木杏子先生はすごいなぁ💕と今さらながら思います‼️

現在もですが、看護師さんは、人の痛み(身体も心も)に寄り添って下さる方が多いなぁと感じます。
キャンディのように。
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-19 21:35:15
candylovingさま💕

そうですね❤️❤️そうそう😃💡‼️
テリィ、子供にも大人と同じように接しそう‼️

「君は~」的な言い方で‼️
ひとりの人間としてきちんと、でも若干乱暴に(笑)対応しそう。
でも、そのSっ気が、いいんだな~💕

息子がテリィと気質が似ていたらもめそうですよね(笑)

テリィ、娘には甘いかも~😆
いますよね、娘と息子に対応が違うパパ‼️

そんなシーンも見たかった‼️
返信する
Unknown (candycandy)
2020-12-19 21:48:25
みなみさま💕

確かにみなみさまのおっしゃるようにテリィと別れてから、ストーリーが間延びしたような気がします。
私なんて、5巻から9巻はあんまり見ない‼️(笑)
4巻ばかり見ています💕💕💕

できれば。
テリィがキャンディと別れてボロボロになって、ロックスタウンのドサ回り劇団にいた時にヨリを戻して欲しかった、と思います。

スザナの側にいるべきだとわかっているけど、それじゃあ俺は死んだも同然的、ってテリィが叫んでキャンディがハッと気付く‼️

テリィの幸せはスザナのところにはない、と。
キャンディの幸せのためでなく、テリィの幸せのためにキャンディはテリィといるべきだと気付いて欲しかった‼️

漫画、いがらし先生に書き直して欲しい。
(途中から)わたしの原作で(笑)パクりだけど。
返信する

コメントを投稿