Canal'sブログ

http://yachtman.mydns.jp の補助として使用しています。

ハンターカヤック2HP受け入れ準備(カバー編)

2021-03-01 | ハンターカヤック2HP

野外に置くので、雨さらし、紫外線対策を考える必要がある。

当初は、ブルーシートで包めばいいかなと思っていたが、見てくれ悪いし、風で音もする。

カヤック専用のカバーを購入してみることにした。

それで、購入したのは、このカバー(LIBZAKI カヤックカバー 300D厚手)。

装着したのが、こんな感じ。3.1-3.5を買ったが、もう1サイズ大きくてもよかったのかもしれない。

ハンターカヤック2HPは船尾が船外機を装着する為幅広になっている。

ベルトが届かず、紐を足して止めることにした。

アマゾンでは防水と書いてあるが、完全防水ではない。なるべく上面に水がたまらないようデッキ上にオプションで買ったモノを置いてカバーをかけたが、カバー上面に所々水たまりができていた。デッキ上に水も入っていたが、自動排水の能力がある艇なので、気になるほど水は溜まっていなかった。

艇を下向きにすれば問題ないのかもしれないが、サイドフロート等のオプション品を一緒に格納したかったので上向きにした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。