10年以上になるわが愛車SkYWAVE250。
所有期間はながいが、走行距離は3万台。タイヤを2度交換、オイルやバッテリーは定期的に交換している。絶好調というほどではないが、釣りやチョイノリで活躍している。熊本の震災の際は、頼れる相棒ということで、skywaveで娘を熊本まで迎えにいった。
先日、子供のサッカー観戦に行った際、エンジンがかからなくなった。バッテリー上がり。この時期にバッテリーがあがるのは電装系のトラブルの可能性が高いが、まずはバッテリーをかえてみた。
エンジンはかかるようになったが、1週間後も同じ症状。走行中に動かなくなった。
バイク屋に電話してskywaveをひきとってもらい、点検の結果、レギュレーターが焼けていると連絡があった。
ネットで検索すると、自分のskywaveはCJ42A型だが、後継車にレギュレータ焼けのリコールがあった。バイク屋さんいわく、skywaveは型にかかわらず、ここのトラブルが多いとか。
次の日修理が完了し、修理代:31,500円。
所有期間はながいが、走行距離は3万台。タイヤを2度交換、オイルやバッテリーは定期的に交換している。絶好調というほどではないが、釣りやチョイノリで活躍している。熊本の震災の際は、頼れる相棒ということで、skywaveで娘を熊本まで迎えにいった。
先日、子供のサッカー観戦に行った際、エンジンがかからなくなった。バッテリー上がり。この時期にバッテリーがあがるのは電装系のトラブルの可能性が高いが、まずはバッテリーをかえてみた。
エンジンはかかるようになったが、1週間後も同じ症状。走行中に動かなくなった。
バイク屋に電話してskywaveをひきとってもらい、点検の結果、レギュレーターが焼けていると連絡があった。
ネットで検索すると、自分のskywaveはCJ42A型だが、後継車にレギュレータ焼けのリコールがあった。バイク屋さんいわく、skywaveは型にかかわらず、ここのトラブルが多いとか。
次の日修理が完了し、修理代:31,500円。