夢みるころを過ぎても

何気ない日常と大好きな旅行について書いています。

セントレア空港

2005-09-30 11:59:07 | 海外旅行
今回の台湾へのフライトはセントレア空港を利用しました。成田空港以外から海外に出るのは初めてです。

セントレア空港開港時には、テレビでもよく取り上げられていましたよね。名古屋駅から名鉄で快速特急なら30分ほど。名古屋まで行けば近いってことよね。空港のレストランやショッピングモールを目当てで、たくさんの人が来ているとか。そんなわけで、ちょっと期待していたのですが・・・。

モールの内装はヴィーナスフォートっぽい感じ。通路もわざとちょっと複雑な感じにしているのかなぁ。出発は平日でしたが、まあまあ人出がありました。でも、残念ながら、あまり興味を引かれるお店はありませんでした。まあいかんせん、規模が小さいかな。それにしても、セキュリティーは緩々な感じです。あの成田の緊張の方が異常なの?どうなの?

ランチはクィーン・アリスでブッフェスタイルのものをいただきました。あまりランチブッフェではお目にかからない、魚料理なんかもあって1,000円。お腹いっぱい、満足です。飛行機の発着を眺めながらのランチは、確かにちょっと非日常かも。時間があったので、ゆっくりしてしまいました。長蛇の列ができることもあるらしいので、もしかしたら、贅沢だったのかもしれません。

さて、イミグレーションを通って、免税店へ。こちらも、やっぱり規模が小さい。まあ、成田だって店の数はちょっと多いけど、売ってるものは同じだったりするから、こんなもんなのかなぁ。

なにはともあれ、やっぱり名古屋は遠かった・・・勝手もわからず、帰りには豊橋行きの電車に乗っちゃったり、まごまごしちゃったし。成田も近くはないですが、次回は成田からにしよう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。