夢みるころを過ぎても

何気ない日常と大好きな旅行について書いています。

TRANSIT~東欧特集 美しい東欧 ファンタジーの翼広げて~

2010-01-02 12:33:25 | 今日の一冊

去年末30日になにげなくAmazonをながめていて、TRANSIT~東欧特集 美しい東欧 ファンタジーの翼広げて~を見つけました。

TRANSITは私の好きな海外情報本です。写真が多くてきれい。そして私はなぜか東欧に魅かれます。鉄のカーテンの向こう側の国々ってどんなだろう?冷戦時代の記憶が無い人にはわからない感覚だと思いますが・・・

最近は、旧東側を東ヨーロッパとする考え方からオーストリアを含む中欧という考え方が出てきているようです。私も個人的には文化や歴史を考えると、その考え方が良いんじゃないかな、と思います。区分けの詳細はTRANSITをご覧あれ。それぞれの国の過去と現在に思いを馳せ、旅に出たくなると思います。ちなみに私は、大好きなウィーンからスロバキア、ポーランドへまず行ってみなたいなぁ・・・と思ってます。

それにしても、30日に注文して1月1日に届くなんて、Amazonってすごい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。