見出し画像

Retro-gaming and so on

地下七階でフェニックス苛め

題名の通りである。
地下七階の某所でわざとリドル(なぞなぞ)の答えを間違えて入力、ペナルティとして現れるフェニックスを倒して経験値を稼ぐ、と言う事だ。


絵柄は火柄のモンスター統一で面白くないんだけど。
ファミコン版に倣って末弥純に描かせてるらしいんで、DOS版よりはマシになってるけど、色替えキャラでさえもないんで98版のグラフィックはイマイチである。
まぁいずれにせよ、もらえる経験値はドラゴンフィン(集団戦)の2倍はもらえる、ってんで美味しい。また、出てくるアイテムも結構良いカンジ、である。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「PC-9801」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事