夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

三石分子栄養学➕藤川院長; 高血圧 ❗

2018-12-21 21:42:02 | 政治・経済
☆ 高血圧 ;
三石分子栄養学の健康相談、 より;
☆ 藤川院長;

☆ 高血圧に対しては、
高 タンパク / 低 糖質 食 + C + E 。

@ ウイルスの本体を断ち切りもする、
剣豪、な、
・・ビタミン C ≒
炭素 C 、 の、 6個 、 に、
水素 H 、 の、 8個 、 と、
酸素 O 、 の、 6個 、 とから成る、
C6 H8 O6 、は、
6 ~ 20 g
( 腸耐性用量の、 2 / 3 ≒
腹が、ゆるゆるになる用量の、
3分の2 )、

子宝 ビタミン E 1 ≒
C29 H50 O2 、 は、
2千 IU 。

当院では、 糖質への制限のみで、
血圧が正常化して、
降圧薬を中止できた人が、
何人か、おられる。

キッチリ、 糖質の制限が出来ない人は、
C 、 E 、 を、 十分量。

今なら、 ビタミン B 3 、 である、
『 ナイアシン 』 ≒
窒素 N 、 の、 1個 、 を含む 、
C6 H5 N O2 、 に、
レシチン 、と、 マグネシウム Mg 、も、
追加したい。

ーーーーー
2017.3.2
1) 高血圧と診断されましたが、
どういうことですか。
原因は、 何ですか。
治療法を教えて下さい。
日常生活上の注意についても、
結局は、 治らない病気ですか。

2) 54歳の主婦;
一昨年から、 右の耳に、 耳鳴りがあり、
血圧を測ってもらった所、
上が、 百45 、 下が、 百5 、と、
いわれ、 心配です。

私は、 編み物や、針仕事が好きで、
熱中する方ですが、
日常、 どんな事に注意したら、
良いでしょうか。

3) 50歳の男性;
頭を下げて、仕事をしていて、
立ち上がった瞬間に、 目まいをおこし、
その場に、倒れました。

動悸が激しく、
血圧は、 百90 / 百20 、 です。

医師に、安静を指示されましたが、
その後も、 動悸が激しくなり、
血圧が上がります。
こめかみを押さえたり、
頭を叩いたりしたくなりますが、
元気がなくて、 風邪ばかりひきます。

風邪をひくと、咳が苦しく、痰が出ます。
血は、混じっていません。
発作以来、 酒も、タバコも、止めました。

☆ 三石先生 ; 私のアドバイス、
 
専門医の指示の共通点は、
ストレッサーを避けること、
食塩を減らすこと、
過食をしないこと、 などです。

奥の手として、 降圧薬のある事は、
いうまでも、ありません。
現実問題として、
高血圧 、 と、診断された人の大部分は、
降圧薬を常用しています。

そして、これは、
一生を手離せない薬だ、と、
観念しているのが、普通です。

 私は、 糖尿病患者である為に、
その方の専門病院に、
定期的に通った時代があります。

最大血圧は、
210 、とか、 百90 、とか、
だったので、 降圧薬をあげる、 と、
よく、いわれました。
しかし、 私は、断り続けました。
 その病院の待合室で、
たいていの人は、 居眠りをしています。

睡眠 、 というものは、
覚醒レベルが下がると、 始まる、
ものですが、
その時には、 血圧も、下がります。

その病院で、 一番に多く使われる、
降圧薬は、
覚醒レベルを下げる働きの物でした。
 
私は、 ビタミン C 、 を 、
大量に、とっています。

それによって、
血圧が、 3百 程度までなら、
血管は、 破れない、
と、思っていました。

高血圧で、心配なのは、
脳出血などの、 動脈の破裂です。

だから、 その心配が、なければ、
高血圧も、致命的でない、
と、 考えていた訳です。

 その後に、 私の糖尿病が、
鉛中毒からきていた事が、 わかって、
その方の治療を始めてから、
血圧は、 百50 / 80 、
と、 安定しています。

 高血圧 、 への要因として、
血管や、 腎臓での、 障害が、
あげられていますが、
これが、 克服できれば、
高血圧が治って、よい訳です。

そこで、 私は、
栄養条件に着目します。

減塩食も、その一環として、
位置づけられるでしょう。

食塩は、腎臓に負担をかけるからです。

 私が、 高血圧について、
相談を受けた時には、
高 タンパク食 、 と、 ビタミン C 、と、
ビタミン E 1 、 とを、 指示します。

ビタミン C 、は、
血管の壁の強化を引き受けるでしょう。

ビタミン E 、は、
動脈の壁に分布する、
毛細血管たちの内での、血のめぐりを改善し、 そして、 腎臓 、 での、
血行を改善するでしょう ❗ 。

低 タンパク 食 、 では、
血管も、腎臓も、
悪条件におかれますから、
どこかに故障が出るのが、 当たり前です。 

このような、栄養的条件の整備で、
高血圧 、が、なおった例は、
いくらでも、あります。

私の場合にしても、
血圧が正常に戻った原因らの中に、
これらのものが含まれない、
とは、 限らない、 と、 思います。

 高 タンパク 食 、 に、
ビタミン C 、 と、 ビタミン E 1 、
との、 三者によって、
栄養状態の改善に、ふみきった時には、
その時点から、
降圧薬を減らす事が、 可能になります。

血圧を測定しつつ、 降圧薬を減らし、
ついに、 ゼロ 、 にもってゆく事を、
目標として、よい、 と、 思います。

これは、 合併症を防ぐ方法にもなる、
と、 思います。

 勝手な想像をゆるしていただけるなら、
質問者の食習慣に、 問題があった、
と、 思います。

それは、 低 タンパク 食 、
低 ビタミン 食 、 ではなかったか、
という事です。

この切りかえ、 を、 怠 オコタ って、
問題への解決を望む事は、 無理です。

 高 タンパク 食 、 のためには、
ご飯を、なるべく、少なくし、
卵のような、 良質のタンパクを、
たっぷり、 食べる、 事です。

少なくとも、 毎食に、 一個を、
とるようにしては、 と、 思います。

それが、 いやなら、 配合タンパク
( プロテイン ) ≒
十分な、 質と量の、 タンパク質ら 、
という事になります。

薬の副作用は、 薬物代謝 、 という名の、 化学的処理力のいかんによって、
個体差があるはずです。

薬物への代謝は、 おもに、
肝臓 、 で、 行われますが、
そのレベルを決める、 最大の要因は、
タンパク質 、と、
ビタミン B2 ≒
C17 H20 N4 O6 、
ビタミン A ≒
C20 H30 O 、
ビタミン C 、
ビタミン E 、 です。

 降圧薬の服用を始める、とするなら、
その薬物への代謝のために必要な、
栄養条件を整えたら、 よい、
と、 思います。
それでもなお、
副作用を覚悟しなければ、なりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆ 藤川院長;
高血圧には、
高 タンパク 食 + C + E 。

糖質への摂取量も減らすべきでしょう。

タンパク質 + C 、 で、
血管の壁の、
『 繊維な、 タンパク質 』 、である、
『 コラーゲン 』、 を強化、柔軟化。

ビタミン E 、で、
動脈の硬化、や、
カユ状の血の塊などな、 塊である、
『 プラーク 』 、 を軽減し、
血の中の 、 過酸化 脂質 、らを還元して

≒ 他の原子や分子らから、
その、電子を奪い寄せる態勢にある、
電子強盗、な、 状態から、
そうではない、 状態へ戻して 、

血流を改善。

E 、による、 血流での改善効果により、
腎臓の血行を改善。

https://www.facebook.com/tokumi.fujikawa/posts/1229965440453111

最新の画像もっと見る

コメントを投稿