夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

分割され得ない、外因性の、運動ら、と、分割され得る、内因性の、運動の相ら 。 医務録 イブロク ら 。

2017-08-26 00:23:10 | 政治・経済
【 観念系らへ対する、 外因性の、 運動らも、
観念系らの各々においては、
観念な、 質としての内容 、 を設定されて、
そこへ、 現れ出る事になる、 というよりは、

観念な、 感じようら、 や、 観ようら、 の、
そのものにおいて、
そのものとして、 その、 質としての内容を、
創り出されて来てある、 ものら、の、 中に、

外因性の、 ものら、 も、 あり、
外因性の、 運動ら、も、 あって、

外因性の、 運動ら、の、 その、
観念系に現れ出る、 観念な、 質としての内容は、
観念な、 感じようら、や、 観ようら、 の、
各々、の、 そのもの 、 であり、

それらを基にもして、
時系列の観念らを構成する、 観念な、 物事らや、
因果系の観念らを構成する、 観念な、 物事ら、
など、 との、 関係性らを設定されもし、
より、 余計な、 属性らを、
取り除かれもする形で、
抽象化される度合いを増しもする、
より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
観念な、 運動ら、なり、 運動の相ら、なり、が、
創り出され得る事になる。

より、 内因性の度合いを積み増されて、 成る、
より、 観念性がある、 とも、 言える、
観念な、 運動ら、や、 運動の相ら、は、
観念系の主の誰彼においても、 好き勝手に、
分割して観られ得る、 宛 アテ のものら、であり、
分割され得て来てある、ものら、ではあるが、

全く、 外因性によって、 成る、 運動ら、は、
分割され得ないものとしての、 規定性を成して、
在り得て来てある。


より、 実在性のある、 運動らは、
より、 分割され得ない、 運動ら、である、
といった、 言いようを成す事も、 できる、が、

内因性を成す、 観念系ら、も、 外因性を成す、
観念系らのそのものに、 無い 、ものら、も、
互いへの関係性らを成す形で、
実在して来てある事において、 変わりは、 無い、ので、
より、 外因性による、 ものら、だけを、
特に、 より、 実在性の度合いがあるものとする事には、 無理がある。


エレアのゼノン氏の論述らにおける、
表向きの主張事としてある事らの中に、
運動の在り得る事を否定するものがある、 が、

それは、 観念な、 感じようら、や、 観ようら、
において、 運動の在り得てある様 サマ らを、
内因性によって、 時点らの各々を占める、
観念な、 空間なり、 空間の相なりへ、
分割して、 貼り付けて、 観る 、 といった、
内因性による、 観念性の物事らを相手とした、
分析型の操作をする事と、
その事において、 観得て来る、 事柄ら、 とに、
基づいて、 それ自らの成り立ち得ようら、 を、
与えられ得るもの、 であり、

観念な、 感じようら、や、観ようら、の、
そのもの、 ではない、
より、 内因性による、 抽象性の度合いが、
より、 余計に、 あり得る、 何彼を、
より、 実在性を観積もり得る、 宛 アテ ・ 対象 として、 格付けて観る、 思い構え得ようら、
にも、 因 チナ み得る、
可能的な度合いを帯びてあるものでもあり、

こうした事は、 アリストテレス氏が、
時間の、 実在性なり、 創造性なり、 を、
否定する、 主張事を成して観せてある事へも、
通ずるものである。


人々において、 ヒトの精神性ら等の各々が、
ヒトが死ぬ、 と共に、
この世の中から、 消え去るかのように、
思われ得る、 度合いを成しても、 あり、
それも、
人々をして、
個々の人の、 観念な、 感じようら、や、
観ようら、 の、 各々、の、 そのもの、 ら、
ではない、 何彼へ、
より、 永遠性のある実在性を思い求める事を、
促し得て来てある、 度合いらを成すもので、
あり得る 。

個々のヒトごとに、 この世の中らから、
消え去るようにも、 観える、 という事からも、
観念な、 感じようら、や、観ようら、が、
十把一絡げにされて、
より、 そうした、 観えようら、の、 宛には、
され得ないようなものとして、 思い観られる、
類のものら、 と、 比べて、
より、 永続性の、 欠けてある、
より、 永遠性のある実在性の、 欠けてある、
もの、 として、 思い構えて観られ得る、
可能的な度合いを付与 フヨ され、
実在性の担い手としては、 より、 甚だしく、
軽く、 観積もられる相手にされて、 あり得た、
度合いらが、
エレアのゼノン氏や、 アリストテレス氏においても、 あり得た 。


いずれにせよ、
日本国民たちは、 より早くに、
日本国民たちの足元の、 地下へ、 より、
どこからでも、 より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、 作り拡げてゆく、 公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、 与野党の、
主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、 そのまま、
自らもまた、 オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、
日本政府の財政における 、 緊縮 、 を、
繰り返し、 成す事を通して、
彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としての日本国民たちへ、
物価だけではなく、 その労働らへの賃金らの水準へも、 より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、 押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、 解消し去ってゆく、
と共に、
日本国民たちの防衛性の度合いを飛躍的にも高めてゆくべき、 ぎりぎりの状況にも、 ある 】 。


◇ 正電荷 陽子を奪う 塩基らの

汁としてある アルカリ性ら・・。


◇ 負電荷な 電子対なら 奪う、酸

それは、要らぬと 捨てる、塩基ら・・。


☆ 根途記事+論弁群+;
医務録 イブロク ら ;

@ER×ICU 〜救急医の日常〜
Ameba 公式 トップブロガー ;

☆ 酸 、と、 アルカリは、 どっちが危険か
テーマ: 治療の常識非常識 2013-01-09 ;

☆ 化学熱傷って、 怖いなぁ、
と、 つくづく思います・・

じわじわと浸食されて、 受傷から、 数時間後に、
激烈な痛みに見舞われたりします


以前、 フッ化水素酸を手に浴びた人が、
受傷から数時間後に、悶絶しながらやってきました

フッ化水素酸は、 その名のとおり、 酸 サン

【 ≒ 原子や分子らの枠内から、
負電荷な、 電子ら、を、 強奪する、
電子強盗 】 、 です


蛋白が、 凝固させられて、 壊死します・・。
しかも、 深部に、 どんどん浸透して、
どんどん、 凝固壊死します

それだけでなく、

フッ化水素酸は、 カルシウム・イオンと結合して、
体内のカルシウムたちを、 どんどん奪います 。

カルシウムとくっついて、 反応を停止するまで、
食い荒らします 。

下手をしたら、

【 血潮らにある、 普段は、 そこに、 ある、
通りの、 ありようらで、ある、 カルシウムらが、 血潮らから、 奪い去られたり、
その、ありようらを害 ソコナ われたりして 】、

低 カルシウム 血症 になり、
不整脈も起こすので、
カルシウムらの投与が、 治療になります 。


ワセリンに、 グルコン酸カルシウムを混ぜて、
塗りたくってもらいます 。

駄目なら、 静注、皮下注射・・、
あとは、 鎮痛・・。


治療しているうちにも、 どんどん、
浸食を続ける、 フッ化水素 FH 、 ら ・・・

あな、 おそろしや・・・
(゚_゚i)

☆ 皆さんは、 酸とアルカリ、
どっちが怖い、と思いますか?

上述の通りフッ化水素酸は、 恐ろしいものです
ヽ(;´Д`)ノ

でも、 実感が、 わかないですよね・・・汗

映画「風の谷のナウシカ」で、

ナウシカが、酸の海に足をつけて

あ”ぁぁぁぁぁぁぁ・・・、
(iДi)
という、 シーンがあります・・・

酸というのは、 さぞかし、強烈なんだろうなぁ
(°д°;)

と思って、子供の頃、
アニメを見ていたものですが、

酸よりも、 アルカリの方が、マズいのであります
ヽ(;´ω`)ノ

◇ アルカリ 、たちは、

【 正電荷な、 陽子の一個 、 でもある、
水素イオン、の、 一個 、たちを、
原子や分子らから、奪い取る事を通して 】、

タンパク質を溶かします 。


じわじわじわじわ溶かすので、 どんどん、
深層へ浸透して、
【 アミノ酸らから、成る、 たんぱく質ら、
から、 成る、 ものらが 】 、 破壊されます 。


もちろん、 酸も、 強烈なものを浴びると、
タンパク質が凝固壊死しますから、危険なのですが・・・

高校の化学の先生は、 これを、
口酸っぱく言っておられました

「アルカリなめんな!!」

ある日、化学の実験の授業がありました

金属ナトリウムが、 いかに早く酸化するか、
という、 話だったと思います

金属ナトリウムは、 空気中の水分を吸収して、
表面が、 すぐに、 水酸化ナトリウムとなり、
ずっと触っていると、 手が溶けて、
ぬめぬめしてきます 。

そんなのを実感する授業だったと思うのですが

ナトリウムを水の中にぶち込んだら、
爆発的に反応する、 という、 記載を、
教科書でみた僕は、 やってみたい、
と思ってしまいました

目の前に配られた、 ナトリウム

目の前に、たまたまある、 ビーカー・・・

気がついたら、
僕は、ナトリウムをぶち込んでいましたw

二つのものが爆発しました・・・・

ビーカーと・・・
先生の怒りです・・・
( ̄_ ̄ i)

あれを浴びて、 目の中に入っていたら、
エラい事になっていた、と、
医師になった今、 思います・・・

先生ごめんね


☆ 気まぐれ産婦人科医のひとりごと ;

◇ 膣が冷えてるって? 2017-08-24 19:15:00 ;


☆ 病院に受診してる人って、
基本、何かしらの症状がある人

だから

正直、なかなか気づかなかったんだよね。

この膣が、冷えてる状態に。

なぜか?

すでに、
何かしらの症状がある人って、
冷えてる人が多いから、
内診してても、あまり、はっきりとした違いが、
わからなかった 。

でも、 健診とかドックにくる人って、
基本、 自分は、 健康だと思ってる人が、
多いでしょ。
で、
その中に、症状ある人が混ざってる感じ 。

だから、 健診を増やして 、
温度の差と、 おりものについて、
自分なりの自分分析してみたら

案の定

膣のいろんな温度を感じることができた 。

膣が冷えてる人が、 思ってたより多くて、
びっくりだったけど

やっぱり

冷えてる膣の人は、
あたし的に、 おりものが多いな、 と思った


あと、 痔がある人も多めだなって思った

こないだのこの記事の最後の方に、

胃腸の冷えは 、
膣と子宮、卵巣の冷え
って書いた

昔書いたこの記事も
↓↓↓↓↓↓↓
『体の中心で冷えを叫ぶ』
併せて読んでもらえると、わかりやすいかも

で、こないだ
『なぜ、腸と子宮を大事にするのか?』
にも書いたように

子宮は、 前後左右を、腸に守られている 。

守ってるはずの腸が冷えたら

そりゃ、 子宮も冷えるよね

卵巣も、 冷えるよね


膣は、 子宮の入り口と繋がってるから

子宮、卵巣経由で、 冷えてく場合、

さらに、

膣は、 直腸と接してるから
冷えた直腸から、 膣が冷えてく場合、

の、両方が考えられる


で、今いろいろ勉強させてもらってる
今年、88歳の凄腕の漢方の師匠が

痔って、 江戸時代は、男の人がなりやすかった。

戦 イクサ が長引いたりすると 、
土の上に、 しばらく座ってなきゃいけないから、
それで、 腸が冷えて、 痔になる人が多かった 。

江戸時代が終わると、 今度は、
氷を、 いつでも作れるようになった

夏に、 氷で冷えた飲み物を飲みすぎて
腸を冷やすと、 秋に、 痔が悪くなる 。

痔をよくしたければ、 冷たい飲み物を
控えないと、 薬を使っても、 あまり意味がない

って言ってた。

それを聞いてから、 痔がある人の冷えも、
自分分析に加えてみた

案の定、膣、冷えてた 。

そこでまた、 腸と子宮の関係性に、
自分なりに確信が持てた 。

だから、 腸を温める漢方薬を一緒に使うと、
妊娠率が上がるんだなって思った 。


ま、健診で、3年も、自分分析したら
確信もでるわな(笑)

もはや、何人で統計とったのかも
多すぎて、わからない


アスリートだって、 いい仕事するために
ちゃんと体、暖めてから、はじめる

体冷えてたら、怪我する 。


そりゃ、 細胞だって、 冷えて寒かったら
一個一個の細胞の仕事量、減るよね 。


減りすぎた常在菌、増やすにも、時間かかるよね


だって、みんな、 37度前後が、
働くのに、 ベストだから 。


夏は、 蒸れるから、 菌が増えやすいと、
思いがちだけど

実は、意外に

冷たい物、とりすぎて、 膣が冷えてるから、
菌の仕事量が、 へったり 、
バイ菌が入りやすくなって、
おりものが増えている可能性も、あるよね 。


腸が冷えて、機能が落ちれば、

うまく消化ができないし、
うまく吸収できないし、
うまく排泄できない 。


腸や汗で、 ちゃんと排泄できなければ、
生理が、重くなる 。

薬やサプリをちゃんと吸収できなければ、
飲む意味がない 。


免疫をあげるために!って、 栄養をとっても、
ちゃんと消化して、ちゃんと吸収されなきゃ、
意味がない。


うまく消化できなきゃ、 負担でしかない 。

まず、そこを整えないと 。


がんばって、 膣トレして、 下から暖めても、
前後左右、上から、冷たい腸で、子宮を包まれたら

なかなか、勝てない
なかなか、 暖まらない

だから、できれば
下からも上からも、暖めてほしいなって思う



☆ ブログ 医師水野のアメブロ ;

癌治療の最強? ビタミンセット!
テーマ:癌、ビタミン・ケトン療法
2016-11-10 05:00:54 ;

今回は、 保険診療の範囲内で、できる、
ビタミン注射薬について。

当然ながら、
とっても、荒削りな内容となっております。

実際に、 試そうかな、 という、 アレな医師は、
まず、 添付文書などを、しっかり確認してから、
各自で、自己責任において、ご使用下さい。

ヒントみたいなモノです。

{3007D424-B873-4547-9384-BD9653518C27}

☆ なぜ、 癌化治療で、
ビタミンを注射するか?

もちろん、薬を内服できる人は、
内服が、 良いです。

ここでは、末期癌で、 内服もできない人に、
ビタミン注射をする、 という、テーマです。

これは、 前話で書いたように、

【 赤血球らを除いた、
細胞らの各々の内側にある 】 、
「 ミトコンドリアを
賦活化(=元気に)するため」
です。

これにより、
細胞内の、 アデノシン3リン酸、である、
ATP 、 たちの不足を防ぎ、 癌化を予防する、

糖代謝・乳酸代謝を促進して、 癌化を防ぐ、

癌細胞の、 アポトーシス ≒ 自滅 、
を、 復活させる、
などなど、です。

という事で、 そのミトコンドリア内の代謝に、
不可欠なのが、 各種の、 ビタミン。


電子伝達系などでは、ビタミンB群が、必須です。

逆に言えば、
ビタミン群が不足していると、
癌細胞が使う、「解糖系」の代謝しか動きません。


それは、 つまり、ビタミン不足では、
ミトコンドリアが、 うまく機能せず、
癌細胞たちが、 元気になる、
という事です。

癌への治療においては、
ビタミン不足は、 大敵です。


という事で、 今回は、
特に、 「癌治療」を目指した、
ビタミン注射薬のセットに関する考察です。

いきなり、 結論です。

B1、B6、B12: ビタメジン注 1〜2 A / 日 。

B2: フラビタン注 ( FAD 注 )
  ( 20mg / 2mL / A ) 2A / 日 。

B3: ナイクリン注 ( 50mg / A ) 2A / 日 。

B5: パンテニール注 100mg 2A / 日

( 術後、 腸管麻痺では、
500mg 2A / 日 まで 、 可 ) 。

C: アスコルビン酸 2g / 日
( 詳記で、 4g / 日まで、 いけるか ) 。


さらに、
エルカルチン FF 内服液 10%
1回 10mL ( 1本 )、 週 1回 、
も、 加えると、 最適。

急にでてきた、 エルカルチンって何?

これは、 本来、体で作る、 アミノ酸の1種類。

なので、副作用が、滅茶苦茶少ない。 超安全。


膵癌 スイガン 末期での使用で、
体重の減少を抑える、 という、 論文もあります。


◇ 高齢者の衰弱にも、著効する事があります。

何人も、 エルカルチンで、 体調が復活された、
高齢者の、 患者さんがいます。
1ヶ月で、 別人のように元気になる事も。


また、長鎖脂肪酸の脂質代謝には、 必須。
コレです、コレ。


☆ 「 長鎖脂肪酸 、 たちは、
単独では、 ミトコンドリア 、に入ることができず、

L-カルニチン 、 たちと、 結合して、
初めて、 ミトコンドリアの膜を通過する、
ことが、 可能となる。 」 、
という事です。


癌などで、 食欲が不振で、 点滴でしか、
ビタミンたちを補給できない場合は、

L-カルニチンが、欠乏している場合が、多いです。


このため、L-カルニチンも補給できると良い。

ただし、このL-カルニチンは、 保険適用が、
とても厳しい薬剤。

L-カルニチンは、 添付文書上は、
1日に、 3g 、 まで、 毎日に、 3g 、だと、
高額になってしまいます。

( すると、 保険査定で、 ひっかかり、
減額されてしまいます ) 。

逆に、実際には、カルニチンの欠乏は、
週に、 1回程度でも、 改善が見られます。


という事で、 お勧めが、
エルカルチン FF 内服液 10% 10mL / 本
( レボカルニチンとして、 1g ) 、 週1回。


錠剤を飲むのが、 辛い、という場合にも、
10cc くらいなら、 飲めるかも。


それも、 辛い場合には、
エルカルチン FF には、 注射薬もあります。

注射薬は、
エルカルチン FF 静注 1000 mg
です。

注射薬も、 週1Aで、 良いですね。


以下、添付文書からの注意点を転載。


<効能、又は、 効果に関連する使用上の注意>

1.
本剤は、臨床症状・検査所見から、
カルニチン欠乏症と診断された場合、
あるいは、
カルニチン欠乏症が発症する可能性が、
極めて高い状態である場合にのみ、 投与すること。

2.
本剤の投与に際しては、原則として、
カルニチンの欠乏状態の検査に加え、
カルニチン欠乏の原因となる、
原疾患を特定すること。

以上、添付文書より。

こんな注意書きがいっぱいなのは、
お値段が高めなのも、 一因です。

エルカルチンを、 保険診療で処方する医師は、
要件をきちんと満たす様に、注意が必要です。

上記で書かれている、
「 カルニチンの血液検査 」
、は、 何と!
保険が、 ききません。
3千円程度は、 かかります。

以上、保険でできる、
癌のビタミン注射薬セットでした。


☆ イントラリポスに必要なのは?
そう、カルニチン!!

記事一覧をみる ;
同じテーマ
「癌、ビタミン・ケトン療法」の記事 ;

癌治療に対する外因性ケトン体は?
アリ?ナシ?

2017/07/1782
癌の場合、高ケトンなら、 高血糖でも、 良いか?



☆ ブログ 福岡ER ~日々奮闘中!~ ;

看護師は、 血液をみて、
ヘモグロビン値を言い当てた!
2015-07-11 18:56:15 ;

☆ 毎日のように、 救急車の患者さんを診療していると、 特殊な能力が磨かれていきます。

「 この皮膚の感じは、 脱水がありそうだ 」 、

「 こんな顔色なのは、 きっと、 心筋梗塞だ 」
、 といった具合です。

ある日、 救急搬入の直後に、
看護師さんが言いました。

「 ヘモグロビンは、 6くらいかな。 」 。


そばにいた医者は、 耳を疑いました。

顔色を見て、 貧血の程度を想像するのは、
意外と、 難しいものです。


「 すごいですね。 顔色で、 貧血の程度がわかるんですか? 」 。

「 いや。 血液を、 スピッツに入れていて、
そのくらいだ、 と思いました 」 。


・・・なんと!!
血液のサラサラ具合で、 ヘモグロビンの値が、
なんとなく、 分かるらしいのです。


その後に、 血液検査の結果をみた医者達が 、
「 うーん、 すごい 」 っと、 唸ったのは、
言うまでもありません。

さて先日、 救急の認定看護師の試験があり、
当院からまた、 一人、 合格者がでました!!

これで、 福岡 ER に在籍している看護師のうち、
4人が、 認定になりました。

福岡 ER で修行して、 他院に羽ばたいていった、
看護師からも、 続々と、 救急認定看護師が生まれています。

彼ら、彼女らが、 地域の救急を支えています。


☆ カルシウムで、 ヤケドを治療する!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿