夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

 低 ✔️ 糖質  ➕  高 ✔️ 脂タン❗  ;   日本医学 ; 和方❗ ; 三石分子栄養学 ➕ 藤川徳美院長系 ; 代謝医学❗

2022-11-28 11:29:40 | 政治・経済
   🚿🗑️🌎⛲   低 ✔️ 糖  ➕  高 ✔️ 脂タン❗ 
         ;
     解放を急ぐべき、 シナによる
   桜木琢磨市議らへの実質での拉致事件ら❗
         ;    
 
   🌘🚿   日本医学  ;  和方❗
      ;
三石分子栄養学  ➕  藤川徳美院長系  ;  代謝医学  ;

   ◇◆   その、 ➖方に、
      必ず、
   色々な アミノ酸 たちから成る❗
  酵素  コウソ   、な、  タンパク質 を含む、
  代謝員 ら、が、
  文字通りに、
 『   合体   』 、して、 初めて、
   成し得る、
   代謝 の 各々ごと、で、
  あり得る、
  合体性の度合いには、
  差 ✔️ があり
   、
 その、あり得る、
 合体性の度合いらの系
   、 を、
 三石分子栄養学  ➕  藤川徳美院長系
  、 では
   、   
『  確率的 親和力 ✔️   』
 、 という、
   が、
この、  『  確率的な、親和力 ✔️  』
   、 らでの、
  不足性 ✔️ 
   ら、 を、
    より、
 埋め余し得ない ✔️
  、 度合いらでの
   、
 飲み食いらなどによる、
 代謝員 ら、への、摂取らを成す、
 主らにおいては
  、
 その不足性 ✔️ のある、
   あり得る、
  代謝 ら、は、
  より、 全く、
 成り立たしめられ得ず ✔️ に成り
  、
 その分らだけ、
 あり得る、 栄養分ら、が、
   より、
 現実態の、 栄養分、 としては、
 機能させられない ✔️
  ままにされる、
 事に成り
 、
 より、
  その栄養分ら、が、
無駄にされ ✔️
   、
その栄養分ら、であり、
 代謝員、でもある、物ら、が
 、
その主らの体の、
  構造ら、や、
あり得る、機能ら、の、
  健全性の度合いを成す❗
   のに、
欠かし得ない、 必要性を、
自らに帯び得てある、
場合らにおいては

それだけ、
  その主らの、
  あり得る、
心や体の健全性の度合いを、
   より、
そこない ✔️
   、
その心や体に、 万病を成し付ける ✔️
 向きへ、
 余計な、圧力をかける、
 事にもなる。 


あるべき、 代謝員ら、への、
より、 確率的な親和力ら、での、
 不足性 ✔️ 
   ら、 を、
   埋め余し得る❗
あるべき、 度合いら、での、
摂取らにおいて、
  より、
 漏れ ✔️
 、を、 成し付けない❗
  事は

あり得る、万病を未然に差し止め続け❗
  、
あり得てある、万病を、 完治する❗
   上で、
より、 おおもとな事として、
決定的に重要な事である❗
    。


 遺伝子
   ら、 は、
細胞ごとの内側にある、
   色々な アミノ酸  、たちから、
  特定の、 タンパク質
  ら、の、 各々を
    、
  遺伝子らの含まれてある、
  細胞ごとの内側で
    、
毎日に、 いつでも、
 作り出さしめる❗ 
   、 事を、
  日常の業務としており、

  その、
  タンパク質らを作らしめる、
  事をもとにして、
 人々の命と健康性とを成し続ける❗
  のに、必要な、
  代謝
 ら、が、 成し付けられ得べくも、
  あり、

   人々が、
 タンパク質からなる、  酵素  コウソ  、
  と、
 補酵素  ホコウソ  、 な、
 ビタミン  、か、
 補因子 、な、 ミネラル  、 とを、
  能く、 合体させしめる、
  事において
   、
  それらが、成し合い得る、
  特定の、 代謝 ✔️  、を成さしめ❗
   、
  あるべき、代謝 ✔️ らを成さしめ得てゆく、
   場合にも
    、
  その大本には、
  その持ち前の遺伝子
   ら、が、
  その本来の、 タンパク質らを成す、
 日常の仕事を、 能く、成し得べくある❗
   事が、
  必要な事として、あり、

  その一方に、
    必ず、
 合体する相手でもある、
 タンパク質らを含む、
  代謝 ✔️ を成し合う、
 あるべき、 代謝員 ✔️
   ら、への、
 その合体性らにおける、
   あり得る、
  不足性 ✔️
  らを埋め余し得る、
  あるべき、度合いら、での、
 飲み食いなどによる摂取らにおいて
  、
  その、質としての度合い、や、
 量としての度合い、を、
 より、 欠いてしまう✔️
  事により
   、
  遺伝子 ✔️
 らの作り出さしめる、
 タンパク質らの、
 質としての度合いや、
 量としての度合いが、
 より、 欠けてしまう ✔️
  事は
  、
 それらに、
  異物性 ✔️ を成して、
 免疫系らなり、 免疫細胞らなり、
 からの、
  要らざる攻撃性 ✔️ らを、
 それらへ、宛て付けさせしめて
  、
  炎症 ✔️ らや、
 自己疾患系の病らを成さしめたり ✔️
  、
  タンパク質 ではなく、
  塩基 たち、 など から成る、
  遺伝子 ✔️
  らへの修復 などを、
 より、 不➕分に成さしめて ✔️
   、
  そうでなければ、
 ガン細胞  、などを作らしめなかった筈の、
 遺伝子らをして、
   問題性らのある、
  細胞らを作らしめたり
   、
  他者の枠内にある、
  負電荷、な、
  電子  e➖   、 を、
 自らの枠内へ、引き寄せて、
 電子強盗の働きを成し
   、
  体のあちこちの
  構造らや 機能ら、
   を、
  より、そこないもする、
  電子強盗、な、
 必ずしも、 酸素  サンソ  O  、
  ではない
   、
 『  活性 酸素 ✔️  』 、 らによる
    、
  あり得る、 そうした、害らを、
 より、 余計に、 成さしめたり、
  する、事でも、あり得る。


   このように、
 極めて、 重要性に富む、
  遺伝子 ✔️
  ら、 に関与する、
 タンパク質らの中には
   、
 遺伝子らのそのものでは、ない ✔️
  が、
 それらの情報らの
 発ち現れ得よう、なり
 発現性なり
  に関与し得て
   、
 より、 先祖員としてある、
 生き物らの、経験な事らによる、
  影響性ら、を、
 より、 その子孫員として、
 ある、 生き物らへ遺伝させ得る、
  ものら、もあり
   、

  アミノ基 、 な、  NH2  、
  と、
 カルボキシル基  、 な、
  COOH  、
  とを、
 必ず、 自らに帯びてある、
  限りにおいて
   、
 『   アミノ酸   』  、 である、
  物ら、から成る❗
   、がゆえに
   、
  それらを帯びて成る❗
   、事を、
 互いへの、共通の属性な、
 事柄として、ある
    、
  タンパク質 ✔️
   ら、 と、
  タンパク質ら、 との、
  関わり合いようら、と、
  関わり合い得ようら、とは
    、
  代謝らの各々としても
   、
 それらの組み合わさりようら、
 としても
   、
  人々の、
 精神系の現象らと体の現象らの、
 隅々にまで、 要因性を成すべくあり
   、

  眠りようらの➖定な度合いら、や、
 意識性らの➖定な度合いらが、
   成される、
  その 裏 にも
    、
   何らかの、 代謝 ✔️
    、 ら、や、
 それらのどれ彼の、あり無しをも含めた、
   代謝 ✔️
  らの組み合わせようら、が、あり
   、

 植物人間な状態に成ってある、
  人々が、
 その体への操作性のある、
 意識性らを改めて成す❗
  には、
 そう成る前に、 あり得ていた、
 のと、 同じ類の、
 代謝らを成すべき、
 必要性があるし
  、
  ハゲてある人々が、
 そう成る前には、 在らしめ得ていた、
 ふさふさの髪の毛らを改めて成す❗
   には、
 ハゲる前に、あり得ていた類の、
 代謝らを改めて成すべき、
  必要性があり
   、

  より、 あるべき、 代謝 ✔️
   ら、の、
  成り立ち得ようらを得る事を、
  無くしては
   、
 その遺伝子らの持ち前の能力性ら、を、
  能  ヨ  く、 いかし得て、
   初めて、
   成る❗
   、事ら、や、状態ら
   、などの、
  ➖切は、
 それな自らの立ち行き得ようらを得る、
    事が、
  より、 全く、無い ✔️   】   
     。




   🌎⛲  ドクター江部の糖尿病徒然日記❗

 
  🌬️⛲🌌   糖質 制限 食 と 動脈 硬化 ✔️ 。

   イヌイットは、 スーパー糖質制限食だった❗ 。
 
  糖尿病
 2022/  11/28  17:09 0 -
 こんばんは。


   糖質 制限 食  は、  必然的に
  高 ✔️ 脂質 ・高 ✔️ タンパク 食  となります
   が、
  血管壁 ✔️ に与える影響は、 大丈夫なのでしょうか❔

  動脈硬化には、ならないのでしょうか❔


   現実に、 日本の医学界では、
 いまだに、  高 ✔️ 脂質 食   が
  動脈 硬化 ✔️  への  元凶  とする
  意見  が  大勢を占めています。


  今回の記事は、
 イヌイットの食生活の歴史から
   糖質 制限 食  と
  血管・動脈硬化 について 考察してみます。



   4000年前、  すでに
   カナダ 極北 や アラスカ に、
  人類  (  モンゴロイド  )
  が移住し 居住していました。


  現在の イヌイット文化 と 同様の
  生活様式をしていたとは、
  必ずしも 言えません   
  が、
  セイウチ猟  などの
  狩猟 や 漁労  を
  主な生業としていたようです。

 

  現在の イヌイット の 生活様式の原型です
  が、  まず
  10世紀ごろ、
 アラスカ イヌイット  で
 ホッキョク クジラ が  
 主食の時代が始まりました。



 その後な 200  ~  300年間で、
  他の 極北 周囲 地域、
  西は、  シベリア 北東端 の チュコト半島 、
  東は、  グリーンランド まで
 ホッキョク クジラ 猟  が広まりました。


  この文化は、
 「  チューレ 文化  」
   と呼ばれています。


  その後、
  12 世紀 から 17 世紀 にかけて
  極北地域に 寒冷化が起こり、
 それまで 豊富だった
  クジラ  が  少なくなりました。


   そのため
  クジラ  以外のものを 主食とせざるを得なくなり、
 各地域で
 チューレ文化 は、  多様化して、
 独自の文化が形成されていきました。



  イヌイット と言えば
  誰でもイメージするような、
 アザラシ猟をして 雪の家に住む   
  という 文化は
   、
 【   日本の 室町時代から、戦国時代へ掛けての
    第 千4百年代 な   】
     、
  15世紀 ごろに形成された 生活様式 です。


  ホッキョク イワナ 、 アザラシ 、
  シロ イルカ 、  カリブー
  といった食材が
 イヌイットの主食となっていきました。


  このころは、
  穀物  など 一切なし の
 究極 の  「  スーパー 糖質 制限 食  」  です。


   そして
  1900年代 初頭 までは、
 この伝統的食生活、 つまり
 スーパー 糖質 制限 食  が  保たれていました。



  ダイアベルグ博士らの試算では、

  伝統的 食生活の頃
 (  1855年  )   の
  イヌイット  は
   、
  3202  kcal  /  日
   摂取で

   比率  は
   ・蛋白質  :   377  g    (  47.1 %  )
  ・炭水化物  :   59 g   (  7.4 %  )   
  ・脂質  :   162 g   (  45.5 %  )   
    と、
  炭水化物 摂取 比率  が
  わずか  7.4 %  で、
  まさに   
  スーパー 糖質 制限 食  でした。
 

  この頃は、
  心筋 梗塞 も  脳 梗塞 も  
 がん も  糖尿病 も
  ほぼ 皆無  です。



  約 120年後の、
  1976年  の
  ダイアベルグ博士らの調査では、

  各栄養素 をの 摂取 比率
 (   イヌイット  /   デンマーク人   )
    は、

・蛋白質  :    23 %   /   11 %
・脂質  :    39 %   /   42 %
・炭水化物  :    38 %   /   47 %
で、
   小麦  が   あるていどは
  イヌイット社会に浸透した結果
   、
  炭水化物  をの 摂取  比率   38 %   と
  緩やかな 糖質 制限 食  に変化しています。



   それでも
  心筋梗塞 や 脳梗塞 が  極めて少なかった
  ことが、 報告されています。


   すなわち、
  動脈 硬化  が  少なかった❗
  ということです。


      
   同時期、
 同じくらいの  高 ✔️ 脂肪 食  を食べていた
  デンマーク人においては、
 心筋梗塞 や 脳梗塞  が 多発 ✔️ していた
  ので、
 その差が 注目されました。



  脂質  をの  摂取 比率  は、
  両者にて、 同じくらい
  ですが、
  デンマーク人  たちは、
  高 ✔️ 糖質  ・低 ✔️ タンパク 食  であり、

   そこが、
  動脈硬化 ・心筋梗塞 ・脳梗塞
  発症に繋がった
  と考えられます。


  このように
 イヌイットの食生活でも明らかなように、
 糖質制限食により、
 動脈硬化が予防できる
 可能性が高いのです。



  今まで 西洋医学で
   EBM  として、
  動脈硬化  をの  リスク 要因  といわれていた
   因子 が、
 全てにおいて
 糖質 制限 食  で 改善します。



   HDL-C 、  LDL-C 、
  TG  (  中性 脂肪  ) 、
  血糖値 、  HbA1c・・・


   従いまして、
  高 ✔️ 脂質 ・高 ✔️ タンパク 
  ・低 ✔️ 糖質 食  で
 血管が脆くなるどころか、
  丈夫になる❗
 と考えられます。



  このように、
  西洋医学の  EBM  が 正しいならば、
 糖質 制限 食  実践による
 血管壁 への 影響は、
 好ましいもの  以外は
 考えられません。



   なお
  米国 糖尿病 学会  は、
 2019年 4月 の コンセンサス・レポートで
   、
「   糖質制限食は、
   2 型 糖尿病 で
   最も研究されてきた パターンである。   」
  と明言し、
  食事療法として
  ➖推しで 推奨しています。

 2020年、 2021年、 2022年の ガイドライン でも
  同様の見解です。





  🦾⛲  健康も握りとれ❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/05f13473b7facb0007f2ff8de46895ee/?st=1

  🌎🌊  SH基
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c3ec2ad0a9dd7c788f0b48c00342919b/?st=1

  🦋🌊  腸重積 ✔️ ➕ 運動性 貧血 ✔️
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/5fd4c80a582ccf1b95051a773ab04e1c

  🐪🌊  熱中症 ✔️ ➕ 離岸流 ✔️
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/5c338ce31befce499605224acdccd1f9/?st=1

  🪞⛲  突然死 ✔️ への 予防な事ら❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/9d68e502cb3bf1a6755ca8e6b945fe75/?st=1

  🫀⛲  新生血管 ✔️ と 血管新生❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/39a518f7b950d906b722cd5822773e9c/?st=1

  🪞⛲  替え玉 な ビタミン C❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/be0654fb30bb9a1afaea62e200cc8591/?st=1

  🐉⛲  とろみ❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/61ccae6bf8328fe3e034d61b76bc2457/?st=1





  ✔️◆ 『  糖化の害  』
       ;
【  ブドウ糖 、 などの、
   『  炭水化物  ➖  食物繊維  』
     、な、
  『  糖質  』
   が、
   血潮を往き来もする、  タンパク質 、
 ら、や、
  脂員 ヤニン  、
  ら、へ、結び付いて
   、
その体の、あちこちの、 構造の丈夫性を、
  そこなったり
   、
あり得る、 機能らの健全性などを、
そこなったりする
   、
現象な事ら❗ ;

日本人たちにおいては
   、
60人に、 何人かの割合でいる
   、
脂員への代謝
   ら、や、
アミノ酸
   などから、
  ブドウ糖を成す、
『  糖 新生  』 、 な、 代謝
   ら、に、
障害性のある、 人々は
   、
その体の外側から
   、
   ブドウ糖
   などな、
  糖質を摂取し付けるべき、
必要性を帯びてある、
   が、
それでも、 糖化の害らは、あり ✔️
   、
その個別な、必要分ら、を、超える、
 度合いら以上で、
炭水化物らを摂取すべきでは、ない❗
   。

ただし、
  水へ溶ける、 水溶性な、
食物繊維、としてある、 糖質
  は、
その人々の血糖値を、 より、 上げずに❗
   、
その体の健康性への足しになる
   、
その、 腸内細菌たちへの、
   栄養分となる ❗
   、ので
    、
水溶性の、 食物繊維、な、
  糖質らに限っては
   、
    より、
  腸内細菌たちへ向けて、
  腸内細菌たちへの主である誰もが、
 摂取し付けるべくある❗   】  ;
  。





  🌍🌎   『  高 タンパク食 / 低 糖質 食❗  』 
      ;
【   色々な、アミノ酸たちから成る、 
   タンパク質を、よく、飲み食いし、
  『  炭水化物  ➖  食物繊維  』 、な、 糖質 
   、への、
   あり得る、
  摂取らの度合いを、より、小さくする❗   】 
     ;
【   自らの体内で、 ブドウ糖では、ない、物ら、から、
  ブドウ糖を作り出す、 代謝系らに、障害性の、無い❗
     、
   遺伝性や、体質の、人々では、
  これらを成し付けるのと重なる
   形で、 
   高度な、脂肪食を成し付ける事により
   、
  ケトン体 、たちを成して、 
その細胞ごとの、
  エネルギーへの源 モト 、にし

 その命と健康性とを、 能く、成し付ける事ができる❗
  、
ので、
  より、 その体の外側から、
 糖化の害らを成す、糖質 、を摂取すべき、
必要性は、無い❗   】
    。





  🌍🌎 『  高度な脂肪食❗  』
       ;
  『  高 タンパク  ➕  高 脂肪 
     ➕  高 ビタミン  ➕  高 ミネラル 食  』
      ;
 【   アミノ酸 たちな、 タンパク質 
     、と、
   ビタミン 、らに、 ミネラル 、らとを、
   漏れなく、 補給し付ける事と重なる
     形での
      、
  『  高 脂肪 食  』
     ;
『 脂員 ヤニン 』
     ;
【   飲み食いする宛ての、
   コレステロール  、などな、
   脂員 ヤニン 、らが、
  そのまま、 その主の血潮の、
 脂員ら、になる、訳では、なく
   、
  その、 8割
   ほどは、
その主の体で、 『  炭水化物  ➖  食物繊維  』 、な、
『 糖質 』 、から、作り出される❗
   、
  物である
   、
   と、   
   専門家らは、
最近の研究らや実験らにも基づけて、
判断して観せ得ており、

人々が、 飲み食いする宛て、から、
  脂肪だの、 脂質だの、といった、
  脂員
   らを、
 通例な遺伝性らへの主である人々で
  、
 より、 その、通例な、代謝系らに、
 問題性なり、 障害性なり、の、
   無い、 人々は、
はずすべきでは、なく ✔️
   、

むしろ、
 色々な、 アミノ酸 たちから成る、
  『   タンパク質   』
   、
    たち、 と
    、
 タンパク質に包まれて、成る、
 貯蔵鉄、 な、 フェリチン  、らに成る
   、
   のに応じて、
 より、 危険な、 電子強盗、 である、
『   鉄 イオン   』 、な、 状態ではない ✔️
   、
    ものになる
    、
  『  鉄分   』
    、
   とを、
  ➕分に、
 補給し得てある、 人々で
   、
  より、 通例な、 遺伝性らへの主である、
  人々は
   、
  食事で、 摂取し得る、 宛ての、
脂肪分、 が、 5割 、を超える❗
    、
割合での、
高度な、脂肪への摂取らを成し付ける❗
  事で
   、
より、 ブドウ糖、らではなく ✔️
   、
脂肪酸、らへの、代謝らから、
 作り出される
    、
『   ケトン体  』
   、
  らによって
    、
赤血球たちを除いた、
脳の細胞ら
  、
  などの、
大抵の細胞ら、への、 栄養分らを、
まかない付け得る、 体質を、
  自らに、成し
  、
ガン細胞ら、や、 赤血球ら
   、
   などの、
ブドウ糖ら、を、自らへの、
唯一に、 主な、
 栄養分として必要としてある、
細胞ら、へは
   、
タンパク質への構成材、な、
『  アミノ酸   』  、などから、
ブドウ糖を、 その肝臓などが、
  作り出す、
『  糖 新生  』
   、 らにより
   、
自前で、 ブドウ糖らではない ✔️ 、
 物ら、から、
ブドウ糖 、らを与え付け得る、
状況のもとでも
   、
その心身の、 健康性なり、
その機能らの健全性なり、を、
 能く、 成し付け得る❗
    、
  という。

まずは、 タンパク質たち
   、と、
タンパク鉄たち
  、 と
  への、補給や、
備蓄を、 自らの体で、 ➕分に、
 成し付ける❗
   事が、
それへの前提として、 必要であり
  、
これら、 を、  ➕分には、
 自らに成し得ていない、 人々は
  、
   より、
まず、  それらを、 自らへ、 ➕分に、 よく、
  補給し付けるべき、 必要性がある❗    】   ;
  。 





   🐋⛲  『  乳清 タンパク質  』
       ;  
    ホエイ・プロテイン 
      ;
【   藤川徳実院長系によると
      、
   『  大豆 タンパク質  』   ;  
   『  ソイ・プロテイン  』  
    、では、 
人々の病みようらを治し去る
    上での、
   効果が、より、なく ✔️
     、
  『  乳清 タンパク質  』 、では、 
  ➖定な期間の内から、
  効果らが、 
  検査らによる、数値らにも反映され得る形で、
   明らかに、認められ得て来てある❗    】
 。





 🌍🦿⛲🗾 『  ➖日に、 15分程でも、善い❗  』
     ので、
 足首を、 上げ下げする動きを含め、

 下半身の屈伸をし、
 足の裏側の筋肉らが、
 ちょっと、痛いかな、
 という位の度合いで、

足の筋肉らを曲げ伸ばしすると、

血管らを構成する、 コラーゲン 、
という、
『   繊維 状な、 タンパク質  』
  、 らが、
より、 壊れて ✔️
   、
新しい、 コラーゲン 、 な、
タンパク質の繊維らが、 形作られ

血管らの若返りを成す事が、 出来て、
動脈らの硬化を防ぐ❗

 という 】
    ;

   その場合にも、 
 血潮へ向けて、作り出される❗
  、
  一酸化窒素  NO 
   、には、
  血管の、こわばりようを解いて、
  血管を、より、ゆるめる❗
  、
  働きがある、 との事であり
   、
  同じく、 自らに、 
  窒素 N  ➕  酸素 O 、を帯びてある❗
   、
  『  ビタミン B3 、 で、
    ニコチン 酸  、でもある  』
    、
  『 ナイアシン 』
    ;
 【 C6 ➕ H5 ➕ N ➕ O2 】
   ;
  にも
   、
  血管をゆるめる❗
  、
  働きがある、 という   】
    。





   🌎⛲  するらど❗


   海外  「  知覚過敏が治った❗  」

   日本の歯磨き粉に対する 海外の反応

  2022/  11/27   20:25   コメント  30 18

   日本では
  様々な メーカー が  歯磨き粉を作っています。

  海外にも、 愛用者がいるようで
 日本の歯磨き粉、
 アパガード プレミオ  について 語り合っていました。

引用元:reddit.com


●投稿主

  日本の歯磨き粉について。

  アパガード プレミオ  が   
  知覚 過敏 ✔️ に 良い❗
  という 評判を聞いて 気になってるところ。

  でも
  研磨剤で
 エナメル質 を 削りたくない から
 ホワイトニング 効果 を謳う  
 歯磨き粉は、 ちょっと怖い。

  この歯磨き粉は
  RDA 値
(   ※歯 の 象牙質 研磨力 の 値   )   が
    80   で
   研磨剤は、 入ってない ✔️
   けど、
  研磨性のある
  リン酸 水素 カルシウム  は
  入ってるみたい。

  歯磨き粉には
 プラーク  ; 歯の垢  アカ   ;   歯垢
  、 を除去するための成分が
  必要なのも、 わかっては、いるけど。

   ということで
  使ったことのある人から
  公平な意見を聞いてみたい。

  あと
 他の歯磨き粉についての意見も。

 日本の製品は
 美容品しか使ったことがなくて。


  ●comment

  使ったことあるよ。

 知覚過敏を防いでくれた歯磨き粉は
  これだけ。

  絶対、 この歯磨き粉のおかげだ、 と思う。

  ハイドロキシ なんたら  という 成分  が
  歯にできた
  細かな穴 に 入り込んでくれるんだとか。

  これが、 ホワイトニング効果になるわけ。

  歯の染みを取るわけでは、 ない ✔️ んだよね。


  ●  ↑ハイドロキシ アパタイト だね。


●投稿主
 >  歯にできた細かな穴に入り込んでくれるんだとか。

  確かに、 再 ✔️ 石灰化 で、 白くなる
   と 謳ってた❗

  これは、 面白いね。

  歯を白く見せるために
 そういう効果を使ってるなんて 知らなかった。



  ●  ↑使ってると
    歯 が  健康的な白さになっていったけど
   これは
 エナメル  が  透明じゃなくなっていったから
  のように感じた。

  予想外だったし
  変化は 緩やかだったから
 気付いたのは、 かなり後だったね。

  歯科医も
  歯 と 歯茎  が  
 ➖年の間に、 凄く良くなった❗
 ことに驚いて
 何をしてるのか を 聞いてきたくらい。

  アパガード プレミオ  は
  ホワイトニング用 の 歯磨き粉では、ない ✔️
  と思う。

  アパガード M プラス  の方は
  煙草 の ヤニ を取るために
 ホワイトニング効果がある
  と読んだことがあるね。

  プレミオ  というのは
  従来製品 と比べ
 より、 歯を健康にする
  プレミアム  という意味で、
 ハイドロキシ アパタイト の 量が多い
  のだとか。

  あと  
 センソダイン
(   ※日本 での 商品名  は
   シュミテクト   )   という
  ヨーロッパの歯磨き粉を使うこともある。

  こっちも
 ハイドロキシ アパタイト  と同じ効果のある  
  成分が入ってる。

  素晴らしい歯磨き粉ではあるけど
 アパガード プレミオ ほどでは、なかったかな。




    🌬️⛲🌌
  【   エナメル質 から 透けて見える
    歯髄 や、
   エナメル質 、 の 色合いが、
    遺伝的に、 より、 白っぽい 
   向きの  
   人々においては
     、
  その向きの、 色み と ともに成る
   場合の
     、
  歯髄 や、 エナメル質 などの
  構造 や 機能 ら の 持ち前な 健全性 
   を
  より、 能  ヨ  く、 成し付ける
   のに 必須な
   代謝 ✔️
  らを、
  より、 漏れ を 無しに
  より、 能く、 成し付ける
   向きの、
   質としての度合いと、
   量としての度合いの
     、
  日頃 での 飲み食い を 成し付ける
   事が、
  その歯での、 白っぽい 色味 を
  より、 能く 成し付け得るようにする
   向きへ
  より、 圧力らを掛け付ける事になり
    、
  より、 その主の本来の歯たちの
   構造 や 機能 ら と 色味 を
   維持したり、
   復活させたりする 上では、
  より、 必須性のある事である
    、 
   と、 言える❗   】
     。




●投稿主
 ↑プレミオ と M プラス とでは
 どういう違いがあるんだろう❔


●  ↑ハイドロキシ アパタイト の 量だ と思う。

  公式 サイト  に 情報が載ってるよ。

  自分は、 プレミオ の方を数年を使ってる。

  歯医者さんもお勧めしてる。



●投稿主
 ↑良いね、どこで買った❔



●  ↑自分は、 日本に住んでる。
   アメリカ の Amazon で売ってるのを見たことがあるよ。


●  アパガード プレミオ って 初めて聞いたけど
   興味が出てきた。

  日本の歯磨き粉は
 今にて使ってる 佐藤製薬 の  アセス  しか知らない。

  これは
 歯茎 への ケア に効果がある
  とされてるんだったかな。

  センソダイン  の 代わりになる
  歯磨き粉を探してる時に
  たまたま出会った。

  どういうものなのかわかってないけど
  コルゲート
(   ※アメリカ の 歯磨き粉 ブランド   )
  なんかだと   
  歯が しみちゃって。

  アセス  は
 塩味 で 磨いた後が 爽やかなのが 好き。

  それに知覚過敏を起こさないのも良いね。

  使ってる成分については
 よくわかってないけど。

  でも
  口腔 ケア の 助けになる と謳っていたはず。

  アセス  は
 アパガード プレミオ  の 代わりになるのかな❔

  全く別物❔



 ●  歯 と 口 の 中の ケア のために
   日本の歯磨き粉を使ってる。

  (  口の中を噛んじゃうから  )

   あと
  ミント味 の 歯磨き粉が 嫌いだから。

  自分が使ってる歯磨き粉には
  再石灰化の効果は、なかったように思う。


●  歯磨き粉は
  マービス の リコラス・ミントしか使ってない。
 
   ※マービス  は
  イタリアの歯磨き粉ブランド

  歯医者さんによると
  子供向けの歯磨き粉としても
  お勧めなんだとか。

  知覚過敏を引き起こす可能性のある
 ミント味も なし 。


●  ホワイトニング効果の ない
   アパガード  を使いたいなら
  子供用を使う という手もあるよ。 
 確か、 アパキッズ  という名前だったと思う。

  小さな 注封 チュブ  ;   チューブ
   、 に入っていて   
  味は……  ミント レモネード っぽい❔

  凄く良いよ❗


●投稿主
↑それ、良い案だね❗

ミント レモネード 味 なら
 自分も好きになりそう。


●  自分も、 アパガード プレミオ  を使ってる。

  ホワイトニング効果には
  気付かないけど
  歯を健康に保つ効果は
  本当にある  と思う。

  何年も気付かなかった
  歯の空洞を部分的に治癒してくれたくらい。

  高いけど
 これからも使い続けるつもり。



●  もう変わったかもしれないけど
  前に日本に住んでた時は
  フッ素  を含んだ歯磨き粉は
  売ってなかったように思う。

 フッ素が入った歯磨き粉を使おうと思ったら
 西洋のブランドを買うしかなかった。

 (   アクア フレッシュ  は  売ってた   )

  試すなら
 フッ素 なしか どうか を 確認した方が 良いかもね。



 ●  口腔 ケア に詳しいわけじゃないけど
   自分は、 もう何年も
  アパガード プレミオ  を使ってる。

  時々には、 他のブランドに目移りすることもあるけど
  いつも、戻ってきてるね。

  ホワイトニング には、 興味ない
 (   でも、 このスレッドのおかげで
    この製品が、 どういう作用なのか知れた   )
   けど
  毎日に 飲んでるコーヒー渋が
 歯につくのを防いでくれてるかもしれない。

  あと
 他の人は、 どうか知らないけど
 これを使って、 知覚過敏なった
 ということは、ないね。

  今は
  普通の歯磨きをした後に
 ホワイトニング用の歯磨き粉を
  2 種類 を 使ってる

  サンスターの Ora2 と シュミテクト。

  後者は
 知覚過敏用のためのブランドだから
 調べてみる価値があるかも。

  

 🌘  アパガード プレミオ を使ってるわけではないけど
    シェーグレン 症候群 の コミュニティでは
  アーム & ハマー  (  ※アメリカの歯磨き粉メーカー  )  の
   Peroxicare  を愛用してる人が たくさんいた。

 (   シェーグレン症候群 は
    ドライ マウス になるから
   エナメル質が なくなりやすい   )

  あと MI ペーストも 人気があったね。

  MI ペースト は
 歯磨き粉ではなくて
  数分間 を 口に含んでから 吐き出すことで
  歯 への 治療を行うもの。


  ※シェーグレン症候群は
  自己免疫疾患 の ➖つで
 ドライ アイ や ドライ マウス になりやすい:wikipedia



●投稿主
  アーム & ハマーの製品は 使ったことがないね。

  どういう効果があるのかは、わからないけど
 なんか、ザラザラしてそう。


  ※アーム & ハマー  は
  元は、  ベーキング ソーダ
  (  重曹  )  の会社だった

   MI ペースト は 
 前に使ったことがあるけど
  凄い効果だったね。

  歯の磨き過ぎて
 歯茎が痩せてたんだけど
  それが治った。

 今度に、歯医者に行く時には、買ってこようかな。


●  面白いことに
  自分は、 アパガード プレミオ が きっかけで
  日本の美容製品に興味を持つようになった。

 味が、西洋で人気のブランドと違うところが好き。

 他の製品と比べて
 知覚過敏に どのくらい効果があるのかは
 わからないけど、
 温かい飲み物や果物を口に入れた時は
 はっきりと、わかるくらいに
 効果があるね。

 センソダインは、あまり助けにならなかった。

 ホワイトニング効果は、よくわからないけど
 これは、 普段に
 コーヒーやお茶をよく飲んでるからかも。


●投稿主
  ↑自分は、 冷たい物の知覚過敏が凄いから
 助けになるものがあれば と思ってて。
 
  どうやって、この歯磨き粉を知った❔


●  ↑普段に見てる youtube チャンネル で紹介してたのが
   きっかけ。

  アパガード プレミオ を紹介してて気になった。



  ●  愛用してるよ❗

   知覚過敏に効果あったね。

  フッ素を摂取するために
  朝は、 センソダイン で 磨いて
  午後は
  アパガード プレミオ  を使うようにしてる。

   最後は
 アクト   (   ※フランスの製薬会社   
  サノフィ の オーラル ケア ブランド   )  の
  フッ素 入り   
  マウス ウォッシュ  で仕上げ。

  歯医者に行っても、完璧な状態だった。



  ●  数年前から
    アパガード プレミオ  を使ってる。

   それ以来、 歯がしみることがなくなった。

   自分は、 高齢で
  エナメル質が薄くなってしまってるから
  研磨剤を使ってる歯磨き粉は、使えない。



 ●  このおかげで
   知覚 過敏 から 救われた。

 でも
 ホワイトニング効果は
 そんなにないんじゃないかな❔

  そもそも、 自分の歯は
 そんなに汚れがついてないけど。

 (   ➖日 2 回 を  歯磨きをする 習慣があるから   )



  ●  ノバミン
   (  ※歯 の 再石灰化 を 助ける物質   )   配合の
   センソダイン  と
  アパガード プレミオ  を併用してるけど
  センソダイン  の方が
 ざらつきがあるように感じる。

 それが  
 低 ✔️ 研磨につながるか どうかは
  わからないけど。


 ●投稿主

  ↑  センソダイン  の方が
   ざらつき感がある
  というのは、 興味深いね。

  前は
 アメリカ の センソダイン を使っていて
 予想よりも 効果がない気がしてたけど
 はっきり違いがあるほどでは、なかったかな。



 ●  アパガード プレミオ  を愛用してる。

    ナノ ハイドロ キシ アパタイト  に惹かれたんだけど
   アメリカ  にも
  ナノ 粒子 ハイドロキシ アパタイト 配合で   
  もっと安い歯磨き粉があるよ。

  時々には、 サンスター の  Ora2  の
  ピーチミント味を買ってるけど
  これは、 味が好きだから。

  ステイン 除去 効果 があって   
  フッ素 配合。



  youtube  が  きっかけで
  日本の歯磨き粉を知った
  という人もいるようです。

  日本  では
 塩味の歯磨き粉が人気ありますが、
  その味が好き  という人も。





   🚿⛲🥃   『  ガン細胞らへの兵糧攻め❗  』
       ;

ガン ✔️ 細胞たちは、
  どんなに、 健康な人の体においても、
 ➖日に、  数百 以上は、
 発生する ✔️ ものであり、

    それらが、  
  ➖定数 以上に、
 増えないようにされるのも
   、
 免疫性らを成す、細胞ら
   、
  などを
 より、 健全に 成し付ける
  向きで
   、
同化 と 異化 とを成す、
  代謝 
  ら、が、
➖定以上の度合いで、 成される、
 から、であり、

  それを欠けば、
  ガン細胞たちが、
    より、
 増えてゆく事にもなる。



  Cancer  cells.
Even  in  the  healthiest  person's  body,
  there  can  be  hundreds  or  more
 A  day.

 However,
If  they  exceed  a  certain  number,
It  is  also  not  to  increase  it,

 The  cells  that  make  up  the  immune  system
   cells,  etc.
 and  so  on,  to  be  more  healthy.
  
   In  the  direction  of
anabolism  and  catabolism,  and
  The  metabolism
In  a  certain  degree,  is  formed
 From,  and
 
If  it  lacks  it,  
  the  cancer  cells,
 It  will  also  increase.



 ガン 細胞 たちは、
    ブドウ糖 だけ、 を、
 唯➖の、 主な、栄養分としてあり、

   糖質 ✔️ を制限する事を含む、
ビタミン・ケトン療法は
   、
 ガン 細胞 たちを 兵糧攻めにする❗
    事でも、
  ガン 、らの、
  あり得る度合を減らす❗
   事になる。


Cancer cells are only glucose,
only, as main, nutrients,
including limiting carbohydrates,
  vitamin / ketone therapy
can also be used to starve cancer cells ,
It will reduce the possibility.


 色々な アミノ酸 たちから成る
   酵素  コウソ  、 などになる
  タンパク質❗
   たち、
   と、
   同じく、 代謝 の 各々 を
   合体して 成す
   代謝員 な
    、
  ビタミン ら、に、
  ミネラル ら、 を、
   完全 以上に、
  飲み食い などして、 摂取し続ける❗
   、 事が、
 ➖部の人々を除いた、
ほとんどの人々の健康性を成し続ける、
  代謝  ら、を、
  完全 以上に、 成し続ける❗
   事に、 必要であり、

 これら、を、
  より、 欠いてしまう ✔️
   事は、
 万病を引き起こす ✔️
   、 可能的な度合ら、を、
より、 余計に、 成す事を意味する   】
    。




  🐋⛲🦖  『  ガン 、めらへは、 
断食 ➕  糖質制限 ➕  』
       ;  
 『  ガン✔️  たちも、 完治させて
    当たり前な宛てのものとして、ある❗  』
       ;


    三石分子栄養学の、
   三石巌先生の著書によると
     、
  🦾⛲  ガン 、らを防ぎ付ける
    、には、
   色々な、アミノ酸たちから成る、
  タンパク質 、を、 よく、飲み食いし
   、
   時々に、 断食をする❗
    。



  🐋⛲  ガン 、らの一般を防ぎ付ける❗
     、には、
   糖タンパク質 、である、
  インターフェロン 、たちが、
  人々の細胞たちの各々の内側ごとにて、
   作られるべき、 必要性もある❗
   、
   が、  
  その向きの、 仲介員として働くのが
    、
   ビタミン C
   、
   であり
    、
  その、ビタミン C 、の、
  電子強盗化による、害ら、を、
  より、未然にして、差し止め付け得る
  、のが
   、
  子宝 ビタミン E1 、ら❗
   。



 🦖⛲  胃がん、が、乳製品をよく摂る人々で、少ない❗
    、のは
    、
  ベータ・カロテン 、 からの、 化身でもあり得てあり
    、
   糖 、と、 糖 、とを、 能く、結び付けて、
  粘液や、粘膜 、を、よく、成し付け、
  胃の粘膜も、よく、成し付ける❗
    、
  ビタミン A
   、
   のお蔭❗
    。

  男も、女も、自前で、女性ホルモンを作る❗
   が、
  その過剰性な害としての、
  乳がん 、を、 未然に差し止め付ける❗
   、には、
  その女性ホルモン、らを適度に壊す❗
    、
  『  グルクロン酸  』
    、
   が必要であり
    、
  その、グルクロン酸 、への原料は、
  ブドウ糖 、であり
   、
  その媒介員として、
  ビタミン B3 、 で、 ニコチン酸 、な
   、
  ナイアシン ❗
   、
   が必要。


    ただし、
   ブトウ糖 
    たちは、
  『  タンパク質  』 
   などへの 代謝 らから
   その主の体が、
   自前で、
   作り出し得る❗
    ので
   その筋の 代謝 系 らに
   障害性 の 無い❗
    場合の
    人々は
     、
   体と心に有害な
   糖化 ✔️ 
   らを成す ✔️
    、
   ブドウ糖 らへ宛てての
   直接な摂取は、
  より、 差し控え付けるべき
   必要性があり
    、

   その筋の 代謝系 らに
    障害性のある ✔️❗
     場合の
     人々は
     、
   ブドウ糖 らへの
   直にての 摂取をすべき
    必要性は、ある
    が、
    必要な限度もあり
     、
  より、 有害性 らを成さない
   範囲内に 留め付けるべき
    必要性もある❗
     。
    
   
  
  🌬️⛲  肝臓 の ガン化 への 予防❗
    には、
   ビタミン B2
   、
   だが、
  ビタミン B2 、は、
  食塩によって、 
 その体から追われてしまい得べくもある❗
   。

  いずれにおいても、
 より、 ケトン体を成す、
 高度な、脂肪食 を成し付ける❗
   、
  前提として、
 より、 タンパク質への摂取らにおいて、
  不足性を成さない❗
   、
  ようにすべき、必要性がある❗  】
    。



🌍🌎 電子強盗、と、 石綿、 とによる、 ガン ✔️
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c3dea700b13d9aa0e7e6f697ed01ee0f



    石綿 、 や、 
  人の体に、 より、 居座る場合の、 放射性 物質
   、 に類する物らによる、
   ガン ✔️
   らをの 完治 ✔️ については
    、
 その体に居座る、 元凶員らを除き去ったり、
  より、無力化し付けたり、すべき
    必要性があるにせよ
     、
   入浴 、 なども含めた
  ➖定な運動性らを成し付ける
    事と、
  飲み食いなどによる摂取らの宛てな、
   ものら 、の、
  質と量とによって、 
  完治に、より、近い、
 より、 健康的な、状態らを
  成し付けるべくある
   事には、
  変わりが、ない❗

  

🌘🌊 2人に➖人を殺し中な、 ガン ✔️
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/18116da5a8a6ab7b9db6af08d899cd9f

☄️⛲🦈 タバコ ✔️ に含まれる、  ポロニウム ✔️
      、の、
  放射能の度合い は、   ウラン ✔️ 、の、の、
    百億 倍 ✔️
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/331f5f874d775da192c7181173c12cad



    🐋⛲  『  脱水 症状❗  』
      ;
 【  指で、手の甲をつまんで、 その跡が、
   2秒 、以内に、 元へ戻らない場合は、 冬 、などでも、
  脱水症状 、を、成してある❗ 、 との事  】
  
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/12796ccbadf01b49b7bbf45184eff280
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/f1b632eead2851ee15f8b50e2a1edb6d
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/1cca6844210788fb8a927b8c2375fa6c




  🐋⛲  インフルエンザ 、への予防性な、 湿度、と、温度❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/9eab6eab9122e96465214e935e059a29


  🌠⚡  ヒート・ショック❗ ;  熱所懼 ネッショグ❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/ce87e7ec633df806a5a200a0a70cb22d

  🏝️🪂  風邪などへの対策な事ら❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8397845db7d8822f24a4c4f90efec24e

  🌴🌠  ヒスタミン  絞り出し置く  ビタミン C ❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/28d76a897bc73062d8af008e9de2665d

  ⛲🚰  ゴキブリ体操❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b168a438c69a76b8c75892560630ede4

  💟💘  肺炎、らへの対策な事ら❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/c6fe2339dd787a5636b9815f40781b04


 🌍🌎 武漢コロナ 、 などに感染したら、
飲んでは、いけない❗ 、 薬ら ;
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/19dbcde1460060f8ffb5b682fed103e4

  🦈⛲  肺 、が、 鼻水のごとき液で、覆われ、固められて、 窒息死❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/fa6f1d716e3be15cd662c640c2b4bda3

◆ 身近な酸欠死❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/8cf275c456287c36494772d45de826a6

◆△ 壁抜け量子 、ら❗ ;
アナフィキラシー ➕ ハイムリック法
➕ 喉でつながり得る、餅ら❗
https://blog.goo.ne.jp/callthefalcon01/e/b90a663b666e1ecb7f2f37fa51a97fba



   🌍🌎   『  メチル基  CH3  ➕  B3  』
       ;

メチル基  CH3   、 の 不足 ✔️
   は、
   脂肪肝 ✔️ 、により、 生じる❗
     ;

   藤川徳実院長❗
     ;


  ・ナイアシン は、
   CH3  、を 、 自らの側へ受け容れる、
  メチル基 、への、受容体 なので、 
     理論的には、
  メチル基での不足が、起こり得る❗
   。


  ・その場合においては
    、
  CH3 、を、 自らの側から、他者へ与え付け得る
   、
  メチル基、 をの、 供与体である
    、
   レシチン  1200 mg  ✖️  2
   、
   を併用すれば、
  メチル基での不足は、容易に解消できる❗
   。

  
  ・もしくは、 
  メチル基 をの供与体 な、 ベタイン 、を併用する。


  ナイアシン・アミドで、不調になられる方は、
   メチル基 が 不足しやすい ✔️
   、
   体質の可能性があります。


   まず、 
  高 ✔️ タンパク  /  低 ✔️ 糖質 食で、
   脂肪肝 ✔️ を改善させる❗
    。


  そして、 
  ナイアシン アミド に、
  レシチン  1200 mg  ✖️  2
    、 を併用する。


   当院の患者で、
  ”  レシチン  7000 mg 程度を併用する❗
    と、
   ナイアシン 、による効果が高まる❗  ”
    、
   と言っていた人がいます   】
      。





🌕🌍 『  レシチン  』
    ;
【   lecithin  、 は、
  グリセロ・リン脂質の➖種。

  自然界の動植物において、
 すべての細胞らの中に在り、
 生体膜の主要な構成分。


 レシチン  
 、 という名は、
ギリシャ語で、  卵黄 ✔️ を意味する 、
λέκιθος  (   lekithos 、  レキトス   )
  に由来する。


  レシチン  、は、
   元は、
リン脂質 の ➖種類である、
ホスファチジルコリン
(  Phosphatidylcholine  ) 、への、
 別名であったが
   、
  現在では、
リン 脂質 を含む、  脂質 から成る、
 製品のことを、 総称して、
 レシチン  
  、 と呼んでいる。


市場などでは、 原料に、
何を使用しているかで、分類され
  、
卵黄を原料とするものは、
「  卵黄 レシチン  」
  、
大豆を原料とするものは、
「  大豆 レシチン  」
    、
と呼ばれ、区別される。


レシチンの特性として、
油を、 水に分散させて、
 粒の各々を作る、  
『  乳化 力 ✔️  』
   、と、
皮膚 や 粘膜 から、
物質を透過させて吸収する❗
  、
浸透の作用がある。


これらがゆえに、
医薬用な、 リポソーム  、への材料、とか、
静脈への注射用な、  脂肪 乳剤 、に、
 痔 や 皮膚病 への 治療薬として、
 利用されている。


 体内で、
  脂肪 ✔️  、が、
エネルギー として、
利用され、貯蔵される際に
   、
 タンパク質 、 と結びついて、
 『  リポ・タンパク質   』 、 となり
   、
血潮らの中を移動するが、

 この、 タンパク質 、と、 脂肪 との結合に、
  『  レシチン   』  、を必要とする❗
     。


体内の、 レシチンの総量は、
 体重が、  60 Kg  、 の、 ヒトで、
 6百 グラム  、程度である。


 レシチン の 不足 ✔️ 
 は、
 疲労 ✔️ 、   免疫力の低下 ✔️ 、  不眠 ✔️ 、
 動脈 硬化 ✔️ 、   糖尿病 ✔️ 、
 悪玉 コレステロール の 沈着 ✔️
   、 などの、
 多くの症状ら、 への、 原因ら、の、
 ➖定の度合いで、 あり得る   】 ;
 。





  🌍🌎   『   アルファ・リポ酸   』
       ;
【   α-リポ酸 は、   チオクト酸 ;
    Thioctic acid   ;
    、 とも呼ばれる物質であり
     、
   牛・豚 の
  肝臓、心臓、腎臓 に含まれており
   、
  ほうれん草 、  トマト 、  ブロッコリー 、
 などにも、 含まれている。

 が、
   その量は、 多くなく、
  動物に由来する食品でも
   、
 1 Kg  、あたりに、 1 mg 、 程度
   、
  と、 いわれている。 


 🚿⛲  『  ビオチン  』
       ;
 『  ビタミン B7  』
     ;
【   水へ溶ける、 水溶性  】
    ;
【  C10 H16 N2 O3 S  】 ;

は、
    α リポ酸   
     、
   と構造が似ており
   、
どちらかを多く摂取する ✔️
   と、
もう片方が、 不足する ✔️   
    、
傾向性がある。

それがゆえに、
  両方を、 ともに、
多めに摂取すべき、
健康性へ向けた、 必要性がある❗   】
    ;
 『  C8 ➕ H14 ➕ O2 ➕ S2   』
   ;


    🚿⛲ ​『  リポ酸   』
        ;
​ 【   C8   ➕   H14  ➕  O2   ➕  S2   】
        ; 
     は、  
  多数の、 タンパク質、な、
​ 酵素 コウソ 、 への補助因子として、
​  欠かせない❗
   、
   光学 活性 のある、
​ 有機 化合物   ;
​ 炭素 C  、 を含む、 化合物 ;
  ​、 であり
   、
​ 電子強盗 ✔️ を差し止める❗
   、
​ 『  抗 酸化 物質  』❗
    。


​ カルボキシル基 ; COOH ;
    ​、
   と、
​ 環っか状の、  ジスルフィド   ;
​  ≒
  2個 の  硫黄  S   、 な、
​  原子 、らが、 繋がった 
     、
  ​ ジスルフィド基    (  -S-S-   )
    、
   を、
  ​官能基として、 帯びて成る、
 ​有機硫黄化合物への総称
   ​。

   ​一般式は、 R-S-S-R' ;
​  、
   を含んでいる。


  ​生物学な上で、 重要なのは、
  ​R体 であり
  ​、

  ​リポ酸  の、 他者への電子強盗を働く ✔️
 ​酸化体 ✔️
   は、
 ​β-リポ酸
​  、

   ​他者へ、 自らの、電子を与え付けてやる❗
  ​ 還元体❗
    は、
  ​ジヒドロ・リポ酸
    ​。
 
  ​メタ・アナリシス
   、では、
  ​糖尿病での指標の改善や、
   少しではある
    が、
​  体重の減少な効果が、
​  明らかになっている❗    】 ;
​   。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿