夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

ハクスキノエの戦い。 一般的シナ人の自己投影ぶり

2016-11-18 12:58:51 | 日記
【 コンビニや、スーパーに、
事務所ビルなどを建てる場合にも、 人々の避難できる施設を、 地下に設ける事を義務付け、
その施設らを、 公共事業で成す、 地下の、
避難経路らと、避難所らへ、 連結してゆく様にする必要もある 】 。


ネット記事+論弁群+;

☆ ロシアのプーチン大統領は、
12月に、 日本を訪問する予定だ。

日本政府は、 北方領土問題の進展にも、
期待を寄せているが、
同大統領から、 何らかの譲歩を引き出せるか、
どうかは、 不透明だ。

ロシア側は、 北方領土問題に対して、
一貫して、 強い姿勢を示しており、
日本としては、 引き続き、
粘り強い交渉が求められている。


 中国メディア・今日頭条は、

11月14日に、
「 日本は、 どうして、
強大な軍事力を持つ、 中国を恐れないのか
 プーチン大帝の一言にヒントがある 」 とする記事を掲載した。

記事は、 中国では、 【 シナと密約のある、
アメリカ、 により、 シナ朝鮮らを通して、
日本が、 欧米への輸出を成す形で、
シナ朝鮮らに、 経済力を付けてやる様に、
圧力を受けて来た事もあって、 成し得た、 】
経済の発展に伴って、
軍事力も増強され、

現在は、 戦略面でも、 装備面でも、
非常に優れた能力を有している、 と説明した。


その一方で、 日本は、 中国に対して、
依然として、 恐れる、そぶりを見せていない、
とした。

 そのうえで、 米軍から、
F-35A戦闘機を仕入れ、
海上兵力も、 4隻の準空母を持つなどして、
強い兵力を有する、 日本が、
「 すでに没落した 」 ロシアに対して、
なおも、 畏敬の念を抱いている、 と解説。

ロシアも、 北方領土問題において、
依然として、 強硬的な姿勢を崩さず、
「 近くの海域で、 軍事演習をしたり、
北方四島の上空への、 対空ミサイルを配備したりしている 」、 と説明した。

 そして、 プーチン大統領が、
強硬姿勢を崩さない背景を理解する、
ヒントとして、
同大統領が、 前に発したとされる、
「 避けられないケンカなら、 先に攻撃する 」 、 との、 言葉を紹介。

「 いかなる時も、いかなる場所でも、
敵と対峙する際には、
『 相手より強くあること。
一たび、 こちらが譲歩すれば、
相手に付け入る隙を与えることになる 』
のである 」 、 としている。

 記事は、 北方領土問題と、
尖閣諸島問題における、
日本の姿勢を対比したうえで、
中国も、 同大統領の率いるロシアのように、
強硬的な姿勢を取り続けるべきだ、
との、 メッセージを込めているようだ。

北方領土問題を巡る、 日露両国の動きに、
尖閣諸島への支配を目指す、 中国の政府や、
社会が、 注目している。
そしてまた、 北方領土と、
尖閣諸島を巡る動向は、
竹島への領有権を主張する、 韓国政府の姿勢にも、 影響を与えることになるのである。
( 編集担当:今関忠馬記者 ) 。

http://news.searchina.net/id/1623133?page=1


@ 「 日本は、 どうして、
強大な軍事力を持つ中国を恐れないのか 」 ;

これが、 通例の支那人の思考法。
だから、 奴らを相手には、
虚仮威しが通用します。


@ 歴史的に、 中国人民解放軍は、
敗戦、敗走は、 多々あっても、
勝利した戦闘は、 ほとんど無い軍隊だ。

ましてや、 一人っ子政策での軍人が、
個々が、 強い筈が無い。
恐らく、 初戦に負ければ、 蜘蛛の子を散らす
ように、 組織が崩壊するのでは。


@ 中露で、 珍宝島で、 領土紛争をした、
記憶もないとか 。

@ 過去に、 中国を相手に、
負けた事がないからです。

@ ブサヨなら、 こう答えるだろ。
9条があるからだ 、 と。

@ 北方領土問題なんて、
泥沼化の極致の失敗例なのに、 よりにもよって、
それをお手本にしちゃうのかー 。

日本人ら一般の弱点は、 北風じゃなくて、
太陽なのに、 わざわざ、 強硬策なんて、
悪手を採るあたりが、 いかにも、
【 自己投影にはまり過ぎな、 】
傲慢民族の支那畜らしいわ 。
まぁ、こっちとしても、 お友達面をして、
近づいてくる、 用日詐欺師らよりは、
あからさまに、 敵として接して来てくれた方が、
助かるわ 。


@ 巨大な軍事力ねえ。。
日本が、 中国よりも、 経済も軍事も強かった時に、 中国に、 援助をこそはしても、
挑発し、 恫喝したりは、 しなかったろ。

ところが、 この連中は、 経済、軍事が強くなるに従って、 変な自信を持ち、
日本を含む、 他国らを威嚇し始めた。

歴史事例らを見ても、 これが、
中国の真の姿なのだろう。
ただ、 余り、 日本を舐めない方がいい。
日本人らは、 ある一線迄は、 かなり我慢するが、
ある一線を超えたら、 後には引かなくなるぜ。
2016年 11月16日 11:30


@ 支那の戦略では、 すでに、
日本を属国化して、 日本経済や、
日本人の資産を吸収しているはずだったんだろ、
翁長知事にもよる、 沖縄の独立も、上手く行かず、
在日米軍基地らへの排除も、 現状では、
上手く行っていない状態で、
更に、 政府関係での、 舛添の失脚に続き、
蓮舫の二重国籍による信用失墜が、 無ければ、
全てが、 上手く行っていたはずなんだろ、
今回は、 最後の手段軍事的による圧力で、
組する方法しか残されていない、
緊急を要するんだろ、 借金というか、
使える外貨準備がなくなり、
早急に、 日本の経済圏を取り込まないと、
政府が財政破たんして、黄巾の乱が起こる、
恐怖に震えている、 中国政府という、
2016年 11月16日 11:54


@ 中国軍を恐れないのは、 その隊員が、
中国人らだから…
自分が有利だと、 調子に乗って、 無法になるし、
南スーダンにおいてみたいに、 不利になると、
逃走するから 。


@ 大きい物 、強い者にひれ伏す、
土人価値観 【 の自己投影 】 だな 。
2016年 11月16日 12:13

@ 金次第で、 中国の軍事情報なんて、
筒抜けだからねぇ 。

@ シナは、 捏造によらない、 まことの、 】
歴史に学ばない国だから、
中国を恐れることはない 。
ロシアは、 中国より、 遥かに、 頭はいいし、
戦略的で、 狡猾。
兵器にしても、 中国の兵器らなんて、
ロシアの劣化コピーだろうが

@ それ、使ってみ?
その瞬間に、 中国は消える。


@ 強大な軍事力 = 強大な戦闘力 、
じゃないからだよ。
日本には、 「猫に小判」って言葉があってな。
意味は、 「支那人に近代兵器」と同じだ。
2016年 11月16日 12:25


@ 党内も官民も、 一枚板じゃないからかね。
強大なはずだった歴代王朝も、 まるっと変わって、 粛清に焚書の繰り返し、
中共も、 同じ道をたどるだろ

@ 人も国も、 同じことだけど、
名誉の優劣が、 上下関係を作るんだよ 。
能力らは、 そういったものを得るための、
機会に過ぎない 。
幾ら、 能力があって、 結果が出ていても、
その物件を評価する場に、 社会的承認が無いと、
絶対に、 名誉は得られない 。
中国は、 ここを全く解ってないから、
いつまでたっても、 軽んじられる 。


@ 中身が伴ってないのが、
わかってるからだよ、
張りぼての大群なんて知ってたら、
誰も怖がらないだろ、
数ばかりを揃えても、 質、練度、稼働率で、
大きく劣ってるから、 恐れるに値しない。


@ 日本国民らは、 】 中韓とは、
基本的に、 人間の根っこの部分が違うからな。

いつも、 自分をデカくみせたがり、
いざとなれば、 腰抜け根性丸出しなのが、 中韓。
我々は、 逆、逆なんだよ。

@ こいつらは、 あいかわらず、
白人に、 媚びを売ってばかりだな 。


@ 663年の、 天智天皇の時代の、 】
白村江の戦いの時代から、
デカイだけが取り柄の、 チャンコロなんて、
恐れてないよ 。


☆ 白村江 ハクスキノエ の戦い 、
はくそんこうのたたかい 、 は、
663年 ( 天智2年 ) の、 8月に、
朝鮮半島の白村江
( 現在の、 錦江河口の付近 ) で行われた、
倭国と、 百済の遺民の連合軍に、
唐や、 新羅連合軍との戦争。


661の年5月、に、

第一派の、 倭国軍が出発。
指揮官は、 安曇比羅夫どん、と、
狭井檳榔どんに、 朴市秦造田来津どん。

今の朝鮮人らとは、 人種の異なる、
百済 クダラ の、 豊璋王を護送する先遣隊で、
船舶は、 170余隻、で、 兵力は、
1万余人だった。

662年の3月、に、

主力部隊である、 第二派の倭国軍が出発。

指揮官は、 上毛野君稚子どん、と、
巨勢神前臣譯語どんに、
阿倍比羅夫どん ( 阿倍引田比羅夫どん )。

663年 ( 天智2年 ) 、に、

豊璋王は、 福信と対立し、
これを斬る事件を起こしたものの、

倭国の援軍を得た、 百済復興軍は、
百済な南部に侵入した、 新羅軍を駆逐することに成功した。

百済の再起に対して、 唐は、
増援の、 劉仁軌が率いる水軍の、 7,000名を派遣した。
唐と新羅軍は、 水陸を併進して、
倭国と百済連合軍を、 一挙に撃滅することに決めた。
陸上部隊は、
唐の将の、 孫仁師、と、 劉仁原、
及び、 新羅王の金法敏 ( 文武王 ) が指揮した。
劉仁軌、に、 杜爽、 及び、 元の百済太子の、
扶余隆が率いる、 170余隻の水軍は、
熊津江に沿って下り、
陸上部隊と会合して、 倭国軍を挟撃した。

倭国と百済の連合軍は、
福信事件の影響により、
白村江への到着が、 十日も遅れたために、
唐と新羅軍のいる、 白村江の河口に対して、
突撃し、海戦を行った。

倭国軍は、 三軍からなる編成をとり、
4度を攻撃した、 と伝えられるが、
多くの船を持っていたにもかかわらず、
火計、干潮の時間差などにより、
663年に、 唐と新羅の水軍に、 大敗した。

この際に、 倭国と百済の連合軍がとった作戦は、
「 我等、 先を争はば、 敵、 自づから、
退くべし 」 、 という、 極めて、
ずさんなものであった
( 『 日本書紀 』 ) 。


同時に、 陸上でも、
唐・新羅の軍は、 倭国・百済の軍を破り、
百済復興勢力は、 崩壊した。

白村江に集結した、 千隻余りの倭船らのうちの、 4百隻余りが炎上した。


九州の豪族である、 筑紫君薩夜麻どんも、
唐軍に捕らえられて、
8年間も、 捕虜として、 唐に抑留されたのちに、
帰国を許された、 との記録がある。


白村江で大敗した倭国の水軍員らは、
各地で、 転戦中の、 倭国軍員ら、 および、
亡命を望む、 百済遺民らを、 船に乗せ、
唐・新羅の水軍に追われる中で、 やっとのことで、 帰国した。


☆ 6百年代である、 7世紀まで、
九州の北部に、 日本列島を代表する王朝があった、 とする、 古田武彦氏らの、
九州王朝説の主張によれば、

白村江で戦ったのは、
畿内の、 ヤマト王権 ( 日本 ) 軍ではなく、

大宰府に都した、 九州王朝 ( 倭 ) 軍である、
とする。


古田氏は、
白村江の戦いでの倭軍の敗因として、
以下の事らを挙げている。

①唐朝の外交軍事戦略の転換
( 畿内のヤマト王権との接近 )。

②畿内ヤマト王権の、 戦闘への拒否
( 斉明天皇の死去を口実に、 離脱か )。

③畿内ヤマト王権は、 倭国へ協力派兵していない。

また、 この敗戦で、 捕虜となったのが、
倭国の王、の、 薩夜麻どんであり、

これ以降は、 事実上にて、
倭国は滅亡に至った。


もし、 畿内ヤマト王権の離叛が無く、
九州の各地の、 神籠石山城らに籠もって戦う、
防衛作戦を、 倭国が実行していたら、
事態は、 一変していただろう、 と言われている。


嘗て、 朝鮮半島は、 倭国の支配領域であり
( 近年に、 朝鮮半島で、
前方後円墳が見つかった ) 、


倭国と、 今の朝鮮人らとは、 人種の異なる、
百済とは、 単なる同盟国を超えた、
血族に近い関係があった、 と、 思われる。

また、白村江の戦いの前後の、
畿内ヤマト王権の動きとして、
不可解な事らが、 数多く指摘されている。

・この戦いで、 畿内の将軍や重臣で、
戦死や、捕虜になった者がいない。

・万葉集では、 一切、 触れられていない。

・白村江の敗戦後に、
畿内ヤマト王権が、目覚ましい発展を遂げている。

などから、 倭国の滅亡に、 畿内ヤマト王権が、
深く関与した事が、 疑われている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿