夜桜や 夢に紛れて 降る、寝酒・・

観念らの規定性らによる、事象らの成り立ちようらへの解枠にも絡めて、 天下経済系の可能的な成長の度合を増すべき事らを述べる

そっこう打ち解け術❗。 より、 誰にでも、 価値性を成す向きの、議論の仕様❗。 解放を急ぐべき、 シナによる、 桜木琢磨市議ら 実質 拉致事件ら❗

2019-08-28 15:56:10 | 政治・経済
☆ FBI 、の専門家が語る、
「 初対面の人と、 速攻で打ち解ける、
基本テクニック 」、 とは❓ ;
2019年 8月25日 20時00分 ;

スタートアップ支援サービス ;
AllTopStartups 、 の創設者である、
トーマス・オッポン氏が、
FBI 、で、
行動分析プログラムの責任者だった、
ロビン・ドリーキー氏が語った、
「 誰とでも、速攻で、
信​​頼を築く技術 」 、
を、 分かりやすく解説しています。

An FBI Behaviour Expert Explains How to Quickly Build Trust With Anyone
https://medium.com/personal-growth/an-fbi-behaviour-expert-explains-how-to-quickly-build-trust-with-anyone-94a05be01cea

◆ 話に、時間制限を設けることが、
重要❗ ;

ドリーキー氏が、 誰かに接近して、
口火を切ると、多くの人は、
この会話が、どれほど厄介なのかを考えて、
身構えます。
特に、 終わりが見えない会話は、
不快な印象を与えてしまう、
とのこと。

この経験から、 ドリーキー氏は、
話を切り出す際に、大事なのは、
「 時間制限を設けること 」 、 だ、
と、 自著の中で、 述べています。

その真意は、 それほど、
時間を取らせるつもりではない、
ことを、 明示しておくことで、
相手の、 「 厄介な会話が始まったぞ 」、
という、 印象を、
和らげることにあります。

ドリーキー氏によると、
会話をさらに円滑にスタートさせるのに、
最適な、 非言語的テクニックが、
「 笑顔 」、 だ、
とのことです。

また、 相手の姿勢、 などを、
鏡映しのようにまねする、
ミラーリング 、 や、
相手の話し方や身ぶりを、
自分の言動に取り入れる、
マッチング 、も、 効果的です。

◆ 話す技術と聞く技術 ❗ ;

会話を通して、
信頼関係を構築するためには、
アイ・コンタクトが、 重要になりますが、
じっと見つめると、 かえって、
逆効果になります。

ドリーキー氏は、 会話中の、
アイコンタクトの時間は、
60 ~ 70 % 、 が、
ベストだ、 と、しています。

また、 話し方にも、
ポイントがあります。

それは、「 ゆっくり 話す 」、
ことです。

ドリーキー氏は、
「 興奮して、 早口でまくしたてるより、
ゆっくりと話すと、
信頼感が高まります 」 、
と、 指摘しています。

さらに、 より、 重要なことを話す、
時は、
ゆっくりと、 話すだけでなく、
相手が、 話の内容を、
十分に理解する、 時間を確保する為に、
話すのを、
一時は、停止する、
ことも、ある、 とのこと。

この、 「 一時停止する 」、 という、
技術は、
聞き役に回る時にも、 役立ちます。

ドリーキー氏は、
相手が話し始めたら、 最後まで、
辛抱強く、 耳を傾けるよう、
心掛けており、
これを、
「 自我を一時停止させる 」 、
と、 形容しています。

といっても、 それほど、
複雑なことをしているわけではなく、
基本的には、
相手に好奇心を持ち、
自分より、
相手の話したいことを優先する、
ようにしているだけだ、
とのこと。

また、 ドリーキー氏は、
「 はい / いいえ 」、 ではなく、
好きなように答えられる、
自由回答式の質問を投げかけるよう、
心掛けています。

そうすることで、 相手は、
話をふくらませることが、 可能になり、
その結果にて、 さらなる、 情報や、
会話への糸口を引き出すことができます。

ハーバード大学による調査では、
「 会話中に、 多くの、
質問を投げかけるほど、
相手の目に、 好意的に映る 」 、
ということが、 判明しており、
この結果が、
ドリーキー氏の意見への裏付け、
と、なります。

オッポン氏は、
「 人に、 第一印象を与えるチャンスは、
一度しか、ありません。
ですから、 初対面の相手を、
味方にするためには、
最初の数分間を、 フル活用する、
必要があるのです 」、
と、 締めくくり、 素早く、
信頼関係を構築することの、
重要性を強調していました。


☆ 議論の質を高めるために、
重要な、 3つの要素とは? ;
2019年 8月27日 6時00分 ;

論理的に、 意見を述べ合う、
「 議論 」 、 は、
参加者が、 納得できるような、
結論や、 互いの理解が得られる、
ことがある一方で、
聞くに堪えない、
罵り合いに終始することもあります。

オーストラリアのクイーンズランド大学で、
哲学を教える、
ルーク・ザフィルさんが、
議論の質を高める、
ポイントを解説しています。

How to make good arguments at school (and everywhere else)
https://theconversation.com/how-to-make-good-arguments-at-school-and-everywhere-else-121305

◆ 1: 合理性 ;

理屈と論拠を意見と結びつける、
「 合理性 」 、 は、
議論において、
重要なファクターで、
合理性を重視することには、
2つの目的があります。

その1つは、
「 自分自身の考えを明確にする 」 、
ということ。

人間は、 自分自身の考え、と、
身の回りの出来事らを関連させて、
理解するためには、
合理性を意識することは、
自分自身の考えを整理する、
のに、 役立ちます。

目的の、 2つ目は、
「 他人に、 自分の理屈を、
評価してもらう 」 、
ということ。

ザフィルさんは、
「 議論に臨むときには、
相手を尊重するために、
自分の理屈を理解してもらうための、
機会を提供する必要があります。
さもなければ、 相手を欺いて、
同意させているだけです 」 、
と、 語っています。

ザフィルさんは、
オーストラリアで行われている、
「 感情的な言葉を使って、
説得力のある文章を書く 」 、
という、 授業は、
生徒の議論の質を低下させている、
と指摘。

生徒に対して、
感情に訴えるのではなく、
根拠と理屈を説く方法を教えるべきだ、
と、 主張しています。

ザフィルさんは、
「 同性婚に反対する文章を書け 」 、
という、 例を挙げ、
「 『 公序良俗に反する 』、
といっただけでは、 不十分で、
主張を裏付けるために、
『 公序良俗に関する、
どのような、 モラルが低下する、
と、 考えられるか 』 、
『 モラルが低下すると、
市民が、 どのように苦しむ、
結果となるのか 』、
に、 焦点を当てて論じた後で、
主張を、
『 歴史上の、または、
現代で起きている、 実例を示して 』、
補強する、 といった、
合理的な論旨が、 重要です 」 、
と、 解説しています。


◆ 2: 思いやり ;

「 議論の中で、 最も、
見過ごされがちな、 ポイント 」 、
として、
ザフィルさんが、挙げたのが、
「 思いやり 」 、 です。

「 相手の意見の核心部分を理解する 」、
というのが、 議論では、
重要になりますが、
議論の相手が、
自分の意見をまとめるのに、
苦しんでいたりするのを見て、
楽しむ人もいます。

ザフィルさんは、
そのような行為を非難して、
「 人はみな、 自分の意見を、
わかりやすく述べたり、
終始一貫した主張をしたりすることに、
失敗する場合がありますし、
まとまりきっていない、 意見でも、
価値がある場合が、あります。
他人が言ったことを解釈する際には、
寛大であるべきです 」 、
と、 述べています。

例として、
「 オーストラリアにおける、 移民は、
暴力犯罪を引き起こしたり、
雇用を奪ったりする 」 、
と、 誰かが発表した場合では、
「 人種差別的だ 」、 といった、
反応を返すのではなく、
思いやりを持って、 解釈を行って、
議論への参加者の家族の雇用が、
実際に、 確保されているのか、
経験上の治安は、 どうなのかに、
目を向けた議論を行うべきだ、
と、 ザフィルさんは、
主張しています。

◆ 3: 可謬主義 ;

「 可謬 主義 」 、 とは、
どれほど、 正しい、 と、 思われている、
理論でも、 将来的に、 誤りとなる、
立証がなされる可能性がある、
と、 主張する、 主義です。

大人ですら、
自分が間違っている事を認めることは、
困難ですが、
間違いを認めることは、
学習にとって、 特に、 重要だ、
と、 ザフィルさんは、
主張しています。

間違いを認めることで得られる、
メリット、らの、 1つとして、
ザフィルさんは、
「 学習への意欲の向上 」、
を、 挙げています。

ザフィルさんによると、
1度目で失敗しても、
別に構わない、
と、 されている場合には、
子どもの参加への意欲は、
はるかに高まる、 ことが、
研究で示されている、
とのこと。

ザフィルさんは、
「 失敗と学習は、 関係しています 」、
と、 述べています。

ザフィルさんが挙げた、
間違いを認める、
もう1つの、 メリットは、
「 この結果は、 正しい 」、
という、 予断を持っていない場合は、
意義が大きい研究と結果に、
なりやすい、
ということです。

ザフィルさんは、
生徒に、 間違いを認める、
ことを教える例として、
「 宿題をする必要は、ない 」 、
と、 議論させる、
ことを、 挙げています。

この議論を進めていくと、
「 宿題が嫌い 」、 といった、
「 自分自身の意見 」 、 と、
「 より良い大学に入れるようになる 」、
といった、
「 宿題をすることで得られる、
実際的な、利益 」
、とを分離して、考えるべき、
必要性が出てきます。

その結果にては、
「 自分自身の意見 」、 に、
限界が存在する、 ことに、
気づけるようになる、
と、 ザフィルさんは、
解説しています。

ザフィルさんは、
議論の質を高める訓練として、
「 金魚鉢 」、 という、
名前のついた議論の、
練習法を勧めています。

「 金魚鉢 」 、 では、 学生を、
2グループに分けて、輪になって、
座らせた、 グループ、 を、
残りのグループで、
取り囲むように、 座ります。

内側のグループは、
議題に対して、 自由に議論を行い、
外側のグループは、
その議論らを聞いて、
自分の前に座っている人の、
意見の誤謬 ( ごびゅう )
≒ 誤り 、
を探します。

議論らの終了後に、
外側のグループは、
「 自分が担当した人の理論が、
合理的だったか 」、 について、
意見を述べます。

さらに、 その後に、
内側のグループは、
外側のグループの批判に対して、
「 指摘に、 思いやりがあったか 」 、
について、 コメントしていきます。

ザフィルさんによると、
この訓練方法は、 先に挙げた、
議論の質を高める、
3つのポイントらを、
すべてを学ぶことが、可能、
とのこと。

「 金魚鉢 」、 に参加した学生は、
他人が間違いを指摘されているのを見て、
「 人間は、 誰でも、間違う 」、
ということを、
実感できるようになるそうです。

ザフィルさんは、
「 『 勝ちたい 』、
『 聞いてもらいたい 』、
と思うのは、 当然の欲求です。
しかし、 子どもたちには、
『 議論に勝つこと 』、 よりも、
『 誰にとっても、 価値のある、
議論にすること 』、
が、 重要だ、 と、 教えるべきです 」、
と、 論弁しています。


☆ ガン細胞たちは、 ブドウ糖だけ、 を、
唯一の、主な、栄養分としてあり、
糖質を制限する事を含む、
ビタミン・ケトン療法は、
ガン細胞たちを兵糧攻めにする事でも、
ガン、の、あり得る度合を減らす事になる。

Cancer cells are only glucose,
only, as main, nutrients,
including limiting carbohydrates, vitamin / ketone therapy
can also be used to starve cancer cells ,
It will reduce the possibility.

タンパク質たち、と、 ビタミンら、に、
ミネラルら、 を、 完全以上に、
飲み食いなどして、 摂取し続ける、 事が、 一部の人々を除いた、
ほとんどの人々の健康性を成し続ける、
代謝ら、を、
完全以上に、 成し続ける事に、 必要であり、
これら、を、 より、 欠いてしまう事は、
万病を引き起こす、 可能的な度合ら、を、
より、 余計に、 成す事を意味する。

☆ いずれにせよ、
日本人たちは、 より早くに、
日本人たちの足元の、 地下へ、
より、 どこからでも、
より、 速やかに、 落ちついて、
歩み降りてゆき得る、 避難経路ら、と、
より、 快適に住める、 避難所らとを、
作り拡げてゆく、
公共事業らを成す事により、

日本の、 財務省の役人ら、と、
与野党の、 主な政治家らとが、

英米のカネ貸しらの主張する事らを、
そのまま、自らもまた、
オウム返しにして、主張し、
実行もする事において、

日本政府の財政における 、 緊縮 、
を、 繰り返し、 成す事を通して、

彼らへの、 主 アルジ の立場にある、
日本の主権者としてある、日本人たちへ、
物価だけではなく、
その労働らへの賃金らの水準へも、
より、 押し下げる向きへ圧力をかける、
要因らの系である、
デフレ不況性 、を、
押し付け続けて来てある、

その、 デフレ不況性 、を、
解消し去ってゆく、 と共に、
日本人たちの防衛性の度合いを、
飛躍的にも高めてゆくべき、
ぎりぎりの状況にも、 ある 。

地上を襲い、 地上をおおい得る、
あり得る、 災害らへ対して、

地上に、 避難所らや、
避難経路らを設定して、
日本の主権者たちを、
それらへ誘導する事は、

人食い虎どもの住む、 密林へ、
わざわざ、 人々を誘導する事に類する、
行為であり、

日本の主権者としてある、
日本人たちの一般 、へ対して、
個々の日本国民においても、
執事なり、 召し使いなりの立場にある、
公務員などの、 者らにおいても、
成す事が、 許されない 、
行為なり、 態度なり、 であり、

日本人たちの一般の、 あり得る、
福利ら、を、 より、 能くも、
最大限にも、 成す事を、 約束して、
日本の社会に、 存在し、 存続する事を、
日本国民たちの一般から、 許されてある、
筋合いにある者としての、 義務 、 に、
違反性を成す、 行為であり、

それが、 作為型では、 無く 、
無知性と痴愚性とにもよる、
不作為型の、 行為なり、 態度なり、
であっても、
それへの責めを負うべき、 筋合いを、
その主らの側に、 成すものである事に、
変わりは、 無い。

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