裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

レシピとか日記とか

2008年05月04日 15時36分00秒 | レシピ
いい天気でござるなぁ。
でも、めっちゃ風強いよ。
飛ばされてしまいそうだよw

本日のお昼は、採りたてアスパラとホタテのクリームトマトソースパスタですよ。
【材料】おおよそ3~4人前
 朝採りアスパラ2本。庭で取れたの
 ベビーホタテ8個くらいあったかな?
 パプリカ(赤)1/4くらい使ったよ
 新たまねぎ1/2個位使ったよ
 ブナピー1パック
 カゴメ基本のトマトソース1缶
 生クリーム50ccくらいぶち込んだよ
 パスタ300g~400gくらいか?一人前100gだよ
【作り方】
 スライスしたたまねぎをガーリックオイルで炒めちゃいます。
 たまねぎがいたまったら、パプリカとブナピーとアスパラを投入。
 野菜におおよそ火が通ったら、ホタテを投入。
 このあたりで、イタリアンソルトなどで下味つけちゃいます。
 ささっと炒めて、トマトソースをぶち込みます。
 ぐつぐつ暫く煮込んで、仕上げに生クリームを投入して混ぜ混ぜ。
 出来上がったソースに茹で上がったパスタを絡めたら出来あがりっす。
 簡単で旨いんよ?

そして、生クリームの封を切ってしまったのと、昨日マンゴースコーンを焼いてバターの封も切ってしまっていたのとダブルで封を切ってしまったので、先ほどからレモンケーキを焼いております。
ケーキを焼く手際のよさに、自分でびっくりするほど素早かったよ、今日はw

今夜の夕食はホットプレートで焼肉だってさ。
オラは肉は食わない草食獣なので、野菜とか海老とかを食います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿