STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ラジま!

2010-05-31 23:08:56 | ラジま!
『STOP THE SMAP』(10年5月10日~13日)

月曜日
Q1秋葉原にガンダムカフェがオープンしました。
・「へぇ~~ちょっと行ってみようかなぁ…非常に興味があります!」

Q2『ナスカの地上絵と古代ピラミッド』の番組、とても良かったです。
  ペルーロケについてお話を聞かせてください
・1月の半ばぐらいに、正月明けてから、ま、約1週間ぐらいペルーの
 リマから又車に乗ってナスカの方に、番組のロケで行った。
 仕事でしかなかなか行けない場所なので本当に良い経験だった。
 自分でプライベートで行こうとなると凄い大変なことだと思うので
 こういう仕事やってて良かったなぁ~って思う瞬間でもあったりするが、
 行くのに35時間ぐらいかかったりと結構大変だった。
・日本にいるととても便利なので、そういった意味で苦労したりとか、
 不便だと思うことや大変だった事っていうのはあったけれども、
 それも含めて、改めて日頃の自分の環境だったり、
 生活している事の取り巻く環境の素晴らしい事に気がついたりなど、
 日本を離れることによって、色々と発見があったりして良い経験だった。
・映像では伝わらないが、けっこう暑く、灼熱の太陽の下のロケっていうのは大変だった。
・車の移動がとにかく長く、7時間とかかけて移動したりした。
・他にも行ってみたいところはいっぱいある。せっかくペルーに行ったのでマチュピチュ
 のほうとかにも行ってみたかった。
 ちょうど帰ってきてから1~2週間ぐらい経ってから、
 ペルーの方の災害で飛行機が飛べない状況になり大変だったというニュースが流れているのを見て、
 「1週間でも2週間でも遅かったらちょっと大変な事になってたのかなぁ~」なんて思いもあったりした。
・ドラマやバラエティもいいのだけれど、知的教養番組みたいなものっていうのも、
 自分自身も勉強になるしとても大切な番組だと思うので、こういった番組っていうのは、
 たまにやっていきたいと思う

火曜日(5月11日)
・服飾関係の勉強をしている大学生とイケ℡。
・「ほんとうにあった恋の話」の観覧に行き、始まる前に吾郎が欠伸していたのが
 可愛かったと言われる。
・リクエスト曲は「SMAP№5♪」で着メロにしているからという理由を聞き、
 着メロの設定変更のやり方がいまいちよくわからないので設定していないと吾郎。

水曜日
Q1ある店で慎吾くんとバッタリ会って先に帰った慎吾くんからフルーツをもらい、
  翌日の収録の際に『昨日のフルーツありがとう』って、こっそりお礼したそうですね?
・「まぁ、バッタリ会うこともあるんですね~、メンバー同士ねぇ~、う~ん」
  会うのもちょっと気恥ずかしいからって感じで、
  慎吾なりの気遣いなのか冗談なんだかわからないと笑う。
・「ね~今度、仕返し、仕返しというか、お礼をしたいなと思っております」

Q2象の千秋楽が終わってもう何日も経っているのに、
 まだ象の国から戻ってこれません。何もかもが素晴らしかったです。
 今後も、板に立つ吾郎くんをたくさん見せてください。
・「なんか、“吾郎くん”って言われると、なんかこう、目上の人から言われてるみたいですね(笑)うん。
  “吾郎ちゃん”…“吾郎ちゃん”って風に、ちょっと自分で言うのも恥ずかしいですからねぇ、
  “吾郎さん”が多いんですかね、最近。 
  “吾郎くん”て、こうハガキで言われると、(笑)すごい身近な人の感じもしますし。
   勿論身近な方々ですけれども、ね~。うん。 
   なんか不思議な感じがしますけれども」

・舞台終わって、一ヶ月少し経つが、本当に充実した良い時間を過ごすことができた
と思う。
 自分の中ではなかなか普段、経験することの無いような、感触の仕事で、すごい楽しかった。
・久々の舞台だったのですごく、生活のリズムも良かったりと、
 そこに集中するだけでよかったので気持が散乱しないでホントに舞台に
 集中することができて良かったんじゃないかなと思っている。
・1年に1回ぐらい、やれたらいいのだけれども…また近いうちに
 舞台をやりたいと思っている。

木曜日
Q1最近いつもアクセサリーを身につけていますが、
  失くしやすいアクセサリー類は大丈夫ですか?

・身につけているからそんなに失くすってことはないけれども、
 小さい物は一瞬な くなってヒヤッとしたりとかもするが、
 基本的にあまり外したりもしないから大丈夫。
・20代の頃とかあまりアクセサリーとかしていなかったんので、
 逆に面白いかなぁ~?と思って、最近、色々アクセサリーしたりとかしている。

◇キャッチスマ 
剛→吾郎
「スマップの草剛です。えっと~吾郎さん、こんにちは。乗馬…早く行かないといけないですね~。
 馬…乗りたいです。連れてって下さい。あの~あと、ご飯、どっか、豚しゃぶ食べたいんですけど、
 あの~、連れてってもらえないかなぁ~って思ってんですけど。
 まぁ、いつも吾郎さんには色々とお世話になってて、あの~、まぁ、
 どちらかというと、ぼく、世間知らずなとこあるんでね、
 吾郎さんには色々と、アドバイス頂いてて、ありがとうございます。
 まぁ、スマスマ(略)の楽屋がいつも一緒なんで、
 え~、またスマスマの時、宜しくお願いします。
 え~、そうだなぁ、13人のしきゃく?だったっけ?吾郎さん。
 えっとタイトル間違ってたらごめんね。映画、あの、三池さんが、
 しかく、13人のしきゃく…しかく…13人のしきゃく…
 あの~三池さんが撮ってくれた映画なんですけど、役どころだったり、乗馬だったり、
 なんかエピソード話を聞かせてください。
 じゃ、また、お会いする日まで。サランヘヨ」

・「刺客(しかく)と(しきゃく)が間違えやすいですよね」
・『十三人の刺客』は去年の夏に撮影したのだけれども、
 初号が一応完成して、完成披露試写?で観させてもらい素晴らしい作品で、
 「こぉ~れは、もう最近、ここ近年では、こんな、刺激的で、
  なんか、こう、ぐいぐい引っ張ってくれる、
  時代劇エンターテイメント作品っていうのは、あまり無いんじゃないかなぁっていうぐらいに、
  ホントに良く出来ていましたね、う~ん。
  なんか、もう~…素晴らしかったですねぇ。なんか自分が出てるのに、
  ま、なんか、すごく客観的な言い方をしちゃうんですけれども。
   なんかほんとに、映画として、すごく、あの~、
  僕は好きなタイプの映画で、うん」
・今の時代にすごく合っている時代劇というか、時代劇とか、
 そういうジャンルを飛び越えた本当に素晴らしい作品に仕上がってるんじゃないかと思う。
・吾郎の役は変った役なので観てのお楽しみというか、かなりインパクトのある、
 物語のキーになっていくような、ちょっと重要な役どころでもあったので
 自分でもすごく責任は感じていたりした。
・「ま、その評価というか、あれはもう皆さんにお任せして、というか、
  自分なりにやれる事はやったと思うので、ねぇ、
  あとはもう完成して皆さんに観ていただくという事だけだと思うんですけれども」
*「スーパースター★♪」選曲



月曜日、ナスカは良い経験になったようですね。また旅人見たい!この日は長く喋って
くれて嬉しかったです♪…いつもこのぐらいだといいのに(ボソッ)
火曜日、「ほん恋」の観覧秘話?がちょっと聞けてラッキー♪あくびして可愛いと
言われる吾郎…み、見てぇ!
水曜日、慎吾に仕返し…本当はどんな状況だったんだろ(笑)。呼び方について
は、だったら何て呼べばいいわけ!?とプチ切れした心の狭い人間ですみません。
無難に稲垣さんかな?吾郎さんはなんか言いたくないので。
木曜日、アクセサリーは本当にここ数年よくするようになりましたよね。フェミ男w
時代?もしてましたけど。でも、とてもよく似合ってるのでこれからもジャンジャン
つけてほしいと思います。←ジャンジャンバリバリwww
剛からのキャッチボールコメントに対して、『十三人の刺客』一本で返していました
ね…キャッチボールじゃなくてそれ投球になってますけど?なんていうことは
言ってはいけません(爆)。でも、『十三人の刺客』の素晴らしい話が聞けたこと
に剛には感謝です。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。