STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-11-27 22:34:11 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年11月20日)



今日はこんなメッセージが届いております。 

<メール>
こないだワッツをいつも通り聞いていると、キャプテンめっちゃ優しい口調じゃね?と思いました。 

そうなんですかね?自分は甘い口調で優しい口調で喋ってるつもりはないんですけどね…。
~ごきげんよう木村拓哉です(甘い口調)
これ以上は無理です、体が変になります。
癒されるとかそうとう疲れてたと思うよ?
逆に疲れるラジオというか…甘い口調とかぜんぜん考えてないです。


*フォーカス (オリジナル・ヴァージョン)♪
アリアナ・グランデ


ここでいろいろとメッセージが届いてるので紹介したいと思います。 

<メール>こないだ放送の途中、iPhoneの通知音が聞こえました。 

あれは完全にぼくの不手際ですからね、
マナーモードにしてなかったぼくの不手際でラジオにのってしまいましたから。
好意的にとってくれる感覚が嬉しいです。
通知音が聞こえて昂奮しちゃうんだったら、なんでもしちゃうぞとw 
マナーモードでスタジオに入ることを心がけたいと思いますが、
たまーにならしちゃったらすみません。


<メール>「さんタク」、自転車を組み上げて琵琶湖一周体験をしてみてください。 

ほんとに人生観変わるんですかね?まぁ、やってみないとわからないよねこれは。
しかし、ここで残念なお報せ。スタッフに提案したんですけど、
「違うことやってみませんか?」と。
なので、自転車を番組で組むことにはならなそうなので…。 


<メール>修学旅行でフジテレビの社員食堂に行きます。お薦めは? 

本社かな?湾スタかな? 
湾スタで修学旅行生が入ってくるのを見たことあるからそっちかな?
でも、本社とお店の系列は一緒だから同じものあるんじゃないかな。
ぼくのお薦めは香港風豚焼き丼に、
小鉢のキムチと中華風ドレッシングを大さじ1杯かけて食べると美味しいよ。
最初はね、日替わりメニューで食堂にあらわれたわけですよ。
「チェンジ」の時だったかな?たしか。
うまそうだなと食べて、これキムチも美味いなと、
それでもうちょっと足したいなと中華風ドレッシングを足したらバキッときまったんですよ。
これ日替わりじゃなくて定番にならないですか?と直訴したら定番になりました。
お薦めはこれかな? 食事って撮影してるとひじょうに大事なカテゴリーになってくるんですけど。
今の京都では、肉そばにお世話になっている。
通常では温かい御出汁にそばとお肉とネギと、ほんとだったらワカメが乗るんですけど、
ワカメじゃないなと、厨房を覗いたらキツネの揚げが置いてあったんですよ。
「武蔵」の時にワカメじゃなくて揚げじゃダメですか?
と思いきり甘えたら「しゃあないな」とぼくが頼む肉そばは、揚げが2枚になりました。
美術さんが用意してくれる柚子胡椒がありまして、
それをこうちょい足しで溶かして肉そばいただくとバキーンと美味くなります。
着物着てるとカレーライスとかいけないので、いつも肉そばにいきますね。
柚子胡椒足すとこれは美味いです。


*Otherside♪ SMAP


さぁ、ここでぼくが今までされたことがないであろう質問が届いてます。 

<メール>
風邪をひいたときにどこから症状が出ますか?
SMAPの中でいちばん風邪をひきやすい人は? 


お医者さんに行ったときにぐらいしか尋かれない。
鼻からかな?うわ、めんどくさんという感じ。
熱はそんな出ないかな?
風邪をひいたなと思ったらぼくは徹底的に行きますから。
風邪を引いて現場に行くのがいちばん嫌なことなので。
ビタミンやらなにやら徹底的にいきますね、長くて3日かな? 
いちばんひきにくいのは自分じゃないかな?引きやすいのは誰だろ? 
吾郎か中居かなぁ…。
インフルエンザ、出たら出たで影響をもたらすものではありますけど。
ぼくはワクチンをもう摂取しました。10月に。
で、年明けにもう1回しようかと。風邪をひくのがほんとに嫌なんです。
だから、風邪はひじょうに警戒しているものの1つですね。



<メール>慎吾くんの「ギャラクシー街道」観ましたか?私は映画館の席にこだわります~。 

この質問もないかもしれないね。
自分は、中央通路の次が好きなの。前の人が近いのがダメなんですよ。
前の人が自分の目の前にいるのが好きじゃないので、
できるかぎり中央通路、真ん中とれたらベストかな。
席がここしかないという時あるじゃないですか?そういう時はその日行かないです。
席は妥協したくない。
映画館いいですよね、好きな場所の1つです。
「ギャラクシー街道」を観に映画館行きたいですけど。


<メール>足のサイズは何センチですか? 

これ色んな人から聞こえるよ、太秦で足袋を作るときとか。
正確には26.5(?)ですけど、革靴に関しては27ぐらいのを履いている。
スニーカーはわりとオーバーサイズで履いてるので、ナインとかテンで購入することありますよ。
大きめのほうがラクじゃないですか?スポーツする時はJUSTなもとにしてますけど、
お洒落履きの時はけっこう大き目のものを選んでます。
足のサイズをこのタイミングで尋かれるとはけっこう拍子抜けしました。



「綿棒は細い派ですか?太い派ですか?」(おねいさん2) 

代読の彼女がメールの内容をそっち(下)にとってない?綿棒の話ですよ。
ぼくは太い派ですね。細いのだとガッカリ感が好きじゃないので、ぼくは太い派。
折れないもん、やっぱ折れちゃダメダメ。


ぼくに甘い声で答えてほしい質問とかあったら…待ってます。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。