STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

「Sound Room」レポ。

2014-03-26 21:01:00 | SMAP
【Sound Room】(2013年12月23日)

中 さて、今夜もSMAPの皆さんに来ていただきました。よろしくお願いしま~す
4 お願いします
中 これが最後のOAということですけど今年、みなさんにね今年1年を振り返って、
  2013年をお願いします。さぁ、稲垣さんにとって1年
吾 1年…まぁみなさんもそうだと思うんですけど
中 う~ん
吾 まずあっという間でしたよね
中 早くなってきてるとか言うじゃないですか。早く感じる?
吾 早く感じる。時代が早くなっているのか、まぁ自分たちが年齢を重ねるから早くなっているのか?
  どっちなのかなぁ?とも思うんだけどぉ
中 ぼくらとリリーさんて10ぐらい違うじゃないですか?
  40代の1年と50台の1年、もっと、やっぱり早く感じますか?
リ うーん、やっぱり錯覚なのかもしれないけど、どんどん早く感じてしまってるねなんか
中 しまってますか?やっぱり
吾 もっとなるのかな?
中 なんでなんだろ?
リ 小学生の頃ってものすごくゆっくり1日が流れて1週間すごく長かったじゃないですか?
木 夏休みとか超長いですもんね
吾 長かった
リ 今の一ヶ月ってそんなにながく感じないでしょ?
吾 う~ん
慎 こないだツヨポンが言ってたのが、「オレはもうそういうの気にしない」と
中 は?
慎 言ってたよね?(剛に)
剛 フッ、なんですか?(笑)
慎 言ってたじゃん、鹿は気にしないってさぁ
剛 いやあのね
中 鹿の話するの?
剛 あれなんですけど、まぁ2人でラジオやってるんで
中 はい
剛 リリーさんが辞めてしまったラジオを(笑)
リ (苦笑しながら頷く)
剛 トークのですね、毎年最後の「今年も終わりだな」っていうのあるじゃないですか?
慎 毎年毎年ねぇ
剛 言いますよね?だからぼく、「今年、そういうのはもういいと、慎吾、別に早いとか遅いとか。
  だって鹿とかライオンとかってさ2000何年とか気にして生きてんじゃないよ」って言って
中 カレンダーわかんないから
剛 でしょ?
中 うん
剛 だからもうちょっと自然に、寒かったら寒いで暑かったら暑いで、
  自然にやってこうぜみたいなのを言ったの、そんな話(笑)
慎 フハハハは!
中 (笑)
吾 (笑)
剛 その話、そうそう
慎 だからもうなんだろう?「来年の抱負は?」とか、そんなの答えないと。
  「そんなのじゃねぇんだ」と、「オレは今をね、常に熱く生きてるからぁ」
剛 そうそうそうそう(笑)
慎 だから来年、どうしたい、そういうんじゃない!と
剛 そう、そういうことじゃないと
中 全然、シャレオツじゃねぇな(笑)
剛 (笑)
中 さ、木村くん いかがだったでしょう?2013年
木 ある意味、特別な…1年になりましたね。
  すごい挑戦的なこともやらせて頂いたりとか、非常に良い年でしたね
中 良い1年、って言えるってね?素晴らしいですよね。
  いい1年じゃない時も「いい1年」って言っちゃいますね(リリーさんに)
吾 ま、そう思い込みたいですよね、自分でも
中 木村くんは充実したいい1年だったと言える、と。さ、草さん
剛 ぼくもほんとに充実した1年でしたね
中 そうでしたぁ?
木 お前、ライオンだろ?
慎 振り返んなよ!
木 鹿だろ?お前
慎 振り返ってんじゃねぇよ!
中 言ってください、そしたらぼくに。 
  「振り返りたくないです、ぼくは」って
木 今年、マジで角(つの)伸びた…とか、そういうこと思ってるの?
剛 思ってるかもしれないですね
中 「逃げきれた~」とか?
剛 「食われなくてよかったぁ」みたいな
中 そう思ってる、そういう気持ちなんだ。充実した1年、どういう面で?
剛 あのぉ…数えてみたら、7役をやってたんですよ、芝居を、1年で。それ、多いじゃないですか?
中 だいたい、お芝居、ドラマ、役者さんは2つ…
剛 ずーっと台本持ってるわけですよね? ホント、それは充実
中 舞台やって、ドラマもやって
剛 映画もやってなので
中 好きですか?お芝居
剛 いや、辛いですよね(笑)
慎 ちょっと、1回止めて~
全 (笑)
剛 辛いですよ
木 それだと、「充実」じゃなくなっちゃうじゃん?
  充実って、基本、ベースはプラスの感情じゃないの?
剛 …
中 後悔の1年ですか?
剛 いや、違います×2
慎 単なるグチにしか聞こえないよ
剛 違う!違います!そういうのもあって、やっぱ「充実」なんですよね。
  辛さもあって、あってさ…
中 お芝居が好き?何よりも
剛 やっぱり、あの、思ったんですよ。あのぉ…ぼく、お芝居好きだな、って。それは
全 (笑)
剛 ホント!ホントの!!マジの話で、思ったんですよ。
  やっぱ、お芝居して人の気持ちを動かすって、すごい素敵なことだなと思って。 
  もしかしたら、そのことがぼくは一番、生まれてきて好きなのかもしれないと思った年だったです
リ (微笑み)
中 今後、どうなっていくんですかねえ?SMAPは。
  10年後、何してます?なんか全然分かんないよね
吾 わかんないよね
中 20の時に、40の時こうなってるって思ってないですもんね
リ 大竹伸朗さんって現代美術家の人が、「先のことなんて考えてもしょうがない。 
  だって先の事を想像してその通りになった事がない。だからそんな事考えてもしょうがないから、
  オレは今日、絵を描くんだ」って言うんだけど…ほんとにたぶん、想像はしても、
  その通りには全然なってないじゃん?
中 うん
リ だって、オレ、二十歳ぐらいの時に、50になってやっぱり、ま、結婚はしてるんだろうな。
  ま、子供もいるんだろうな。ま、日曜日になったら、ネルシャツ着てジャムとか作るのかな、オレ?
  みたいなこと何一つ当たってない
中 ちょっとオシャレな青写真が…
木 そこ、そこ、最後ちょっと良かったよね?「ネルシャツ着て、ジャム」
リ いいお父さん感、って言うんですか?
慎 リリーさん、ぼくらの番組の放送作家とかされてて、俳優さんになる、ってあったんですか?頭に
リ まったくなかったです。放送作家で入ってる番組の人に、
  15、6年後にこっち側座って会うってこともまったく想像できない
慎 じゃ リリーさんの逆があるかもしれないってこと?
中 いやぁ…
慎 ぼくらが、裏、裏に
吾 そっか。 裏に行くとは思ってないよね、今はね
慎 今年、でもぼくあの、山下くん、山Pのコンサートの演出をさせてもらって
中 面白かった?
慎 面白かった、し、難しかったし、なんか、演出させてもらってんのに、自分が凄く成長できた感があるね
中 あ~自分が
慎 ステージにあがった時に、「もっとこうだよ! もっとこうしなよ!」って言ってんのが、
  全部自分に言ってるような感じで
4 へぇ~
中 なんか観方とか変わりましたか?
慎 いちばん感じたのは、初日。 円陣組むじゃないですか?
  「よし!行こう」って。その時、なんとなく後ろにはいたんです。 
  ま、いるから じゃ、振り付けのみんなと(円陣に)入ろうって入って。 
  「行くぞー!オー!」って言ったら、バックダンサーの子たちと山Pがハイタッチして(舞台に)行く時に、
  「あれ?行かないんだ、オレ」って
中 裏方さんの感覚だよね


☆「ハロー♪」について
中 さ、木村くん。この「ハロー♪」って曲のイメージ
木 今回、キティちゃん、あのキティちゃん、の生誕?
慎 40周年
木 40周年。男からすると、正直なところ、「ウワっ!」ていう上がりは無いじゃないですか。
  なんだろ?キティちゃんに近づけさせてくれる曲ですね、野郎でも
中 稲垣さん、キティちゃんと同い年ですか
吾 そうですねぇ
中 稲垣さんもキティちゃんぐらい可愛かったらなぁ
吾 いや、けっこう可愛いですよ♪

中 ま、香取さん、自分の(パートの)歌詞のこと言うのもあれかもしれないですけど、これいいですね
  『おはようもおやすみもただいまもおかえりもそこにある君との暮らし
   あっそういえば忘れてたポケットの奥から少しくしゃくしゃの「君が好き」』(「ハロー♪」歌詞引用)
慎 最後の
中 「おはようも おやすみも ただいまも おかえりもそこにある君との暮らし あっ そういえば忘れてた」
吾 ここいいねぇ
中 「ポケットの奥から 少しくしゃくしゃの君が好き」って、これ、ね?
慎 これ中居くん好きだねぇ(笑)
中 アハハ~
慎 「あっそういえば」、「あっ そういえば」って、好きだ!これ、これ、好きだよね
木 昔だったら、120分メタルテープに絶対入れてたね
中 SMAPの曲なのに?

4 SMAPで「ハロー♪」



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。