STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-10-23 22:47:10 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年10月16日)




さぁ、あの映画のことがようやく発表になったと思ったら…映画に関係してんのかな?これは。 

<メール>「無限の住人」楽しみです。キャプテン、髪のびるの早すぎませんか? 

という男性からのメールがこちらに届いてますけど。
たしかによく言われますね。こないだああいうドラマを撮っていたと思ったら、
あれ最近ですよね?髪こんな伸びるんですか?という会話をよく現場でさせてもらってますけど。
これでもぼく切ってるんですよ?手つかずの状態でほっときっぱなしじゃない。
後ろは切れないから金ちゃんお願いしていい?としてるんですけどね。
たしかに早いですね。
食生活で伸びるとか、ワカメや昆布をそんなに食ってないですし。
スケベは伸びるのが早いって…起きてる時間ですからね?
これは。「エロいんだぁ」とあまりにも畳みかけるように言われたことがあって、
ほんとなのかなと思ってくるじゃん?
これはちゃんと調べてみようと調べてみたら、
起きてる状態が長いと発毛が進むんですって。
だからヒゲも睡眠をちゃんととってるとそんなに伸びないとか。
だからスケベなことして夜寝てないんでしょ?とそういうふうになったのかもね。


ここで映画「無限の住人」に関する質問がたくさんたくさん届いています。 

<メール>
今年のFNS夏祭りで、ある監督とお会いしてましたって言ってましたが、
三池監督とのことだったのですね~この映画に関するお話お願いします。 

お話いただいた時はどういう内容なのか原作があると聞いたので、
読んでなかったなとある通販アプリを駆使して単行本で30巻大人買いしました。
FNS夏祭りの代々木体育館に三池監督が来てくれて、「やりましょう」とお話してくださって。
まさか三池監督がそこにいると思わないじゃないですか?
ぼくが三池さんと向き合ってお話させていただいていたら、
アッコさんとかが話しかけてくれたんですけど、
三池監督が前にいるのを後になって気づいて「ごめんな木村」と。
やっぱり違う分子が座ってるっていうね、アッコさんも吃驚してましたけど。
「自分でいいんですか?」と。
ある映画監督に自分が求められることがものすごいでかいことなので、
その会場を出たぐたいにアプリをちょこっとしてGetしましたね。
すごい世界観だなと思ったし、
これを実写で撮ろうと思っちゃう三池さんの世界観が相変わらずおもしれぇなと思いましたけど。
それより前にスマスマの企画で来てくれた時がぼくは初対面。
三池監督が来てくれたよと。
その時はゲストだったけど、来てくれた時は対峙する人。
目からすごいチカラが伝わってきた。話しても面白い。
ぜひお願いしますと今に至ってるんですけど。
徐々にメイクの打ち合わせなどやらせてもらってるんですけど、
なにせマンジというキャラクターが死ねない身体なんですよ。
それ以前に右目をくりぬかれていて体中に刀傷ということで特殊メイクの時間が…。
仮メイクをこないださせてもらったんですけど、顔だけでだいたい50分ぐらい。
顔以外もあるので撮影始める前の時間がかなりかかりそうだだなと。
またお話できることがあればしますので待っていてください。


*素顔のままで♪
ビリー・ジョエル


ここで先ほどこれからやる映画の話をさせていただいたんですけど、
以前ぼくが声の出演をした映画に関する質問が。 


<メール>先日、「ハウルの動く城」~今より声が高い気がしましたが? 

テレビでなんかやってたんでしょ?
なんかまた見ちゃったっていろんなところから聞いたんですけど。
たしかに今ぼくが話している声が普通にぼくが話してるトーンですけど、
このままだったら星にぶつかってしまった少年と言われて、
台本だけ渡されて、魔法使いってことだけは聞いて行ったら、
キャラクターの絵はこんな絵ですとハウルの絵を見せていただいて。
ようは青年から少年ZONEのイラストが提示されたので。
カルシファーって何?と台本を見ただけではわからなかったけど、
映像を見せていただいて、わかりました、
マルクルってこんなちびっこだったんですか!?という感じだったんですよ。
声が高い気がするという部分では、そう喋ってる気がします。
今やれと言われると難しいけど。
なんだろうね?いま普通に喋ると「カルシファー」となるけど、
ハウルで言ってと言われたら「カルシファーよく言うこときいてるね」…どうなんだろう?
自分の中で定着してないね、なんか定着してないなぁ。
よく声優さんてあの声やってくださいよと言われたらやってくれるじゃないですか?
オレ、できないかもしれない。
ほんとあのスタジオジブリにお邪魔させていただいて、
ジブリworldに入らせてもらって作業した声があれだったので、今やってというのはムズイですね。
瞬発的なものだったので、あんまりテイクを重ねないんですよ。
むしろ本人役のサザエさんのほうが、相手子どもなのでもっと丁寧にと何回もw
「すみませんでした」と何回もやったんですけど。
ハウルはそんなにかかんなかったかなぁ。


続いてスマスマがらみのメール。これ多かったみたいです。 


<メール>
スマスマSPで西島さんがあすなろ会をしたと話していましたね~その時のことを教えてください。 

これ多かったんですね。
話せるところでいいのでと書いてありますけど…。
まぁ、そうね、ビストロSMAPにニッシーが来てくれた時にその話題になって、
筒井とそろそろ会わない?って話をしてるとなって本気?と。
ビストロのあとにニッシーと番号を交換したんですよ。で連絡とりあって、
ミッチーは、筒井ね、オレが話つけるからって話になって、
ひかりはオレわかるけど杏樹はわからないとなったけど2人がつながってんじゃない?
となったら案の定つながっていて、オレら4人はその日大丈夫だけどどう?と。
その日取材の日でオレががんばれば早く終わるなと頑張りすぎてお店に行ったらオレが一番で。
得意げに「来てます?」ってきいたら誰も来てなくて「ええええ」と。
そしたら足音が近づいてきて、誰だ?となったらニッシーで。
オレとニッシーと2人だけで、ちゃんと伝えたよね?と話していたらそこにひかりが来て、
次にミッチー、最後に杏樹が来たのかな。
ひかりが「私車だから」と、せっかく集まるのに車とか!お茶でも飲んでろと。
いろんな話になって、5人の写真をお店の店員さんい撮ってもらって、
またやろうかこういうのと言って別れましたけど。


みなさんから質問、疑問、感想お待ちしています。
ワッツの頁からジャーンプして送ってください。





ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。