STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2015-07-17 22:44:21 | SMAP
【木村拓哉のWHAT’S UP SMAP】(2015年7月10日)


さぁ、今日は公開まで1週間となりました映画「HERO」について。 

<メール>
久利生は初期の頃と比べて不機嫌になってることが多くないですか?
ファーストシーズンのゆるフワで時に熱い久利生が好きでした。 

いきなりの番組が始まってダメ出し。
しかめっ面ばっかりの久利生はイマイチ。
きっと久利生、忙しいんですよw 
すごい忙しかったりすると、ゆるポワポワしてらんない。
犯罪のケースも変わってきてる、
向き合う事例が以前と変わってきてるのも多少関係してるんじゃないでしょうかね。
しっかりと観てくれてることを改めて受け取りたいと思います。
映画は、ゆるぽわしてないかな?
時系列につながったきっと久利生になってると思いますね。
今回は大使館が題材になっているので、楽しんで観ていただきたいと思います。
いきなりのダメ出し、「アイムホーム」が終わってちょっと気が緩んでましたねぇ。


<メール>
今年のお父さんの誕生日に洋楽のアルバムをプレゼントしようと考えています。
50代なんですが、キャプテンのお薦めする洋楽アルバムを教えてください。
邦楽だと南こうせつさん、さだまさしさん、洋楽だとカーペンターズ、エリック・クラプトンなど~。 

いやぁ~21歳の女性がプレゼントいたいって嬉しいですね、音楽をプレゼントするっていいですね。
CDとかレコードって、今、物質として音楽って捉えるのが今4割ぐらいじゃない?配信世界というか。
自分もiTunesで取り入れて聞いてます。
こないだはカーリーかな?サインをいれて手渡してくれたんだけど、
CDを入れて聴く所作があまり生活の中にないなって気づきますよね。
これ、久々だもんねこういう捉え方が。
アルバムっていう感覚がいいですよね。
参考になるかわかんないけど、一緒に聴けたほうがいいと思うんですよ。
一緒に楽しめたほうが意味がある。
ぼく自身が好きな洋楽アルバムというのをあげてみようかな?
あのね、なにげにね、最近、素行はすごく問題視されている、
ジャスティン・ビーバーのアコースティックアルバムがあるんですよ、めっちゃいいですよ。

*ボーイフレンド ♪(アコースティック・ヴァージョン)
ジャスティン・ビーバー

あの、最近はちょっとねプライベートが問題視されてますけど、歌はめっちゃ上手いですよ。
車の中がうるさくなる音楽じゃないのでこれはいいと思いますね。
あと、これはちょっとレベルが高いと思うんですけど、
キャロル・キングとジェイムス・テイラーのアルバムがヤバイです。
これは素晴らしいですね。


*きみの友だち♪
キャロル・キング&ジェイムス・テイラー


これちょっとレベル高いっすけど、ぼくはアリだと思いますよ。
ライブアルバムって臨場感が確実に収録されてるんで、それもお薦めかなぁ。
共通で楽しめるっていったら、エド・???かな?最近、~アルバムずっと聴いてます。


*シンキング・アウト・ラウド♪
エド・シーラン


かなぁ?今、ずたたたたたってあげられるアルバムは。
そのへんでチェックして。
今、視聴もできるじゃないですか?そのへんでチェックしたらぜひ参考にしてください。

続いても音楽にまつわるメッセージがきてます。 

<メール>
人生で初めてCDを買おうと思っています。
キャプテンお薦めのSMAPのアルバムはありますか?Mr.S以外で。 

え~え~これはないかなぁ…。
でも、どうしても!と、ね?言うのなら、そうですねぇ、
振り返ってみて好きなSMAPのアルバムっていうのを考えたことないですね。
え~なんだろう?どれだぁ?あ、今、ちらっと目に入ったぞ。
この曲ってこのアルバムに入ってんだ。やっぱね、スーパーモダン~。
スティルUとかどうか届きますように♪が入ってるんですよ、
ギフスマ(略)にぼくが好きな「前に♪」…ここ気持ち良いかもね。
「コールユアーナンバー♪」も「STAY♪」も~も入ってるので、
ポップアップSMAPをお薦めします。
リリー・フランキーさんの作詞のぼくのソロも入ってるのでぜひ。


*君がいる♪



ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。