STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2013-08-08 21:18:15 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2013年8月1日)

<呟き>夏バテしてませんか? 

子どもの頃、アイスクリームとかシャーベットとか作りましたよね。
今も家でやるんでしょうか?あと、麦茶を作ったりしましたね。


◇SMAPな時間 

<ハガキ>「JOY♪」の~。 

無意識でしたね。そっちに倒れるから振付しているわけでもないし、アドリブ的な感じなのでしょうかね。
モリケントさんにはとくに何も言われないのでこれからも続けてみようと思います。


ファンの方から「誓約書」が届いています。写真集~ほとんどの方が2冊~3冊。
これだけじゃ出版できないですけど、面白いことやりますね。
もっともっと誓約書がたまったら会社とか出版社に売り込むことにできるのでお願いしますよ。
写真集とかエッセイ集とか最近やっていないのですが興味はありますよ。

*JOY♪


◇メンバーとの時間 

<ハガキ>
5人とも大好きです。慎吾くんの吾郎さんの鉄板ネタが古くなってきているので、
思い切って2人で食事に行ってみてください。他のメンバーとも…。 

たしかに言われてみるとちょっとね心苦しいようなことがありますけど。
好きですよね、古いネタをずっと言い続ける自分が楽しいということもあるのではないかと。
食事に行くという方法はどうかと思うんですけどね…。
時間をともにして日頃しないようなことをすればたしかにネタが増えるかもしれませんね。
1人ずつ…今年の目標にしてみようか?


<ハガキ>
木村くんがラジオで好きな振付BEST3の話をしていました。
吾郎さんの好きな振付はなんですか? 

そうですね、木村さんは…言ってることわかる気がしますけどね。
「SHAKE」なんて曲調あってると思いますし。
「そっと、きゅっと」は好きですけどたしかに難しい。
リレー方式で歌っているのと、踊りも~という考えられたパフォーマンスの振りですよね。
「This is love♪」もそうですけど、計算された振りだと思う。


◇吾郎の自由時間 

<ハガキ>
7月4日に初めて聴きました。先日スマホデビューし、アプリでラジオが聴けるようになったので。
おすすめアプリはありますか? 

アプリでラジオが聴けるってビックリですね。たしかにラジオで音楽とか聞きたい時ありますよね。
自分でかけるより得した気持ちになる。ふいにコンビニとかで流れてくると違う発見がある。
家にいるときにラジオを聴くということがたまにある。詳しくないので逆にお薦めアプリを教えてほしいですね。

<リクエスト>はじめての夏♪


◇ごろうふみ 

<ハガキ>新津きよみさんが舞台のプレゼントボックスに自著を~。 

そうなんだ、嬉しいですね。舞台来てくださったのにご挨拶はなかったですね。
ほんとに奥ゆかしい印象の方なんですよね。たしかにファンの方からのプレゼントの中にありました。
ご本人からだったんですね。本棚に大切にしまってある…奥のほうにあるかも。
Twitterで呟くのなら、直接渡してくれればよかったのに。
プレゼントはぼくも応援されているんだなって嬉しくなった。


<ハガキ>誰かに名前を呼ばれて嬉しかったことはありますか? 

名前で呼ばれると嬉しいですよね。
まだ名前で読んだりしないのかなぁ?という人でも、呼び方とかで一気に距離感が縮まる。
唐沢さんが初日から「吾郎ちゃん」と言われて嬉しかった。
30歳ぐらいから「吾郎さん」になってきたので。
ぼくの「吾郎」はリズミカルに呼びやすい名前なので好きにみなさんに呼んでいただければと。

*パリピア♪

お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。それではまた来週、ばいばい。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。