STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

キムゴロデラックスレポ④

2011-11-12 23:05:56 | ゴロウ・デラックス
『ゴロウ・デラックス』(2011年10月)

<出演>稲垣吾郎、小島慶子、山田親太朗
<ゲスト>木村拓哉

小 次のファン代表質問、え~、プライベートの吾郎さんていうのはどんな人ですか?
木 どんな人?…
吾 スゥ~(眉間に皺をよせて身構える)
小 うん
木 あんまりこう、ピースサインとか
小 うん
木 あんまりないと思うんですけど
小 えぇ
木 プライベートだとピースとか
小 アハハハ
吾 いやいやしないですよ
小 え?
吾 そんな
木 ぴ、こう(ピースサイン)
吾 しますか?
木 あのね、ちょっと待って(ポケットからiPhoneを取り出す)
吾 な、なんですか
小 (笑)
吾 携帯持っているんですか、電源切っといてくださいよ
小 恥ずかしい証拠が(笑)
木 そうなんですよ
吾 (ジッと木村の手元を見つめる)
小 たしかにあんまり吾郎さん、「いえーい」(ピース)とかないですよね?
   だいたいいつもクールに
木 わりと普段ピースしてるんですよ(小島さんに画面を見せる)
小 アハハハハ!ふつうに、カニピースです
ス (笑)
小 カニ、カニの(笑)カニピース、いえ~い
吾 ピースの位置が中途半端ですねこれ
小 こういうカッコイイ感じとかじゃなくくて
吾 そう
小 ほんとこういう感じの(Wピース)
吾 そう、隠れちゃってる
木 だからこういうところも
小 子どもピース(笑)
木 あのわりとあったりするんで
小 いいです、素敵ですね吾郎さぁん
木 はい

小 では最後の質問です。え~、吾郎さんの直したほうがいいところは
   どんなところでしょうか?
木 …(スゥ)直したほうがいいところぉ?
吾 (ギュっと目を瞑る)
小 はい
木 ……なんだろう?…(吾郎を見る)
ス (笑)
木 …直したほうがいいところ(笑)
吾 フフッ…もう直んないもん
ス (爆笑)
小 何も言ってないです
吾 わかってるよ
木 (笑)
吾 わかってるの。そう言うかなと思って今
小 いやまだなんにも、なんにも仰ってないからわかんない
吾 メンバー同士の直したいところはだってもう直らないからねみんな
木 フハハハハハッ(笑)
吾 だってもう、それもひっくるめてだから
木 なんだろうなぁ?……ときどき、ときどきすっごいベテランっぽくなる時があるんですよ
ス (笑)
吾 ベテラン?
小 (笑)
木 ベテラン(笑)
吾 なんのベテランですか?(笑)
木 ベテラン!
小 ベテランぽくなる(笑)
木 なんか「あ、今の発言ベテランだな」って
小 アハハハ
吾 (笑)
小 それ吾郎さん思い当たる?
吾 …う~ん…まぁ、わからなくはないですよね
小 ふ~ん
木 (じっと吾郎を見る)
吾 こう~こう、はいってきちゃうと、本番前とかで
小 うんうん、集中してね
吾 うん。たとえばこう、音声さんがマイクとか持ってきてくれたときに
小 うん
吾 「あ、お願いします」、「はいいいよ、はいOK」(クールに受け取る)って
小 カッコイイ!
吾 みたいな感じとかを
小 うん
吾 一瞬態度悪く見えると思うんだけど、もう、このことにちょっと集中してくると
小 うんうん、もうね
吾 「ありがとうありがとう、うん今日もいいね」(軽い感じで)とか
小 (笑)
吾 そういう感じにちょっとできなくてぇ、それがなんか「うぃす×2 ありがと×2」
木 それなんか、それ逆にしてたら気持ち悪いだろ
吾 (笑) みたいな感じが
小 あ、そうか
吾 あんまり良くなく映るのかなって、思われるのかなメンバーにと、
   たまに思うことはある

小 えぇ~さて、木村さんといいますと現在放送中の「南極大陸」毎回目が話せないですが…

*全身タイツタイプの犬の扮装をした親太朗くんが「南極大陸」のボードを持って登場

小 あ~出ました
吾 もぉ~どぉ~しよ~最大のピーンチ
木 (黙って親太朗くんを観察)
小 すいません
親 あの、タロとジロと親太朗です
ス (笑)
木 …はい
親 こんにちは
木 こんにちは
親 親太朗です…あの、そうです、ぼく姉が山田優っていうですけど
木 知ってます、はい(笑)
小 なに家族紹介(笑)
吾 そこ使わなくても大丈夫だよ!もう今は
木 (親太朗くんからスケッチブックを受け取る)
親 いちおう…とりあえず
小 山田さん絵が好きなんで
木 (スケッチブックを見る)
吾 絵が好きなんです
木 あ~なるほどなるほど
小 そうなんです
木 …これは?
吾 木村くん興味もっちゃったよ
親 あ、木村さん描いてみました
小 え、ちょっと
吾 ちょっとぉ(絵を見る)
木 (吾郎に半分スケッチブックをもたせる)
小 うわ、ちょっともう山田さん(立ち上がってのぞきこむ)
木 これオレです
吾 アハハッ
木 (絵をみんなに見えるように見せる)
ス (爆笑)
*今日の衣装と髪型で、タロとジロと思われる犬をリードでつないで散歩?している絵。
吾 ちょっとちょっと、ちょっとこれバカにしてない?この犬の感じ
親 いや、タロとジロで…すいません
木 (スタッフを見る)
吾 これはまぁでも、ほんとみんなメンバーも見てると思うし
小 ねぇ?
吾 うん
小 楽しみです
吾 楽しみ、ほんとに
小 ね。ありがとうございました、ほんとに長い時間(お辞儀)
木 いえいえどうもこちらこそ
吾 ありがとうございました
小 ほんとに楽しかったです
*お辞儀しあう3人
小 ありがとうございました

*「南極大陸」第4話の予告

◇課題図書…「南極越冬隊タロジロの真実」(北村泰一)
*ドラマの原案となった本。

吾 ほんとに大変なことだったんだねぇ
小 だってほんっとに死ぬかもしれなかったんだなってこれ読んでわかりました
吾 うん
小 ぜひこちらも併せてお読みください
吾 うん




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。