STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

スマスマ。8月5日(2)

2015-08-24 21:52:56 | スマスマ
【SMAP×SMAP】(2015年8月5日)


◇ビストロ

<ゲスト>大竹しのぶ、竹内結子


☆クイズ インサイドヘッド

*「イカリ」、「ムカムカ」、「ビビり」にちなんだエピソードをクイズ形式に出題。

(1)竹内さんのイカリ「家のベランダに××が××して大変!」

・鳩がフン(剛)
・カラスがフン(吾郎)←吾郎の家ではよくある
・猫のおしっこ(木村)
・鳩のフン(慎吾)

中 一緒ですよ
木 見た?剛がすごい厳しい目で
剛 どうした?
慎 ちょっと時間が足りなかった
中 なんすか?時間が足りなかったって(笑)
慎 時間が足りないといちばん最初に浮かんだちゃんとした答えを書いちゃうんです

<正解>鳩が巣を作って大変。

・エアコンの室外機とベランダの隙間にすごい雑な巣を作られて毎日掃除していると聞き、
 自分の家にも毎年巣が作られてるけど、毎年来てくれてるんだと思い、
 木に登ろうとしていた野良猫を撃退したこともあると話す木村。

剛 鳩は平和の象徴でもありますからね


(2)大竹さんのムカムカ「運転中に見知らぬ歩行者のお父さんに×××と言われてしまった」

・先に曲がってください(剛)
・前髪短い(吾郎)
 「すげぇオンザ眉毛」
・「何見てんだよ!チッ」(木村)
・「渡るか渡んないかわかんない顔してねぇよ」(慎吾)


<正解>「おばちゃん、ウィンカー!」

中 お嬢さんですよね
大 ひどい今いちばんムカムカした
中 (笑)


(3)竹内さんのビビリ「ホラー映画にビビリすぎて×××した」

・ホラー映画に18年ぶり、「リング」で貞子に最初に殺される役以来に出演することになり、
 台本を読むのも怖くて昼間の事務所で読んでいた。

・「やっぱり私降ります」(剛)
・おねしょ(吾郎)

竹 それはYESだったとしても返事しづらいですよね
中 問題になると思う?
吾 かわいらしいかなって
中 よぉ~く考えて~ちょっと想像するよね?もうけっこういい大人だよね?
  間違いでもイメージ悪いんで違う回答書いて

・食事しながら集中しないように(木村)
・憶えたらシュレッダーに(慎吾)
・「あーっ」って言いながら(吾郎)

竹 …
中 お前バカにしてんのか?バラエティなめてんのか?
木 (竹内さんの)あの目、なかなかないよ

<正解>台本の自分の台詞だけ読んでいた

中 そんなに怖いの?
竹 気持ち悪いんですよ!
中 すっげーいい宣伝になるよ

・「正解者はゼロということで…こんなクイズもあったのか」(中居)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。