STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ときめき祭②

2007-09-28 00:03:18 | スマスマ
まず最初に今日の話題をひとつ。
ナヌーのWSチェック、テレ東とTBSを録りこぼしたものの、
がんばって捕獲できたほうだと自分を慰めてみたり。
ラジかるでラジカルポーズをやったということは、日曜日の「サンジャポ」
でも「サンデージャポン」コールをやる可能性が高いですね。
とはいえ、絶対とは言い切れませんが。小栗くんかも・・・。
吾郎に関しては文句ないですし、トップニュースで扱えと言う気もありません。
ただ、ほとんどドライヤーネタしか取り上げない報道姿勢ってどうなんでしょう?
二世タレントがまたデビューしたとか、誰かが結婚・離婚したかなんてことより、
伝えなくてはいけないことあるんじゃないの? と思う今日このごろ。
あぁ、冒頭から堅苦しいことを書いてすみません。
今日は<ときめき祭>の第二夜です。

<9月24日ときめきメーター>
②『ぼくと先生の唇の距離、3センチしかない』

木 表の木、けっこう葉落ちたよな
吾 うん
剛 ぼくがこの病院に来てから、もう3年が経ったんだよなぁ
木 じゃ、もう行こうか
剛 ちょっと!
*吾が木村の車椅子を押して出ていこうとする。
剛 本当、今日でも、ありがとね、色々。じゃあね
吾 春までに退院しようね(戸口で振り返って)
剛 そうだね
吾 じゃ、ちょっと、売店言ってくるよ(パタン)
      トントン
浅 草さん、お加減いかがですか?
剛 だいぶよくなりました
浅 そう。順調にいけば今月の中旬には退院ですよ
剛 あ、ありがとうございます
浅 本ばっかり読んでないで、ゆっくり休んでね。じゃ、お大事に
剛 先生
浅 はい?
剛 昨日から目の奥がちょっと変なんですよね
浅 目の奥? どう変なんでしょう?
剛 もっと近くで目を見てもらえますか?
浅 (剛の目を覗きこみ)何か見えにくいとか、そういうことですか?
剛 もっと奥なんで、もっと近くで見てもらえますか?
浅 もっと奥が痛い?
剛 奥がなんか痛いっていうか・・・
浅 あ、ゴミが入ってるんでしょうか? 目薬さしましょうか?
剛 もっと近くでじゃあ、確かめてもらえませんか?
浅 眼科の先生を呼んできましょうか?
剛 いや、先生がいいんです
浅 私ですか?
剛 先生に診てもらいたいんです
浅 どっちの目ですか?
剛 あの、両方なんすが
浅 両方
剛 もっと近くで見ていただいたら、わかると思うんです。きっと
浅 ちょっと触らしていただきますよ?(額に手を置いて覗き込む)
  大丈夫そうですけどね、見えますか~?(人差し指を目の前で動かす)
剛 先生とぼくの唇の距離が、15センチくらいですね
浅 目ですよね?(笑)
ナ 終了~
*剛。ベッドから転げ落ちる。
木 意外とその、目の奥が目の奥がって時に、
  「あの、私、眼科医じゃないんで」って(笑)
吾 けっこう、逃げてましたよ

(ときめき度数測定)
*左から浅・剛・吾・木の順。

・スタート時の心拍数、105。
 木 スタートは高いよ
 吾 100って高いですよ、ちょっと
 木 高いですよ
・「~何か見えにくいというか、そういうことですか?」(88)
 木 下がってる
 浅 フフフ
・「~もっと近くで見てもらえますか?」(100)
 木 一番下がったよ!
・「眼科の先生呼んできましょうか?」(97)
 *吾が木村に何か話しかけ、木村が頷く。
・「~見えますかー?」(115)
 吾 あがった!

ナ 草くんのときめき度数は、最高115。
続いてのチャレンジャーは、木村くん
* 木村、気合いれのためか?無言で空手の型の真似を披露。

<感想>
これは、読唇術を会得したい! という感じですね。
ときめき度数測定の時の「眼科の先生~」のところで、
吾郎は木村に何ていったの!? と気になって仕方ありません。
って、ちょっと大袈裟すぎ?
コンサートのMCやMステでの私語の時も読唇術が使えれば・・・。
と思うのですが、やはりこれは日々の鍛錬しかないのでしょうか。
剛の時の浅野さんは冷静で心拍数が低かったですけど、
いつものお芝居の時は案外こんな感じなのかもしれません。
このコーナーがこれからもあるとしたら、木村・吾郎・剛の3人で固定され
るっぽい感じですよね。で、固定パターンも決定と。
木村ばっかり勝つのはつまらない!! という批判もありますが、
吾郎も剛もご褒美ワードをやることになったら困るのではないかと。
キャラと性格的に暴走しにくいと思うので。
このへんのことは木村編で補足する予定。
そうそうナレーターの島本須美さんをウィキで調べてみたら、
『赤ずきんチャチャ』に出演していたことが判明。
前回の三ツ矢さんに続いて縁がある方だったんですね。
ちなみに、誕生日が吾郎と同じ12月8日でした。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。