STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ストスマ。

2016-09-29 22:09:13 | 吾郎
【稲垣吾郎のSTOP THE SMAP】(2016年9月29日)

<呟き>家に帰ったらまず何を?

そうですねまず服は全部脱いで、時間帯によりますけど、
すぐシャワー浴びますよね。
1回リセットしたい。
そのまま帰ってきた格好でダラダラすることはない。
みんなまぁ、部屋着に着替えたりする感じですけど。


◇SMAPな時間

<ハガキ>
ベイカー選手のビストロ、金メダルをとって嬉しかったことは~。


そうですね、あの、来ていただいて。
すごいんですよね?90kg級というのはなかなか。
いうとおり、可愛らしい感じもしましたし、何より喜んでいただけてよかったと思いますね。
戦ってる時は険しい感じですが、実際は笑顔が素敵で可愛らしい印象を持つことが多いので。
他にもまたメダリストの方が来ていただけるといいなと思いますけど。


*Top of the world♬

◇メンバーとの時間

<ハガキ>
先日、中居くんが家から少し古くなったものをはいていってそのまま収録して捨てて帰ると言ってました。
スタイリストの用意したものは1回で捨ててしまうそうなので~。


え、これ履いて帰っちゃいけないんじゃないの?
そもそもどうなの?
捨てない靴下もあると思うよ。
言ってもまぁ、そんなに見えないじゃないですか。
自前で黒い靴下履いてること多いですね。
柄のソックスは好きじゃないので、黒いのが多いですね。
下着と一緒ですね、ようはね。
そのまま帰ることが多くて、スタイリストさんの靴下ははかないから、
スタイリストさんの経費がかからなくて、
靴下貯金ができると…言えないだけじゃない?(笑)
中居くん考案とのことですが、真似しないから大丈夫。
たまに履いて帰っちゃうこともあるけど、
ドラマとかの場合は洗ってまた履いて、最後らへんは毛玉とかが。
ベートーベンの時は黒い靴下がグレーになってました洗ってばっかりで。
これはどうなんだろうな?あとは中居さんにきいてください。
ぼくはこれ以上のことは言えないので。


◇吾郎の自由時間

<ハガキ>34年髪を染めたことがありません~好きなカラーと長さは?

これは自慢の黒髪としてそのままでいいんじゃないですか?
たぶん似合ってるんですよ。
だってやっぱ34年間同じ髪型なんだよね?
それは自分のスタイルになってるし、いいんじゃないかなぁ。
気分転換にパーマかけてとかもいいと思うけど。
戻るからね。
黒髪ストレートを変えてないというのも素晴らしいと思うのでね。
新しい自分が発見できるかもしれない…なんとも言えないですね。
ぼくもちょっとこう容姿がわからないので、
自分のことを知ってくれてる人の意見を取り入れてみるのもいいかもしれないですね。



<ハガキ>今年の夏はとても暑く、シミが…シミ対策は?

いやまぁ、気は付けてますけど、どうしても日焼けはしちゃいますからね。
あの普通に生活してるだけでも。
ぼくはゴルフもしてますし。
日焼け止めを塗って、あとは保湿も忘れちゃいけないというか。
夏はべたべたしたくないと思いますけど、
夏こそしっかり保湿しなきゃいけないのではないかと。
まぁ、それぐらいですかね。
日焼け止め塗って、お風呂の後に化粧水と乳液をつけてという感じですかね。


*オレンジ♬

◇ごろうふみ

<ハガキ>
先日、10年近く使っていたガラケーが壊れてまたガラケーを購入。
使い続けている古いものってありますか?


うーん、ガラケーいいですよぜんぜんね。
たしかに何も全員スマホじゃなければいけないってことはないですよね。
ガラケーって持ちやすいし打ちやすいよね。
ぼくもiPhone使ってるんですけど、
たまにガラケーいいなと思うんですけど。
iPadとか持ち歩いてないのでスーマートフォンのほうがいいですよね。
こないだ吃驚したのが、産毛剃り?
電子カミソリじゃなく、ペンシル型の電池式のやつ、
よく考えたら23年ぐらい使ってる。
壊れてないのがすごいよね。
電池もね、5回ぐらいしか替えてない。
眉毛のつながった時とか、頬のところが気になった時に。
別にこだわっていないけど、気が付いたら。
電気カミソリは進化していくけど、変わらないからね。
こないだ1人で気づいて驚愕だったんですけど。



<ハガキ>靴の手入れ~。

えらいですね!
大切。
パンプスなんて女性はリペアをしていくと使えるんですよね。
前、「ゴロウ・デラックス」にJUJUさんがゲストで来られた時に、
いろんなお話をうかがって面白かったですけどね。
JUJUさんも何十年も履いてるものもあるみたいですよ。
男性の革靴は甲のところが皺になりやすいけど、
女性の靴は開いてるからリペアすれば。
ブーツなんかは踵かえれば全然使えるだろうし。
ぼくも靴の手入れは、キレイなほうが好きなのでね、
けっこう手入れはかかせないんですけど。
スニーカーとかは味がでるので意外と気にしないかも。


*September Rain♬


ここでお知らせです。
12月にビクターからベストアルバムが発売されることになりました。
詳細に関してはビクターのHPをご覧ください。


番組ではたくさんのお便りをお待ちしております。
お相手はSMAPの稲垣吾郎でした。
それではまた来週、ばいばーい。


☆ストスマの宛先

〒105-8002 文化放送 
「稲垣吾郎のSTOP THE SMAP」

メールアドレス→smap@joqr.net 

番組公式HP→http://bit.ly/MLyehY






ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。