STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

ワッツレポ。

2011-11-20 23:10:56 | SMAP
『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(2011年11月18日)

◇誕生日の話

・こないだの日曜日、無事に誕生日を迎えさせてもらい、たくさんのおめをもらい、
 中でも赤髪のシャンクスからの「おめ」コメントをもらってビックリした。 
 シャンクス風、池田秀一さんのコメント、シャアの「勝利の栄光を君に」コメントをもらって大興奮。

Q誰から最初にバースデーメールがきましたか? 
 リアルにかまえて待っていて、0時ジャストのメールをあけたら親戚でしたw 
 でも、時報とともに送ってくるのはやるなと思った。

「次の日、13日のぉ東京ドームにぃ、ぼくあの~、入ったらぁ、まあ東京ドーム行く前に、
 あのぉ、吾郎なんかから”おめでとうございます。今日もドームよろしくね”
 みたいな、メールが入ったりとか。
 ”何?お前…(スゥ)照れるなぁ”みたいなメールを送ってくれたりもしたんですけどぉ」

・ドームについたら慎吾から山耕からの言伝が。
 iPhoneに変更したことでメアドも変更になったことを知らなかったけど、
 1番は自分だ!と言っていたそう。メアド変更を伝え忘れてしまって悪いことをしてしまった。

◇ファンパ話
Q先日のファンパでやったことを教えてください! 

・応募総数が54万人もいてくれたということで、2日間やらせてもらっても
 たくさんの人の気持ちに応えられていないなと思った。
 なので、ラジオで喋りたいと思います。 

・まずOP、客電が落ち、メインモニターにデビュー当時のクソガキのコメントが。
 中居のデビューイベントのコメント「この雨の中~」というコメントのあとに、
 「SHAKE♪」のリミックスが流れて、ピンクのコートを着た5人がセカンドステージに登場して、
 花道をゆっくり歩き、メインステージに到着したところで、リミックスからオリジナルの「SHAKE♪」に。
 「プル~ハァ!」と同時の特効でスタートして、これライブじゃん?という感じで数曲歌い、
 キャンストの後に花♪ 

・通常だとリハではこのあとにMCしようということだったが、前日になって、
 ファンパなのにファンの人と何もやってないぞということになり、
 急遽、「KANSHAして♪」をぶっこむことに。フフッーの煽り合戦をやってからようやくMC。

・慎吾と吾郎がいったんはけて、中居、木村、剛でメインステージまではける。
 その間に「ぞくにいう2トップ」発言に会場が沸いていた。 

・ファンの気持ちわかってるかテスト。 (略) 
 南極のタロジロ?Pちゃん?の2択でPちゃんで登場。その登場にあたってこれだけは流したいと、
 中島みゆきさんの「荒野より♪」を大音量で流してもらいながら後ろ向きで登場。
 キスは、Pちゃんやるならあれぐらいやらないと。両さんや慎吾ママなど定番ネタが
 あるキャラと違ってPちゃんで出てきたら何できる?と思い、照明がドピンクになって音楽が流れ、
 会場に下りていき、この子だなとおもう子を抱きしめ、モニターに映された後で悲鳴。
 ハグじゃおさまらない!ということで、唇じゃエグいのでほっぺにキス。
 で、両さんに連行されるという流れにしておいた。 

・2日目は、セカンドステージでMCを始めると、
 「今日はもう1個ハッピーなことあんだろ!」ということでハピバ♪が流れ、
 みんなで合唱。すごい大きなケーキが出てきた。
 そのケーキの真ん中に太い蝋燭が1本だけたっていたので、
 5人でその火を消させてもらって、すごい照れくさかった。 

・そこからはけて、色んな方からのおめコメの間に着替えて再び登場。 
 「ダイナマイト♪」「オレンジ♪」「はじまりのうた♪」「青いイナズマ♪」「らいおんハート♪」
 セカンドステージにはマイクスタンドが用意されていて、らいハを歌ったあとに、
 バンバカのときにトロッコで外周をまわる。 

・本編が終わり、客席からアンコールをいただき、今回初めて、SMAPの新曲を披露した。

Q新曲「僕の半分♪」どういう曲なのか気になります! 
・今回は斉藤和義さんが作ってくれたので、ギターの存在が大きい曲になっている。
 仮歌が斉藤さんで、これもう斉藤さんのシングルじゃん!という感じだった。
 斉藤さんは本物の歌手なのでスムーズに歌っていたが、自分たちが歌うとすごい高い。
 ひさびさにギターを弾かせてもらっている。曲調がアッパーなものではないけど、
 ドームのお客さんは初めての曲を真剣に聴いてくれたと思う。
 でも、百聞は一見にしかず、聞いてください! 12月21日発売の新曲をフルで流す。
*「僕の半分♪」

いかがだったでしょうか? ファンパはファンミとはまた別。
これはまたいいんじゃないかなと思った。ライブだと自分たちもハードルがあがるけど、
ファンパは盛り上がるしこれ好きだなと思ったのでもしできた際にはみなさん応援してください。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。