STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

お正月番組雑感。

2011-01-14 22:33:56 | SMAP
◇「中居のかけ算」
中居×ゲスト2人とのガッツリトーク番組。
1組目の秋元康&小室さんとのかけ算と、2組目のTOKIO城島くん&V6坂本くんとのかけ算、
どちらも見応えのある内容でした。
1組目はプロデュース論?が興味深かったというか、
どんなに成功しても頂点?ゴールはないのだと痛感させられました。
次の仕事のためのヒット…難しいことですよね。
2組目のリーダーかけ算は探り探りという感じが見えるところもありましたが、
なかなか見れない組み合わせは貴重でした。
あと、城島くんのおかげで昔の中居エピがたくさん聞けて嬉しかったです♪
あんなふうな写真があるということは、
寮で同室だったこともある吾郎の写真もあるはずで…見たいなぁ(ジュルッ)
吾郎の中居ちゃん呼びは城島くんの影響もあるのかも?なんて思いつつ、
それぞれのグループへの愛着や想いがわかって感動したりもしました。
これは必ず次があるに違いない!と確信しております。
春ぐらい!?wkwk

◇「さんタク」
OPの今年はウサギ年→プレイボーイ(ブランド)とかけて、
SMAPは家プレイボーイこと「プレイボーイお宅」という話がなんか意味深な感じでした。
マスコミに騒がれたくないというのが一番の理由だと思いますけど、
SMAPの不自由の根底にあるものを知りたいような知りたくないような…。
ワンピフィギュアを賭けたパチンコ(玉を飛ばすほう)、
さんまカッコイイ!とかちょっと思ってしまいました(汗)
司会が田淵アナだったので、これからも絡みが多くなりそうです。
さんまがワンピに大ハマりしているということから、今年のテーマは冒険。
ハブのショーを見たり、沖縄の鍾乳洞を探検…画的に地味ながら大変そうな企画でした。
ガイドの大岡さん、面白かったなぁ。
最後の「Love Lives♪」も素敵でした。
来年はいったい何をするのでしょうか!?

◇「おじゃMAP」
慎吾とゲスト?のザキヤマと片瀬那奈さんと一緒に、
日本一美人が多いと言われている足利市でのロケ番組。
撮影交渉は全部慎吾まかせとかちょっとテレ朝くさかったですが、
サクサクOKをもらっていく慎吾はさすがでした。
慎吾のロケ番組といえば「天声慎吾」ですが、当たり前のこととはいえ、
それとはまた違った面白さのある番組でした。これも次がありそう♪
「かけ算」&「おじゃMAP」と、新しい番組ができるということは素晴らしいことですよね。

◇『味いちもんめ』 12年ぶりの新作♪
再放送もしていましたけど、作中にも昔の映像が入っていて、
「あぁ、若い!細い!」という感情とともに、
「ほんとイイ男になったなぁ」と惚れ惚れしてしまいました。
昔と変わらないお調子者で熱い部分と、
板前として立派に成長している部分の見せ方のバランスがとても良かったと思います。
でも悩みや迷いは尽きず、そんな伊橋を見守る親方と仲間たちに萌え~!(爆)
伊橋と言えば土下座!という見せ場のシーンでは漢らしさを見せてくれ、
シリアスではないところからは中居が楽しんでやっていることが伝わってきました。
お昼の番組でやっていたメイキングシーンにあった笑ってしまっているところも
そのまま使っているのが「味いち」らしさなのでしょうか。
原作は読んでいないのですが、かなりストックがあるようなので今度は連ドラで続編が見れますように!
要望を出し続ける大切さということを改めて実感し、
見習わなきゃなと拳を握りしめてみたり。
とりあえずは、金田一シリーズの続編要望だ!よいしょー!


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。