STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

Viva La Vida ♪

2008-09-10 00:11:58 | スマスマ
昨日、デビュー17周年なのに18周年と間違えていたことに気づき反省しています。
吾郎の年齢とかも間違えて憶えていたりすることもあるなど、
数?を憶えることがどうも苦手でして…
言い訳はこのぐらいにしてスマスマの感想を。
ビストロ、阿部サダヲがジャガイモ料理をリクエストしたのは、ポテチの
CMをやっているからですかね。って、単純に好きなだけでしょうけど。
ブログめぐりをしていて、吾郎との共演話がなくて残念という意見をチラホラ見かけ、
共演してたっけ?と頭に?マークが飛び交った私をお許しください。
『ソムリエ』のセカンドシェフ役だったんですね、すっかり忘れていましたよ。
『ソムリエ』…何年見返してないんだろう???(遠い目)
『パコと魔法の絵本』の監督の中島さんがベビスマでスマは会えば会うほど不思議
な人たちで、童話のように楽しかったり残酷だったりすると語っていたのが興味深かったです。
映画のほうは、クリスマみたいならちょっと遠慮したいかも…という感じ。
なんか邦画のファンタジーテイストは苦手なものですから。
ニッポン道場、さかなくんの謎が解明してスッキリ…という冗談はさておき、
なんでも上手く出来てしまうんだなぁとひたすら感心。
鶴太郎師匠はちょっと吾郎のこと褒めすぎなんじゃない?とは思いましたけどw
ナレでも吾郎の優しさが表れている作品と言ってくれたことと、
ジョディ・フォスターが「ハッピーに見える」と言ってくれたことも嬉しかったです。
内面が作品に出るのだとすれば、今吾郎は幸せってことなので、よかったなと。
COLDPLAYとSMAPの共演、衣装に萌え萌え♪ 歌もなにその不協和音!レベル
ではなかったと思うのですが…今回はビジュアルより訳詞を凝視してしまうという
不思議な見方をしてしまいました。今度、アルバムも聴いてみようと思います。
って、予定は未定なんですけど(爆)


ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も歌詞が気になった。 (mikiko)
2008-09-13 10:08:08
カインさんと同じ・・・?
タイトルもかっこいいなあと密かにうらやんでます。ドラマチックで素敵な響きで・・なんでうちのスタッフにはこういうセンスがないのかと叱れよSMAPといいたいのを我慢して(笑)
まあUKと比べてもしょうがないんですが(爆)
新しいアルバム買うのが楽しみです。
返信する
Re:私も歌詞が気になった。 (カイン)
2008-09-13 21:07:15
<mikikoさん
タイトル、格好イイですよね。
コールドプレイに関してはとくにファンというわけではないものの、
吾郎が切なくていいといった箇所がどこなのか
が気になって×2
近所のCDショップで軽く視聴だけしたのですが、
音楽にストーリーを感じるといいますか、
吾郎が映画みたいだといったのはわかる気がしました。
本格的に聴けばもっと何か感じられるのでしょうか!?
それよりも、短期間でスマアルバムを聞き込むのが先決なんですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。