STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

いまレポ。

2008-05-18 11:50:06 | キムゴロ
今日のレポはものすごく長いので、読み応えたっぷりだと思います。
まぁ、とっくに既出なレポなんですけど、楽しんでいただければ幸いです。
では、キャッチスマSPをどうぞ。

<STOP THE SMAP キャッチスマSP>
3月20日
*慎吾からのメッセージ後
~ちょっとやっぱり、吾郎も慎吾も昨年末からドラマをずっと撮影している
メンバーなんで、(あと)やっぱ、寒かったじゃないですか?
で、あまりに寒いし、なんかまぁ、バースデープレゼントって別にそのねぇ、  
変にこう…なんかこうね、型どったというか、
なんかこう、重々しい感じには全然したくなかったんでね。
(*↑堅苦しい、仰々しい感じにしたくなかったという意味?)
なんか、カジュアルな、現場ですごく役立つ、うん。
自分も、自分がこう、あったらいいなっていうものをちゃんとあげようと思ったんで、
吾郎と慎吾に。あの、バースデーの時に。吾郎が12月でしょ?んで、慎吾が1月でしょ。
1月の31日まで、あの、引っ張っててもしょうがないから、もう年明けの生スマの時かな?
だからその、ROSEDAYの時ですよ。
そん時に、あの、会ったんで「はいっ」って渡したのが、
えー、まぁ、今日の慎吾が履いていたというモコモコブーツですね、うん。
でも、これはぼくも普段、普段履きには本当に手助け、うん、られてるというか、
これは、重宝してますねぇ。いまだにあまり、こう街の中で男子がねぇ、
履いているのはあまり見ないですけどぉ、
ぼくはねぇ、すごい使わせてもらってるんですよ。
何?俺ズレてるよね?すごいズレてるような気がするんだけど、でも、まぁいいや。
慎吾と吾郎がわりと重宝してるらしくて、時々ね、スマスマの現場に吾郎が、うん。
普通の私服の状況であの、まぁ、『佐々木夫妻~』の収録に行くノリでスマスマに
来ちゃったかどうかわかんないですけど、あの、履いてる時があって、うん。
そういうの見ると「あ、アイツ履いてんじゃん」とか思いますが。
まぁ、でも、うん。腐れ縁、腐れ縁みたいな仲じゃないですか、うん。
なんか、うん、キャッチボールSMAPっていうこのコーナーがないかぎり、うん。
たぶん、こういうコミュニケーションないんじゃないかっていうぐらいのね…。
いやぁ、ここのコーナーで改めてその、メンバーの今の状態を知ることができ
たりするからね、うん。
STOP THE SMAPに感謝したいと思います、ありがとうございます。

5月1日
『拓哉です。
 あのぅ、本当に、こういう公の場で改めて言うのもなんなんですけど、
 えー、まぁ、去年のバースデーに、えー、ぼく宛てにですねぇ、
 プレゼントを…いただきまして、本当に吃驚しました。
 そして、すごく格好いいグラスで、えぇ、いかにも吾郎だなぁっていうね、
 えー、モノだったんですけどぉ。あのぅ、本当に感謝しています。
 …なんか、メンバーからプレゼントをもらうと“なな何だよぉ~”みたいな
 感じになっちゃうんですけど、ぼく、家に帰ってそのプレゼントを開けた時に
 我に返りまして、すごくなんか、嬉しかったのを憶えています、はい。
 …どうもありがとうございました。
 えー、逆に…あ、そうだ、逆に渡してねぇんだ、まだオレ…吾郎に。
 今度、渡すね、うん。楽しみに待っててください』

今、あのぅ、途中に気づきましたね、ぼくにプレゼントを渡してないことを(笑)
まぁ、でもね、全然ぼくらの場合はね、あげたりあげなかったりのね、
けっこう曖昧なんですよ。あのぅ…なんか思い出してあげたりとか、うーん。
なんか、決まってないんだよね。たぶん、忙しいシーズンだったら忘れちゃったり
するしね、自分もドラマとかやってたりするとね。
うーん、ただまぁ、もらったら返そうかなぁって思うんですけどぉ。
でも、たまにそのリレーが、リレーっていうかね、キャッチボールが止まっちゃう
ときもあるんでね…うーん。なんか、たまたまなんでしょうね。
ただ、メンバー全員にプレゼントした…わけではないですしね、去年ね、うーん。
なんか、別になんか、贔屓してるとか何してるとかじゃないんだけど(早口)。
まぁ、ぼくの中では本当に、なんだろうな?気分というかねぇ、うーん。
まぁ、タイミングだったりもするんですけども。
まぁ、でも、気に入っていただいてすごく嬉しいですね。
なんかね、やっぱ、ぼくもすごい自分で欲しいものだったんで。
しかも、ぼく、持ってないものなんですよね、グラスなんですけど…うん。
なんか、黒いクリスタルのグラスで、中が要するにガラスなんですけれども、
真っ黒なんですね…中が見えないというかね、うーん。
そうそうそう、ねぇ、期待しちゃいますねぇ。ぼくの誕生日、もう、かれこれ
半年過ぎてますけれども。
いつ、どのタイミングでくれるんでしょうかね(笑)はぁい(笑)
はい、それでは聴いてください。SMAPで「White Message♪」。

5月15日 
~たぶん、慎吾。いきましょう、今夜はキャッチボールSMAP。
  (略)誰でしょう?こちらッ
『どうも、稲垣吾郎です。えー、木村くん、始まりますね、ドラマ、チェーンジ。
 そうだな、今回だって、総理大臣だよねぇ。でも、やっぱりドラマやってると、
 木村くんもその、もちろんみんなそうですけど、色んな職業のねぇ、役をやって
 いくわけだけど。ソーリダイジンだよ?ねぇ!
 レーサーであったり、パイロットであったりね、今まで色々やってきてますけど、
 ピアニストだったりとか。うーん、総理大臣てどんな感じなんだろうねぇ…。
 まぁ、でも、すごい楽しみにしてるんでね、うん。
 なんか、あの、ドラマの、こないだぼくが「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を
 やっている時に木村くんにね、ドラマの撮影で使える靴をね、ブーツを、
 冬場のロケにバッチリなブーツをプレゼントしていただいたんでね。
 …なんかないかなぁ?春のドラマに必要なモノ。
 ちょっと考えて、木村くんにプレゼントしたいな♪』

あのさ(笑)、完全にテレビ誌の人だよね?ヘヘ、メンバーじゃないよね(笑)。
もう、話し方が「ねぇ、色んな職業をやってきてぇ、ほんとうにもう~今度は
総理大臣ですか!」っていう。
あの、もうちょっとメンバーらしく話してほしいなぁと思うんですけどぉ。
あ~いや、ねぇ、あの、総理大臣(笑)、はい、やってますけど、楽しいっすよ、うん。
あの、色々、やっぱね、あのぅ、本当に思ったんだけど、
その都度その都度、色んなキャラクターをやらせてもらって。
でぇ~、その角度から色んな世の中を見たりとかするじゃないですか?
で、それこそその、飛行機のパイロットの役をやらせてもらっている時は、
なんか空飛んでる飛行機が目に入るだけで「あ!」って、なんか意識がそっちに
いったりとか。今…キャラクターという意味で総理大臣を自分が経験させてもら
ってるんですけどぉ、そうするとねぇ、なんかねぇ、今までま~ったく!本当に、
あの、無関心だったんで。それこそ、あの、補欠選挙だったりとかね、自民党に
なるのか?民主党になるのか?とか。あと。それこそね、ガソリンの値段の話
だったりとかさ、暫定税率がね、とかさ。超~興味なかったんだけどぉ、今は、
なんか知らないけど、知って、あの、“関わっとかないとオレ、いかんな…”
という感じになってますね、うん。
まぁ、でも、本当に、えー、あの、現場は、キャスト・スタッフ、本当にいい
現場を過ごさせてもらってるんで。まぁ、あの、立ちはだかっているものは色々
ありますけど、でも、一緒に登っていけるんだったら登った先の景色を楽しんで
現場を過ごしたいと思いますんで、皆さんもそれを受け取ってほしいと思います。
それではでは、曲、いきましょうか。
テレビ誌っぽかったですけど、あの、なんかね、そういう心遣いを感じる…
じゃあ、吾郎に捧げたいと思います(笑)。
我々SMAPで、「友達へ~♪」

はい。えーまぁ、そうだなぁ~うーん。
なんか吾郎が色んなことを考えてくれてるらしいですけど、
女性スタッフがけっこうね、多かったりするので。
なので、ちょっとスイーツ系を差し入れとか、うん。
そういうのをしていただくと、現場がすごく盛り上がるかな、と思いますね。
なので、吾郎、差し入れろ!…はい、すいません。



ではでは

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおなお)
2008-05-18 01:20:11
プレゼント関連のキャッチボール3連発、ありがとうございます!
まとめて読むとよくわかりますね♪
ブーツは1月にふたり一緒に渡したんですね!
(エンジンのジャンバーの時のように)
慎吾とのキャッチボールなのに、すっかり吾郎語りになってる木村君(苦笑)
そうかー、あのブーツは慎吾にはちょっと早い誕生プレゼントだったけど、吾郎は違ったんですね!?

木村君、もうプレゼントは渡したのかな?



返信する
Unknown (カイン)
2008-05-18 19:06:30
<なおなおさん。
キャッチスマSP、喜んでもらえて嬉しいです。
こうしてまとめてみると見えてくるものがありますよね。
モコモコブーツは、誕生日プレゼントまでのつなぎだ
ったりして!?
うーん、妄想は膨らむばかりです。
面白いのは、吾郎がモコモコブーツを誕生日プレゼント
ではないと当たり前のように思っているところでしょうかw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。